【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
景気付け
今日は娘の「同窓会(?)」が幼稚園でありました。

子どもたち、朝から今までずっと遊び通しでした~^^

私は私で、子どもたち用のゲームの準備でほぼ徹夜。

生理直前なのもあって少々グロッキーでございます。。。(0_ _)0ドテ




さて、プッチョリーナ家ですが。

どうにも辛気臭いので、昨日はひさしぶりに

たこ焼き大会をしました(*^▽^*)!!



大の卵好きの娘のために↓

名づけて『まん丸目玉焼き』!!
目玉たこ焼き
↑たいそうご満悦の娘。

写真手前のまん丸なのが「目玉焼き」でございます(^皿^)

たこ焼きの穴に卵を割り入れて焼いただけですけど^^

ちなみに白身の半分くらいは隣の穴に入ったので

そっちはそっちで丸くして焼きました~^^

丸くする都合上、中身がきれいに半熟とはいきませんでしたが(*´Д`)

これがまた意外なおいしさ!!


半分に割ったところも写真に撮れば良かったんだけど、

みんなで取り合いになってガッついたので撮り損ねました^^;

なんか、こんなことで盛り上がるなんて~。。。

安上がりだこと!(* ̄▽ ̄*)♪







【2013/03/28 17:12】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
踏んだり蹴ったり
と言っても、私のことではありませんが・・・

息子、外のウッドデッキで「ささくれ」が刺さってしまいました(--)

刺さったのは歩くスペースではなく、柵をよじ登っていたとき。

柵の方の木はそれほどきれいに処理してないですからね。

ところどころひび割れてささくれが出てたみたいです(--;

見ると、4センチほどの細い針くらいのささくれが見事に刺さっておりました。


私も実は以前に経験あるのですが、

ささくれって救急病院的なところに行っても取ってもらえないんですよね。

いや、私が行った病院がたまたまだったのか。

私が以前当番医に行ったときはキレイな女医さんが

「痛いわよね~、痛いわよね~、ごめんなさ~い」

と言いながら針のようなものと毛抜きを使って

グリグリほじってくれただけでした(--)

こんなことなら自分でほじった方が痛くないよぅ(TT)と泣いて我慢して、

あげく「ごめんなさい、やっぱり無理ね。明日出直して」と言われた記憶が。。。

(翌日の先生のときは麻酔をチョイとされてあっという間に取れましたけどね)


それに。

子どものささくれくらい母親が取ってあげなくてどうするよ、という気持ちもあり

なんとか頑張って毛抜きとカミソリで取ろうとチャレンジ。

しかし・・・

まったく取れません( ̄^ ̄)

しかも、毛抜きの「つかみ」が甘くてモタついてる間に先っちょを折っちゃいました。



それでも病院には連れて行くほどじゃない、というか

今日は行っても仕方ない、と頑張りました。

途中、あまりの痛さに「フェ~(;△;)」となる息子に

仮面ライダーのビデオを見せてごまかしごまかし、

ようやく取れました!!

いやぁ~、なんとかなってよかった(´Д`)=3




それにしても息子にささくれが刺さるのはこれで2度目。

1度目はたいしたささくれじゃなかったんだけど、

毛抜きも老眼鏡も何も持ってない(しかも店もない)高原での出来事でした。

取れ具合抜群の毛抜きと老眼鏡は持ち歩こう、と思ったもんです。




「ささくれ」、おそるべし。

世のお母さんたちはささくれにどう対応しているのでしょうか。









どうでもいいけど、
大分トリニータ、久々ドローではありませんでした。
えぇ、えぇ、負けましたよ(`ΦωΦ´)

【2013/03/23 18:05】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
息子アウト~(TT)
やっぱり息子、幼稚園お休みしちゃいましたー。

昨日の夕方頃から熱が出て「なんもいらん」と寝てしまいました。


そうは言っても夜オットが帰ってきたときには

布団で隠れて「わーーーっ!」とオットを脅かしておりましたが^^;

今朝も熱はあるけど、それほど高くないし元気もあるし。

ただタンの絡んだ重たい咳をするので休ませました。


年中さんの今のクラスで過ごすのはあと10日くらいなので

月曜日からは行けるようバッチリ治してあげましょう。



近所の中学校では今日卒業式だそうです。

来週は高校受験。

うちはまだまだ「受験」なんて先の話だけど、

お父さんお母さんは子ども以上にドキドキするんだろうなぁ^^


みんな、希望の学校に行けるといいね。




そうそう、そういえば。

オットの携帯が壊れました(`ΦωΦ´)

今日は私の古い携帯に自分のSIMカード入れて使ってます。

週末新しいのを買いに行くそうです。


ちなみに洗濯機も怪しいです。

テレビは、恥ずかしながらいまだに液晶ではない旧タイプ。

これもリモコンが壊れてスカパーは平べったい画面で見なくてはいけません(--*)

ちゅーか最近の電子機器ってリモコンが壊れるとアウトですよね。


何にせよ、給料は全然上がらないどころか下がってるのに、

出費はかさむばかり・・・

お金がなくても幸せはあるぞ~と思ってますが、

やっぱりお金もほしいなぁ~(*´Д`)






というわけで、布団から息子が呼ぶので

今日はこれにて失礼します~。


みなさん良い週末になりますように(*^^*)




【2013/03/08 09:51】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
散々のひな祭り
娘、先週の高熱からまだ回復しきれてません。

とにかく手がかかるというか、手を焼くというか・・・

週末の我が家は最悪なムードでした。。。(0_ _)0ドテ



とにかく、家族全員振り回されております。

でも、娘は娘でつらそうなんですよね。

体力が戻ってないのと、宿題など彼女なりにこなせていないストレスで

ちょっとしたキッカケで大泣きしてワガママ全開になっちゃう。

でもそれをまだ自分ではコントロール出来ないという感じ。


それはわかるのですが、

やっぱりワガママ全開で騒がれちゃうとこっちも怒っちゃう^^;

(たいていはいきなりトップギアで怒り出すオットを

私がなだめるという展開でしたけどね(--;。。。)



というわけで、週末は何もかもがうまくいかない感じでした。

娘の不調のせいでトリニータ観戦はオットのみ。

しかも、負けちゃうし。

昨日は昨日でひな祭りだから楽しく過ごそうと思ったのに

娘がなんかすぐ泣いちゃうし。



なんだか気分が冴えませ~~ん。゚(゚´Д`゚) ゜。




でもま。

今日からまた新しい1週間。

来週アタマのオットの誕生日に向けての準備もあるし(^^)

楽しく過ごそう!と思っています。







はぁ~、それにしても・・・

ようやく一人になれたよ(*´Д`)





【2013/03/04 10:20】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なぬ!?
息子の名前は「まこと」(仮名)です。

いつも「まーくん」と呼んでいるのですが、

なんと昨日「まーくんって呼ぶな」と言い出しました。


えー、そんなバカな。

「まーくんって呼ぶの、大好きなのに~。

お母ちゃんだけ『まーくん』って呼ばせてよ~(*´Д`)」


と交渉してみましたがあえなく決裂^^;

まーくんって呼んでほしくないそうです。。。(0_ _)0ドテ


5才でもうそんなこと言い出したのぅ?

ねぇまーくん~~~(T▽T)



今朝も、どさくさにまぎれて何回か呼んでみましたが

やっぱり「まーくんって呼ぶなー」といわれてしまいました。


がっくし。




【2013/03/01 11:21】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
