スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
似たもの同士
すっかり秋めいて・・・というより朝晩は寒いです。

そろそろ本格的にオット母の冬支度をしなくてはいけません。


オット母は、洋裁和裁をやっていた人だからか、

洋服に関してはまだ回路がしっかりつながっています。

子どもの服にも興味を示すし、デイに行くときは自分で着る服を選びます。

(まぁ数も少ないし、着る服もだいたいいつも同じですが^^;)

でも、やっぱり季節感というか「この温度ならこの服」という感覚は

わからなくなっていて、今日も「寒い寒い」と腕や手をこすりまくって暖めてるのに、

デイには夏物の半袖ニットで行こうとしていました。

とりあえず長そでのシャツを上からガバッと着せましたが・・・

「この服にはこのズボン」というコーディネート的な感覚はまだあるので、

「ああ、この上からこれもおもしろいなぁ・・・」と言いながらお迎えのバスに乗ってました^^;




オット母の秋冬物、ホントは自宅に取りに行くのが一番なんですけど、

出来ればもううちで揃えたいんですよね・・・

なぜなら。。。

この夏の間、義父母宅は見事にほったらかしでしたからね。。。(∥ ̄ー ̄)

いろんな害虫がたくさんいたであろう家の引き出しの中から

いろいろ持ってくるのは・・・ちょっと・・・

第一、オット母のものって、どれだけ洗っても

やっぱり思いっきりオット母のニオイなんです。

洗って干してるのに、ベランダに出るとホワワ~ンとにおってくると

こう、何というか、やる気がなくなってしまうので(*^^;






そんなオット母。

寒くなってきたせいか、かなり不機嫌です。

昨日も「お茶くれお茶くれ言うのにだ~~~~れもくれん」とご立腹。

そんなこと誰も聞いてないっちゅーの( ̄_ ̄)!

だいいち、いつもいろんなことを誰ともなく言ってることが多いので

ちゃんと聞こえるように言ってくれないと、私も聞き逃しちゃうんですよね。


いや、というかそんなことより・・・

最近私オット母に似てきました。。。

オット母がいつも言う症状、

その1.耳がよう聞こえん

その2.頭がぼんやりする

その3.なんやフラフラする

・・・まさに今の私にピッタリです。


昨日も

子どもたちの言ってることが、
耳には入るけど理解出来ない。


ボワンボワンと反響するような感じで、意味がわからないんです。

まずいです、かなり( ̄ー ̄;)・・・


オット母の呪いでしょうか。

オットもオット母と同じところが痛くなって病院送りになりましたしね。。。

認知症患者と暮らすと認知症になる確率が上がる、と聞きましたが、

やっぱり脳が病気になって

未知のエネルギーがガードを超えて放出されるのでしょうか。



おそるべし・・・オット母。。。(0_ _)0ドテ















最後まで読んでくださってありがとうございました。

クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2011/10/01 09:10】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お祓い | ホーム | 死に目に会う>>
コメント
>未知のエネルギーがガードを超えて放出されるのでしょうか

これが良いエネルギーなら良いのですが、マイナスエネルギーなので、仰ることはよくわかります。

私も母に我が家にきてもらい、10日間べったりついていただけで、「生きるエネルギーを奪われる~」状態になりました。

たった10日ですよ、笑うでしょう?
その間、どんなことがあったかは、長くなるので省略しますが
先が長いと思ったので、通い介護に決定したのです。

ショートスティは、かなり嫌がりました。
なのでディサービスをたくさん利用しました。

限界と思ったら、手を打って下さいね。

それから、郵便物など転送手続きができますよ。ただし、書留などは戻ってしまいますが。

どうぞ、お大事になさって下さい。

かなりのストレス状態とお見受けします…
【2011/10/01 10:23】 URL | アスカ #E0B3CrSw[ 編集] | page top↑
私も経験があるのですが、病院で突発性難聴だと言われた事がありました。
ボァンボァン自分の声も頭に響いて…。
ストレスから来ている可能性が高いですね。
義母は、幻視がひどかったのですが、言う事を否定しないで無理に話しを合わせていた為に、私にストレスが溜まってしまったのだと思います。

知らず知らずに介護者に疲れが溜まってしまうんでしょうね。

病院で検査する事も考えて下さいね。


【2011/10/01 20:41】 URL | おばちゃん #-[ 編集] | page top↑
>アスカさま

いつもご訪問&コメントありがとうございます(^〇^)ノ
そしてご心配いただいてありがとうございます。

>「生きるエネルギーを奪われる~」状態
10日間べったり、という状態は実は私は経験ありません。
うちの場合は我が家に来るときにケアマネさんが早々に医療デイケアを紹介してくださったので、わりとすぐに昼間はいなくなりましたから。
なので、アスカさんはきっとものすごく大変なだったと思います。。。
最初の頃が一番こたえると思うので。。。

ストレス状態というか、今の体の調子は多分主に寝不足からくるんだと思います。
夜、何だか眠れないので^^;

昨日は庭の手入れとかも出来ましたし、多分まだ大丈夫だと思います~(^^)
【2011/10/02 03:41】 URL | プッチョリーナ #-[ 編集] | page top↑
>おばちゃんさま

いつもご訪問&コメントありがとうございます(^〇^)ノ
そしてご心配いただいてありがとうございます。

>ボァンボァン自分の声も頭に響いて…。
そうです、まさにそんな感じです~。
突発性難聴ですか。。。
昨日はだいぶ調子が良くて(聞こえにくいのはありますが)庭の手入れとかも出来たので、もう少し様子を見てこの状態が続きそうなら受診も考えます。

幻視、我が家はないのでよくわかりませんが、今の状態にプラス幻視となるときっとものすごく大変になると想像は出来ます。
きっとおばちゃんさまはずいぶん大変な思いをされたのでしょうね。
私だったら「言うことを否定しない」というのは多分無理だと思います(--;

私の場合は今の体の調子は多分主に寝不足からくるんだと思います。
前のように朝までグッスリなんてことがなくなってしまって、眠りも浅くなってるので。。。
自分の体の調子に、神経質にならない程度に敏感でいようと思いました。
ありがとうございました^^
【2011/10/02 03:52】 URL | プッチョリーナ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/84-d2f4a8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
