スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家族で夏休み
義父。

思いのほか たいしたことがなかったようで、

明日にでも退院出来ることがわかりました。


昨日、オットの元に義姉から

「おとうさん、月曜の午後にでも退院するって言ってるよ」

とメールが入ったそうです。


それって、、、

オットの都合はまるで無視です(--)


これまで退院のたび、どんなに具合が悪くても

「オレの父親のことやから」と仕事や体に都合をつけて

父親のために時間を無理やり割いてきた息子には何の相談もなく

「月曜には退院」と話を勝手に進めている義父。



オットはその翌日から 仕事が爆発的に忙しくなります。

だからこれまでの疲れを取っておきたいと無理をして休みをとったのですが

その休日も義姉と義父の都合で結局つぶれてしまいそうです。。。





義姉からメールでそれ(義父が勝手に決めた退院)を知らされたオット、

もう、テンションが下がりきってしまって手がつけられなくなりました。


昨日は私の実父の誕生日だったので

本当ならちょっと食事でも一緒にしたかったのですが

今のオットにとてもそんなことを言い出せるような状況ではありません(--;

子どもたちが用意した手作りのバースデーカードを持って、

ほんの20分ほど顔を出すだけの「お祝い」になってしまいました。

(お父さん、ごめんね~。今度埋め合わせするね)




義姉は、本当であれば今日大分を発つはずだったのですが

チケットが取れなかったということで明日帰ることになりました。

そういうことならもう1日予定をずらして

明日の父親の退院につきあってくれてもいいと思うんだけどな。

仕事の都合がつかないのかな。

それとも そこは、長男であるオットの仕事だと思ってるのかな。




いずれにしても・・・

オットのことがちょっと気の毒になってしまいます。

オットにはつい、

「息子(オット)に相談もなく話を進めてるってことは、

これまでみたいなサポートはいらん、

自分で全部出来るってことなんじゃない?」


冷たく言い放ってしまいました。

実際、入院期間も短いし・・・

これまでみたいに「退院直後だから」と1週間も2週間も

泊まり込んであげたりなんてしなくてもいいんじゃないかと思います。

というか、本当のところ

病院から家まで連れて帰ってあげたら十分なんじゃないかって思ってます。






ちなみに。

義姉の出発が明日になったことで今日1日自由に出来る時間が出来たので

いろいろ予定を組み替えて

今日子どもたちを連れて少し遊びに行くことにしました。



家族で北九州まで行ってきます。

夏休み、一番の遠出なので子どもたちも大喜びです。

日帰りですけどね^^






・・・


入院なんてのは特別な事情だから

子どもであればそれに合わせて都合をつけるのは

当たり前のことだと思う人もいるかもしれませんが。。。

これまでのオットの頑張りを見ていると私はやっぱりハラがたちます。


しかもオットが「じゃあ悪いけど今回は自分でやってね」と

義父に向かって言えるのなら これほどハラもたたないんだけど・・・



オット。

心身ともに疲労がかなり蓄積しております。

表情がなくなっちゃってるもん。

しかもトリニータ負けちゃうし。




はーーーー。。。(0_ _)0ドテ









今日もご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト
【2013/08/18 06:00】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家族の休日 | ホーム | 後悔の念と押し寄せる不安・・・なのか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/612-a1a9caba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
