スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハズレ
オット、給料が下がっております(--;

一時期に比べると4万ほど下がってますので結構キツい。

というわけで、

お小遣いカットやむなし( ̄^ ̄)

これまではお小遣いの中から昼食代も出してもらってたのですが、

その分をカットさせてもらって弁当を作ることにしました。


でもここでひとつ問題が。

最近のオットは基本自転車通勤。

荷物はすべて背中に背負うリュックに入れてありますが

今 家にある四角い弁当箱は明らかに邪魔になります。

というか、リュックに平らには入らない・・・(`ΦωΦ´;)


・・・

というわけでボトル型ランチボックス、お買い上げ~!
zen.jpg

ネットで自転車乗りの弁当事情を調べていたのですが

あまり「これ!」というのがなくてですね(--)

自転車通勤って流行ってるのにみんなどうやってんだ!?と思っていたら、

このランチボックス(とおそらく同じもの)を使ってる人のブログにたどり着いたわけです。



その名も、

「ボトルケージに入る弁当箱!」
※ボトルケージ=自転車専用のドリンクホルダー



オットは背中にリュックを背負って通勤していますが、時間はおよそ40分。

この夏場に背中でお日様に炙られながら、しかもオットの背中の熱も受けつつ、

40分というのはちょっと・・・(--;

でもボトルケージを垂直方向のフレームに付けてそれに固定して行けば

オットの体で多少なりとも日陰になりそうだし、省スペースだし、

しかも弁当の中身が偏ることもなさそう(*゚ー゚)b

「これはいいものを見つけた!」

と喜び勇んで注文したのですが・・・・・・・



結果、ハズレでした。。。(0_ _)0ドテ

まず、(ボトルケージのホルダー部分に)入らない!

なのでわざわざこんな形のものを買った意味がない!

まあ、マジックテープ式のゴムバンドで固定することは出来ますが、

オットには逆に手間になるようで・・・^^;

「せっかく買ってもらったけど・・・」と苦笑いしておりました。


しかも、

詰めにくい上に微妙に量が少ないのでおにぎりを別便(?)で持つことになります。

つまり省スペースにはならないわけで。


ええ~~~ん。゚(゚´Д`゚) ゜。

送料入れて2,500円(税別)というのに。

こんなんだったら豪華なランチを食べてもらった方がよっぽど良かったじゃん!





ちなみに、

弁当復活を決めてからこの弁当箱も買いました。
lunchbox.jpg

こちらはたいそう具合がいいです。

写真はいまいちですが、ステンレス製の本体に皮っぽい保冷機能つきのケース。

見た目結構スタイリッシュで、ケースに入れても細身なのでさほど邪魔にならない。

自転車通勤をする男の人が持つ弁当箱として

なんちゅーかイケてる感じがするんですよ~( ̄▽ ̄)

問題は背中で炙られて、おかずが偏るのでは?という部分のみ。

▼詰めやすいし。
これにスープや即席味噌汁を足せば量的には満足出来るみたいです。
(からあげ弁当)なんちゅーことない普通の弁当ですんません
2013_08220101.jpg

▼3段のランチボックスはこんな感じ。写真撮るのヘタ。
(エビフライと野菜のホワイトソースがけ弁当)
おにぎりには食べるときに巻く海苔を別に付けてます^^
2013_08220108.jpg

ちなみにカップにはパッキン付きの内蓋がそれぞれに付いているので

汁物を入れてもこぼれないんだそうです。

さらに言えばレンジもOKなので、たとえばシーチューやカレーも

理論的にはメニューに加えることが出来ます。

ただしカップ全部小さいんだけどね・・・(--;



というわけで

久々ネットで(私的には)ハズレのものを買ってしまいました。

商品自体は日本製で、そう悪くはないんです。

ボトルを2本持つ感覚でバッグに入れられるし、

レンジも使えるしカラーバリエーションも意外とあるし。

弁当女子ならイイ感じだと思いますよ~。




しかし。

弁当代(本体分も中身分も)は我が家のサイフから出るわけで。

上手に節約しながら作らないと出費増です(--;







今日もご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト
【2013/08/22 13:22】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<更年期に突入? | ホーム | とりあえず>>
コメント
私も去年節約のためにお弁当箱を4個買いました。
全部ピンクです。そのお弁当箱を旦那も使っています。
けどさすがに夏は作れない…。
さぁて、節約になったのかと言われたら「・・・・」ですが、
涼しくなったらまたお弁当作り再開しようと思います。
3年で元がとれたらいいかなって計算です。

しかし、おかずが豪華ですね。おいしそ~♪
うちなんて前日の残り物ってかちょっと大目に作って
それと冷凍食品に頼りっぱなしです。
【2013/08/22 18:26】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさん
こんにちは!

>節約になったのかと言われたら「・・・・」ですが
ですよね^^;やっぱり。。。
結局何だかんだで「弁当用」と買うもの(食材も含めて)があるので、なかなか節約にはならなさそう。。。

おかず、豪華に見えるだけですよ~。
この季節残り物を詰めるのはまずそうなので^^;仕方なく朝作り直すんですけど、ワタクシ朝は弱いので苦戦しております。
エビフライは冷凍♪基本「なるべく安く色合いをキレイに」とだけ考えてます。
栄養は考えておりません( ̄^ ̄)キッパリ!
【2013/08/22 19:48】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/616-6a23ff90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
