スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
後悔の念と押し寄せる不安・・・なのか?
昨日の帰宅後のオット、

早朝から私に切り出された今後のことに関する、

言ってみれば「引導」(?)にヘロヘロでした^^;

いわく、

「今日1日いろいろ気になって何も手に付かなかった」そうで。

かわいそうに。。。(TT)





ちなみにタイトルですが。

私の気持ちではありませんよ。

義父のことです。




おととい、義姉を連れて病院に行ったとき

義父が自分の見た夢の話をしたそうです。



なんと。

夢で義父は、オット母に2発叩かれる夢を見たらしい(゚_゚*)。。。

さらに大地震が起きてパニックになってる夢を見たそうです。^^;


オット母に叩かれた、という夢は・・・

オット母のことを「虐げてきた」と今 気付いたんでしょうかね。

病気で弱気になって、これまでの自分の行いを悔いている表れかもしれません。

わかりませんが。

もしも気付いたのなら捨てたもんじゃないかも。

私や私の母や娘もそのうち出てくるかもしれませんね、なーんて。(`ΦωΦ´)← 意地悪



大地震の夢は、今後を不安に思ってるのかも・・・と思うと少し胸が痛みます。

義父の今後に関してはオットとちゃんと話して義父に伝えていかなくちゃね~。




さて。

実を言うとこの話を義父がしているところは私は聞いていません。

どこにいたかというと。。。

子どもたちを連れて食堂で待機していました。

だって私は熱がありましたし、

おまけにガサガサする子どもを病室から連れ出すよう

オットに言われましたからね(--;




ちゅーかね、肺炎で入院している患者の見舞いに

熱を出してる風邪ひきの私が同行するなんておかしいでしょ。

でもこれ、オットの希望だったんです。

あれほど大切なことは考えようとせず逃げ腰なくせに (← ひどい言いよう^^;)

義姉との食事や、義姉と一緒に見舞いに行くときに

私と子どもが一緒の方がいいと言って譲りませんでした。

私は熱があって調子が悪かったし、前日の食事に付き合ったのだから

病院の見舞いには行かなくていいし、行くべきではないと思ったのですが

「一緒の方がいいやろ」と言って。



なんでそこまでこだわったか。

それは前日食事後に別れる際義姉が子どもたちに向かって

「じゃあまた明日ね~」と言っていたから、だそうです。

「あっちもその気なんだから」と譲りませんでした(--)


というわけで、同行。

厳密には

「私がどんだけきついか、わかってないでしょ!」と文句を言った私に

「じゃあもうオレだけで行くわ!」と逆ギレされて

私もムカついたので意地で同行したのですが・・・

他の患者さんや入所者さんのために良くなかったですね(-_-;)




それにしても、

そういうときは家族水入らずにしてあげるのが私の感覚なんですけどね。

義姉は義父の大のお気に入りですし、

前回義姉が予定をキャンセルして帰って来なかったとき

「これからのことを話したかったのに」とずいぶん残念がっていましたから。

息子夫婦との同居について、娘に相談したかったようです。


今回も、入院さえしなかったら

今後のことも含めて多分ゆっくり話をしたかったはずです。


なので、子どもを連れてガヤガヤ行くより、

ここは息子・娘だけで父親のところに行くのが良いと思ったんですけどね。



結局、

義父のところでもオット母のところでも、

私は子どもたちを連れて 義姉が両親と話をする邪魔にならないように

後ろで静かに静か~に座っているだけの嫁でございました。


長時間、送り迎えを入れると6時間たっぷり、じーちゃんばーちゃんとはあいさつのみ。

ひたすら待機ばかりだったにも関わらずお利口だった子どもたち、

えらかったよ~!!







ま、オットの気は済んだだろうから良しとしましょう。。。(--)










今日はグチとイヤミだけですみませんm(_ _)m
最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
【2013/08/17 07:00】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家族で夏休み | ホーム | 黙ってられない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/611-b1747723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
