スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お祓い
西原理恵子の「ぼくんち」というマンガの中で、

庭の草むしりをしないといけない、という話が出てきます。

雑草がその家の精気を吸い取るから、というのがその理由。


さて。

我が家も、何やら精気が奪われつつある様子。

この邪気の流れを断ち切るために(?)、お祓いをすることにしました。

そうです、草むしりです。

というか、伸び放題の庭木、伸び放題の雑草、人が暮らしてるとは思えないほどの荒れ様、

この敷地内のうっそうとした「森」状態のすべての草木を美しく手入れしよう!!

よどんだ悪~い空気を、風通しを良くしてスッキリさせるのだ!!

させるのだーーー!!!( ̄●● ̄)=3

なぜ2回言う・・・?



というわけで昨日、ワタクシ、体調が結構良かったので

「第1回チキチキ!剪定・草むしりでお祓いしよう大作戦!」を決行いたしました。



予定では午前中で剪定は終わる予定だったのですが、

あまりに伸びまくっていたので午前中・・・というか1日ではとても無理でした。

予想以上の大仕事でしたが、剪定って結構楽しいんですね。

とり憑かれたように(?)夢中になってやってしまいました^^


ただし、切ったはいいけど袋に入れるのが大変。

使った時間の大半は袋に入れる作業に費やしました。

45リットルのゴミ袋、入れ終わっただけで11袋分もあって^^;

袋に入れ終わってない枝たちがまだ同じくらい残ってます。

これに草むしりをしたら、

我が家のゴミ袋だけで団地のゴミステーションがいっぱいになってしまう( ̄_ ̄;)




ま、いずれにしても木や土に触れるのはいい気分転換になります。

耳は相変わらず聞こえにくくてヘンな感じですけど、

天気も体調も気分もとても良かったです(*^^*)

これで良い気が流れ込むはず( ̄▽ ̄)ニヤリ




そういえば、

以前引っ越したご近所さんが、真面目に「気の流れ」というのにこだわる人で、

本当に(本物の?)霊媒師さんみたいな人にお祓いしてもらってました。

近くの神社を通る良い(悪い?)気をその人の家が塞いでるって言われたそうです。

お香をたいたり、お祓いしたり。

その人自身も霊感が強いって言ってましたし・・・。

私はそういうの割りと「アリかな」というタチなので、

ふーんと思って聞いてましたが。。。(´・ω・`)




まぁ、実際はどうだかわかりませんが、

我が家のほったらかしの庭がたいそう見栄えの悪い状態だったことは確かです。

そして多分、本当に「雑草は精気を吸い取る」パワーがあるんでしょう。

剪定をして庭木がスッキリして、和室の前の雑草が少しキレイになっただけで

ずいぶん頭がクリアになりました。


これで庭中の手入れが終わった頃には、

きっとまた家族4人の暮らしに戻れているはず。。。



・・・てわけにゃ~いかねぇだろうなぁ~~~~(^皿^;)

残念。。。(0_ _)0ドテ












最後まで読んでくださってありがとうございました。

クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【2011/10/02 08:20】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ムカつく | ホーム | 似たもの同士>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/85-b19c0a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
