スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メジャーとは(TT)
昨日図書館に行っているとき、

何やらアラーム音が鳴り始めました。


おろ?何の音?これ。

どこから聞こえてるの?(・。・)?


と思ったら私のバッグからです(`ω´;ノノ!


マナーモードにしたのに何で?電池切れの音?と思ったら・・・

緊急地震速報を知らせるエリアメールでした。

携帯電話にそんなメールが入ったのが初めての経験だったのでビックリ(@@;


結局ただの誤報だったようで ひと安心ですが、

子どもと家以外の場所にいるときはやっぱり慌てますね。

たまたま昨日はオットも一緒にいたので良かったですけど。。。

どんなときでも慌てなくて済むよう話をしておかなくてはいけませんね。




さて、その前日のこと。

仕事が休みだったオットは、映画に息子を連れて行ってくれました。

初めて映画館で映画を観た息子、

音が大きい上にエアコンが効き過ぎで寒かったようですが^^;

大満足で帰ってきました。(映画は「仮面ライダー」)


まぁ、そんなことはさておいて、

同時上映は「キョウリュウジャー」という戦隊モノだったのですが・・・

帰って来たオットが

「エンディングでモリゲが踊っとった」

と首をかしげておりました。


モリゲというのはJリーグのチームFC東京の選手です。(名前は本当は森重真人)

ちなみにFC東京の前は大分トリニータに所属しており、

ワタクシ、彼のファンでございます(*--)ポ

まだトリニータが強かった頃練習場に行き一緒に撮ってもらった写真です
モリゲ

息子がグズってジタバタしたせいで

最初にスタンバイした場所から徐々に移動してしまったオットと娘に合わせて

そそそ・・・と さりげなく一緒に動いてくれた森重選手。

控えめに腰をかがめているところにも人柄が出てるでしょ(*´Д`)



そのモリゲが映画に出ていた、というオット。

どんなシーンだったのか聞くと、

「エンディングでみんなでダンスしてる大勢の中の一人だった」、と。

「でも、顔はね~、モリゲかどうかわからんわ~。

第一あれ、選手かどうかもわからんけど、

オレが見た感じはモリゲっぽかったけどなぁ~」



というわけで検索してみたところ・・・

エンディング1
おもいっきりモリゲやないかっ("`ω´)ノ!!

しかも満面の笑顔!!

▼こんだけチームマスコットまで出てるのに、
そして こんな場所で撮影して こんな顔ぶれなのに
「選手かどうかわからん」って・・・
これもう、いかにも「公式」やないか~!
エンディング2
ちなみに一緒に踊ってるもう二人の選手は平山相太と徳永悠平だそうです


ちゅーかね、そんなことはどうでもいいんです。

さすがFC東京、やることが派手でうらやましい・・・って。

トリニータも、なんかこういうの、出たいなぁ~。

ローカルのCMばっかりじゃなくてさ。

ちゅーか、ローカルのCMでも もう使ってもらえてないもんね(--;












*** おまけ ***

▼当時トリニータにいた金崎夢生選手。
念願の海外に移籍したものの
戦力外になり すでに日本に帰国してるらしいです(TT)
どこででもいいから、いっぱい試合に出て活躍してほしい!
ちなみに夢生くんも、猛烈に優しかったです。
まだ3歳の娘が夢生くんの大ファンでモジモジしちゃったのを
ニコニコ~って見守ってくれて。
肩に添えられた手と かがめた腰に優しさを感じるでしょ~(*´Д`)
ムーくん1
▼泣く息子に困る夢生くん(*´Д`)
息子ったら超情けないブサ顔です。
泣いてる上に今とは全然違う顔なのでモザイクなしです~(`ΦωΦ´)
ムーくん2

▼ちなみにこんな写真もあります^^
ウェズレイ選手、ニッコニコしてて優しくて本当~にステキな人でした。
そんでもってやっぱり泣いてる息子。
写真を撮る私に助けを求めております(^3^)
ウェズレイ




