スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
蒸し暑い!
すっかり秋だと思ってましたがまだまだ蒸し暑いですね。

昨日は30度を越えたところがあるそうで・・・(××;

体が追いつきません。



さて。

昨日は兄から電話がありました。

子どもの頃はとてもとても仲良しの兄妹でしたが

やっぱり結婚をして別の家庭を持ち始めると

お互い合わなくなってきますね~^^;


昨日は父の入院中に世話になったというお礼や

父の話(病状に関する説明)が信用出来ないので確認したい、という用件でした。


わからなくもないけど、

いろいろな価値観がズレてると確信している場合は

こういう電話はちょっとハナにつくといいますか・・・

ちょっぴり疲れる電話でした(-。-;)




ま、親の面倒をみるというのは

こういうこともひっくるめて、ということですね。

母が悪いときもいろいろ揉めましたが

いよいよ父が悪くなってきたらやっぱり揉めるんでしょうねぇ(--)


友人の兄弟は「何もせずに文句ばかりを言う」典型だそうです。

そういう兄じゃなかったのは良かったですが・・・


兄からの電話は着信拒否にしたい今日この頃。








今日もご訪問いただきありがとうございました。

スポンサーサイト
【2013/10/09 17:29】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<幼稚園から小学校へ | ホーム | 実父退院>>
コメント
うちも妹がいるのですが父が要介護になってから話が合わなくなってきました。
震災の時に実父母を妹の家で預かって貰い感謝していたのですが、私が何もしていないと言われて亀裂が走りました。
父の入院中は仕事と子育てで忙しい妹の代わりに頑張ったつもりだったので。
この先親に何かあった時協力しないといけないと思うと少し気が重いです(><)

自分のことばかり話してすみません。
要介護の親を持ってから夫の頼もしさを感じましたが、本当にこういうことで人柄って出ますよね(^^;)
【2013/10/10 12:47】 URL | りん #-[ 編集] | page top↑
私にも兄がいますが、もう15年以上も会ってないし
口をきいていませんわ。
原因は「いいよね、(離婚して早々に)車買い換えらて(精神的にも金銭的にも)」でした。
まぁ妹のキツイ一言にキレたんでしょうね。
あぁぁ親の介護どうするんだろ。(父は来年80歳)
しらねぇぇぇぇ~。
気が重いわ~。
【2013/10/10 16:57】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
りんさん
こんばんは~!コメントありがとうございます!

兄弟(姉妹)って、元は「大事に思うもの」が一緒だったんですよね。
なのにそれがだんだん変わっていってしまう。
そうすると、何だか他人よりも憎さ100倍というか^^;
本当は親のことだもの、一緒に頑張りたいんだけど。。。それに親もそれを望んでるんでしょうけど。。。
気が重いですよね~(--;
それにしても「何もしてない」はつらいですよね・・・

ちなみにうちは肝硬変の母に部分生体移植をするかどうかで兄が適合検査を受けたのですが、その検査費用を兄(兄嫁?)は母に請求したんです(--)
母が望んだ検査ではなかったんですよ、兄が自主的にした検査でですよ。
えっらいこと稼いでるくせに(--)
病気が進行した母の、体の中からにじみ出るにおいのことを(私に)「母ちゃんくせえよな」と言ったり。
そのくせ、主治医が「もう手術は出来ないです」と言ったら「天皇だったら手術するだろう!」と泣いて怒ってましたからね。。。(--)
・・・って、スミマセンつい興奮してしまいました^^;
もうコイツとは無理だと思った瞬間(の数々)でした^^;
【2013/10/11 18:59】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
ゆうさん、こんばんは~!いつもありがとう(*^^*)

>まぁ妹のキツイ一言にキレたんでしょうね
ははは^^;図星というかツボだったんでしょうね^^;
お父さま、来年80歳ですか~。
出来れば・・・波風は立って欲しくないですよね~(--;いろんな部分で。。。
【2013/10/11 19:05】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/634-6ed97db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
