スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
温室育ち
生理の終わりかけはいつもつらいのですが、

今回はいつもにも増してきつかったです(++;

それに何だかドーッと疲れが出ました。。。

トシのせい?季節のせい??わかりませんが・・・


朝晩急に温度が下がって、今朝なんかちょっと寒いくらいでしたけど

みなさん体調はいかがですか??


さて。

そんな中、昨日は娘のお友だちを1日預かりました。

本当はもうきつくて、部屋の掃除もままならなかったので^^;

お断りしたかったのですが。。。

先週も預かる予定だったのに義姉の件でキャンセルになってしまったので

2週続けてお断りするのは申し訳なくて予定通り来てもらいました。



娘の友だちが我が家に来ることはあまりないし、

しかも男の子だったのでエネルギーをたいそう消耗しましたよ~(××)


男の子は我が家にもいますが(^^)

よその子はやっぱり全然違いますね~。

元気の程度(?)は想像していたよりは平気でしたけど

行動や興味の対象がいかにも「小学生男子」でした(^^)

たとえば・・・

見に行ったという映画も結構大人向けっぽいやつだし、

なんか、ものすごくわかりやすいホラを吹いたりするし^^;

集中する持続時間がものすごく短いし^^;

車とピストルとナイフにものすごく興味を示すし(++;

で、ウチの子には持たせていない任天堂のゲームを持って来ていたのですが

やっぱりゲームには夢中になるわけです。


いまどき2年生でもうそんな感じなんですかね(@@??

うちの息子とは2つしか違わないのに、

すごーく大きいお兄ちゃんみたいでした。


息子、自分のペースは守ってましたが、

温室育ちな上に(`ΦωΦ´)年上の攻撃に耐性がなくて

何回か泣かされてました。

ただ、えらいなぁと思ったのは、そんな相手に対しても

欲しいものを譲ってあげたり、

おかしいことは反論出来てたり。

離れたところで見ながら「うんうん、強く優しい子だ~」と思いました。



一方、娘は。。。親としては要注意な感じでしたよ~^^

元々そうだとは知っていましたが、結構相手に合わせて

調子に乗ってハメを外すというか、自分の領域がないというか。

大きくなるまでにもっといろいろな子と遊ばせて

自分のペースを守るってことを教えないとダメかも~と思いました^^;

そこはそれで優しいところだとは思いましたが。





それにしても。

子どもの顔って、家の中の顔しか知らないなぁ~と改めて思いました^^

小さい頃は親の目の前で子どもたちが遊ぶでしょ?

でも小学生になると友だち同士で遊ぶところってあんまり親は見なくなるし

子どももその間にどんどん成長していっちゃうし。

そういった意味でとっても新鮮で楽しい時間でした(*^^*)




でも、疲れた~~~~。。。(0_ _)0ドテ







今日もご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト
【2013/08/27 12:36】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<うちのバカ子が(*´Д`) | ホーム | レンコン>>
コメント
私は生理前が一番キツイです。
なっちゃったらケロッとしてます。
人によってキツイ場面が違うんですね…。(今更発言でした)

きゃぁぁぁぁぁ彼氏が泊まりに来たんですかぁぁぁ。
娘ちゃん、やるなぁぁ。
よそさまの子が来るとなると、いろいろと気を遣いますよね。
そしていろいろとカルチャーショックなことがある、うんうん。

夜はやっと涼しくなりましたね。
あぁぁぁ穏やかな1ヶ月×12を過ごしたい~。
【2013/08/28 19:03】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
プッチョリーナさんいいお母さんですね(*^_^*)
お子さんの様子、冷静に見てますよね。

私は40代後半なんですが生理前が辛いです(><)
最近不正出血やら何やらあり婦人科を何件も回ったのですが病的なものはほぼなく年齢のせいとのことでやっと落ち着きました。
親の老いだけでなく自分の老いを感じる今日この頃です(^^;)
【2013/08/29 13:07】 URL | りん #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさん

こんにちは~!
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

泊まりじゃなくて朝8時から夕方5時過ぎまでだったですけどね^^;ヘトヘトです~。
女の子より男の子の方が幼いイメージなんだけど、ちょっと感じが違いました。

>夜はやっと涼しくなりましたね
ホント、夜涼しくなるとだいぶラクですね。
穏やかな1ヵ月×12、私も過ごしたい過ごしたい(-- )ウンウン
【2013/08/30 10:57】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>りんさん
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ぜんぜん冷静じゃないですよ~。怒り狂いましたからね^^;
1回目は純粋に「危ないでしょ!」という怒りでしたけど、さすがに今回は「あほか~!!」って。
子どもってやつは思いもよらないことをやらかしますね(--;

不正出血、イヤですよね。
私は最近はないんですけど逆に若い頃にありました。
病院で診てもらって大丈夫と言われたのなら安心だけど、それでもやっぱりよくわからない出血は嫌ですよね。
体の不調や気力体力の低下、40代ってそういうのがどんどん出てくるんでしょうけど・・・病院に行かなくて済む程度で収まってほしいなぁ~(--;
【2013/08/30 11:11】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/619-49a947bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
