スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
危ないところだった?
昨日、オットは地元でそこそこ有名な自転車レースに出る予定でした。

石畳のある温泉街を出発し、

アップダウンの激しい山道を上ったり下ったりしながら

高原まで行って帰って来る、70kmのレース(といういかツーリング大会)です。


ご存知のように(?)自転車が趣味のオット。

今年は自転車通勤も始めて、

「足腰が強くなってきた」と本人いたくご満悦でございます(* ̄▽ ̄)


そんなオットですので

今回のレースに合わせて新しいウェアを新調し、

自転車の部品をあれこれいじり倒し、

ホクホクな顔でレース当日を待ちわびておりました^^



そして昨日。

台風の接近に伴い天気もそこそこ荒れ模様でしたが

何とか中止にはならない程度に回復。


さぁ、いよいよ本番だぁ!(^○^)ノ

子どもたちも私も、もちろんオットも大盛り上がり。



だったのですが・・・

・・・

9時スタートだから7時40分頃家を出ると言っていたオットが、

7時20分になって、開会式が8時20分からだと気付きました(--;

さらに。

猛ダッシュで出発して行ったはいいのですが、

スタートから1時間弱、今度はチェーンが切れたんだそうで。

結局、参加賞だけもらって帰るという・・・

何とも気の毒な情けない結果になってしまいました。(´Д`;)




まぁ、チェーンが切れた場所はスタートから2kmほどの地点だったし、

ケガもなく、自転車も無傷で、誰に迷惑をかけるわけでもなく、

という害のないリタイアだったので、

私としては「(残念だけど)良かったんじゃない?」という感じなのですが^^;



本人、超ガッカリ!!

。。。(0_ _)0ドテ


かわいそうに。




ただですね。

あとで聞くところによると、

実は朝からおかしなことばかり続いていたんだそうです。

いつもはキッチリ締まってるはずのボルトが緩んでいたり

普通なら何ということはない整備がハプニング続きで出来なかったり。


ちなみに私は朝オットの顔を見て

「今日はえらくピリピリしてる」と思ってました。

緊張するはずのない「遊び」のツーリング大会で

なぜこんなにも緊張しとるんじゃ!?と思ってましたが・・・

どうやら昨日はオットにとっては

「大会に出ない方が良い日」だったようで。



結局、大会自体は大きな事故もなく終わったようですが

山間部は重い暗い雲に覆われていたらしく、

しかも雨が降っていたので路面は濡れてかなり危険な状態だった模様。

多分、チェーンが切れたのはその後の大事故を防ぐための、

何かオットを守るための力が働いたのだろう、

という(生ぬるい)結論に達しました( ̄▽ ̄;)




ちゅーかね。

オット。

もうちょっとしっかり準備しなさいよ。

実は切れたチェーン、先週整備をした際に

ヘマをしてピンが少し歪めてしまったんだそうです。

そのことに気付いていながら。。。

あちこちいじって整備した後試走もせずに、

歪んだピンも「大丈夫だろう」と放置して、

それで大会に出たなんて。

それじゃイカンだろ~~~(*´Д`)!




前日の土曜日にはトリニータがJ2降格を決める(?)し。

楽しみにしてた自転車大会はリタイアするし。

オットにとってはしょっぱい週末でございました。

ま。

そんなオットも今週末県南で行なわれる自転車レースに再び参加予定。

今度はキッチリやってくれるでしょう!

楽しんでくれなきゃね~!!














今日もご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト
【2013/10/07 14:59】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<実父退院 | ホーム | 新!趣味開拓(*´Д`)>>
コメント
旦那さんも趣味を楽しんでいるようで、よかった!でも、上手くいかない日もあるよね。そういう日はおとなしくしてなさいということかなあ。

旦那さんは、ロードレーサーだっけ?
私もね、MTB再開することにした!
グランパスだけじゃ、気分の浮き沈みが激しいから・・・

・・・トリニータ、残念・・・
またいつか、戻ってきますように・・・

グランパスも来季はわかんないよーi-232

【2013/10/08 02:14】 URL | 椛かんな #-[ 編集] | page top↑
かんなさ~ん、こんにちはぁ!

> 私もね、MTB再開することにした!
いいねぇいいねぇ!
季節もいいし、気持ち良さそう!
でもかんなさん!
タイヤをバーストさせちゃいけないよ~!
ホイールが曲がるって相当だよ(××;
気をつけつつ楽しんでねぇ(*゚▽゚)ノ!

そうそう、トリニータようやくJ2降格ですわ。
正直勝てないJ1より勝てるJ2の方がいいんじゃないかとさえ思っちゃってたもん(--;
今度は運だけで上がったりしないで足元固めてJ1の舞台で戦って欲しいよ。
(ただ借金が返せないと来年いよいよクラブ消滅の危機ですけど@@;)

>グランパスも来季はわかんないよー
グランパスは大丈夫だよ~!お金あるし!
監督は誰がなるんだろうねぇ?
【2013/10/08 14:09】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/632-859da569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
