スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お金がうれしそうに飛んだ日(?)
子どもたちを幼稚園に送って行って、

帰りにふと見ると、近所の桜並木がもう落葉し始めていました。

公園の大きなイチョウの木々も上のほうはもう黄色く色づき始めています。

ビックリ。全然気付きませんでした。

知らない間にもうすっかり秋なんですね。




・・・こんなに暑いのに( ̄_ ̄)




というわけで。

ワタクシ、昨日近所のヤ〇ダ電機にエアコンを買いに行きました。

今季2台目の購入です。。。(0_ _)0ドテ

この間リビングのエアコンが壊れたとき、今シーズンはもう1台買ったから

リビングの分は買わずに何とかしんぼうしようと・・・

ちょっとだけ思いましたが・・・・




無理でした!


昨日今日ありえない暑さです。




で、空のサイフにカードだけ入れて泣く泣く電気屋さんに行きました。

前回はKーズ電気に行きましたが、取り付けに来た人が最悪で、

ホースもつながず帰っちゃって、その日に新品のエアコンの吹き出し口から

水がドバドバ出るという信じられない経験をしましたので(^^;)←信じられないでしょ!?

今回は最初からヤマ〇電機に行ったのですが・・・

いやあ大正解でした!

店員さん、家電芸人なみの(なんか間違ってる?)知識でしたよ~♪



エアコン売り場に限らず電気屋さんって、出入りの業者が立ってたりして、

自分とこのメーカーの製品しか知らなかったり

もしくは自分とこのすら全然知らなかったりするんですけど、

今回はもう、ホンット、超わかりやすい説明をバッッッッチリしてもらえて

各メーカーの比較も完璧に出来ました。

知りたいこと、別に知らなくていいこと、でも買うためには知っておいた方がいい知識、

いっぱい教えてもらって、超納得のいく「いい買い物」が出来ました。

この時期イタい大出費でしたが、ワタクシ、大満足です( ̄●● ̄)=3






さて。

オット母がショート中なので

オット母のことは考えないで過ごそうと思ってるのですが、

なかなかそうもいきません。

昨日は夢に出て来ました。

トイレに行くとオムツが詰っててトイレが出来ない!という夢。

漏れる~~~(TT)って言いながら違うトイレに行ったら

そこにもオムツが詰ってるっていう夢。


うえ~ん、夢のような夢じゃないような・・・







。。。(0_ _)0ドテ















クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
【2011/09/14 10:40】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<贈り物は難しい | ホーム | 認知症になって本性が見える?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/14 14:44】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは・・・かわらずあつ~~いですね。

へえ~~~って。
そう 私も一時 同じ夢見ました、何度か・・。
その時 思いました、私 かなり無理なのかなあって。もう義母の介護いやでいやで。
声も触るのもみんな厭で、呼ばれるとなんどかは、無視!!
そうでもしないと ノイローゼになりそうだった。 貴女は私より若いし もっと大変だと思います、心情わかりますよ。厭だよね、辛いよね、こんなことしたくないよね。うん。
【2011/09/15 18:54】 URL | ひろ #-[ 編集] | page top↑
>ひろさま

ご訪問&コメントありがとうございます!

ひろさんも同じ夢を見られたんですね^^;

うちはまだトイレにオムツをそのまま詰めたことはないんですけど、
ちぎったやつをトイレにいっぱい入れてたことは何度かあるんです。
「いつかそのまま入れるかもしれない」という恐怖が
そんな夢を見させたのでしょうか( ̄・ ̄;)

>心情わかりますよ。厭だよね、辛いよね、こんなことしたくないよね
ありがとうございます(;;)
そうですね・・・でも「今つらい」というより、これから先どうなるか、ですね。
おおよそわかってるだけに「気が重い」というのが正直なところです。
私としては「死ぬまではうちにいない」と希望的観測を持ってるのですが。。。
いったいいつまで、そしてその間にどれくらい症状が進むか、
それを考えると・・・ねえ^^;って感じです。
【2011/09/16 08:24】 URL | プッチョリーナ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/68-a9593128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
