スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とりあえず
仕事から帰ったオットはひとまず落ち着いたのか、

少し明るい顔をしていました。

私も、今後のことについては少しだけ時間をおいて

また改めて話をしようと思って昨日はもう何も話しませんでした。


実を言うと、今 義父の担当をしているケアマネさんは

以前の「もっと実家に帰ってあげろ」というおせっかいな(しかし義父のお気に入りの)

例のケアマネさんと同様、あまり(私たち夫婦との)相性があまり良くありません^^;


そのケアマネさんと義父との関係が今はあまり見えず、

そういう中でケアマネさんがうまく中立的な立場をとってくれるかどうかは

少し不安があるのですが・・・

現実問題オットには施設を探すような時間がないので

今後は私がケアマネさんと話しながら話を進めていくことになると思います。

うまく進められるかな~(´Д`;)



ちなみに、オット情報によると

義父はまだしばらくあの家に住むつもりでいるようで

8月中にシロアリ駆除の業者を入れるんだそうです。

玄関に通じるアプローチ部分も砂利だったのをコンクリに固めなおしてたし

実際「まだいけるとこまで」と思っていることが伺えます。


ただ、やはり心は不安で揺れているようで

オットに「お前とこは何坪か」「家を処分するなら」みたいな話を

いまだに(この間も)していたそうです(--;

そんな話が出たときにどうして話さない!?と思いましたが

そこはもう言うまい・・・



要支援1、というのがね。

もう少し悪そうだと思うんだけど(--;

持病と合わせてどんな方向でもって行けばいいか、

ケアマネさんじゃなく第3者に相談してみたい。。。

いったいどういう道がベストなんだろう~(--?



子どもたちの夏休みが終わったら少し頑張ってみようかな。











今日もご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト
【2013/08/21 13:14】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハズレ | ホーム | オレはダメなんや・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/21 16:21】 | #[ 編集] | page top↑
>ナイショさん

いつも見守っていただきありがとうございます。
そして、温かいお言葉といろいろな情報も。
本当にありがとうございます。

『介護付き高齢者住宅』というのが義父には良さそうなんですね。
要支援1程度だとどんなところが良いのか、これから調べないといけないと思っていたところでした。
予算的な問題もあるし、条件を見ながら探しつつ夫をサポートしていこうと思います。

義姉は話はわかる人なんですけど、こちらに任せてくれてるというか・・・あまり両親の件に関してはタッチするつもりもないようです。
そして私としても「義父が私に対する不満を(義姉に)言ってるだろうなぁ」と思うと、やましいというか緊張するというか・・・もっとやることをやってからじゃないと素直に話せないというか・・・

もう少し具体的な部分を詰めて、もし夫が今以上に話しづらいような状況になったら相談してみようと思います。
義姉は義父のお気に入りだからこそ、ナイショさんのおっしゃるように義姉に相談しながら話を進めるとうまくいくこともあるかもしれませんね。

アドバイスいただけてとても心強いです。
本当にありがとうございました。
【2013/08/22 13:36】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/615-f6aaa245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