今日もご訪問いただきありがとうございました^^
後半、マニアなネタで申し訳ありません(*--)

スポンサーサイト
【2013/08/09 14:51】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<久々サッカー観戦 | ホーム | 猫涼み・・・(=゚ω゚=)>>
コメント
昨日は驚きましたね。
驚いたわりには、何のアクションも起こさなかった私。
これじゃいけませんね。

あっ…相談があります。
またご連絡させてもらいますね。
【2013/08/09 20:50】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/09 21:03】 | #[ 編集] | page top↑
プッチョリーナさ~~ん!!

はあ~なんか、癒されるような懐かしい写真ばかりですねえv-344
息子さんもいい味出してますねえ。

それにしても皆若い!
そりゃ私たちも年とるわけです・・・

森重って名古屋サポの間じゃ、正直闘莉王やケネディとやり合ったりして、あんまりいい印象がないんだけど、こうやって熱くなる試合以外では、誰でも優しい面があるんだよね。

闘莉王もきっと、他サポから見たら激情家でわがままっぽいけど、時とか全然優しいしね。

そういう面を知るからこそ、もっともっと応援したくなっちゃいますよね!

でもFC東京ってこんなところにでてるのね。川崎フロンターレも、NHKの子供番組のオフロスキーと一緒にたまに出て憲剛が踊ってるし。

グラはビッグクラブのくせして、そういうの全然無いな~

夢生はどこ行くのかなあ、そろそろ情報が出てもいいのにね・・・

地震速報のときはね、うちの地方はいつ東海地震が来るかと怯えているので、遂に来たか!!とちょっとパニックに!

でも結局動けなかったよー、情けない・・・
【2013/08/09 23:48】 URL | 椛かんな #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさん
こんにちは!
お返事遅くなりました(><)

> 驚いたわりには、何のアクションも起こさなかった私。
同じです。
「多分大丈夫だよ」と思っちゃいました。
今回みたいに誤報を経験しちゃうと次はもっとそう思っちゃいそうです。
いざというときのために考えて準備をしておかなくてはいけませんね。
【2013/08/11 11:35】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
ゆうさん、ご相談の件についてです。
お返事遅くなってごめんなさい。

ぬかるんでドロドロになるわけではなく、単に水はけが悪く「ある場所にだけ水溜りが出来る」ということであれば土ではなく砂利を入れることでいくらかは解決すると思います。(水溜りの下はそれほど柔らかくはないのであれば)
ただ、へこんでいる場所の広さにもよりますが砂利の量は結構必要になるだろうと思います。
それに、車の通りが多くて沈むということはやはり土地自体が柔らかい可能性があるので、いずれは同じようにへこんでくると思われます。。。

我が家の庭で暗渠工事をしたいと思っていたとき専門の業者の人に見積もりをとってもらって話を聞きましたが、砂利を多めに入れれば水溜りは出来ないようにすることが出来ると言っていました。水はけに関しては自然に染み込むに任せて、厚く砂利を敷くことで水溜りによる害をなくせばいいんですよ~って。
もちろん車の通りが多い場所には通用しないかもしれませんが・・・

砂利を安く譲ってくれるような知り合いがいれば別ですが、砕石のような砂利でも業者に頼むと結構な金額がかかると思います。
見積もり自体は無料のところも多いので、一度見てもらうといいかもしれませんね。

あんまり参考にならなくてスミマセン(><)
【2013/08/11 12:13】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>かんなさ~ん(*´Д`)ノ
こんにちは!

> 森重って名古屋サポの間じゃ、正直闘莉王やケネディとやり合ったりして、あんまりいい印象がないんだけど
↑だと思う(^^;)
だってトリニータにいたときも結構ギリギリのプレイやってたもんなぁ~。
大胆なプレイの割にはナイーブでストイックなところもあり、でも責任感は強くてまっすぐな感じが好きでした。
闘莉王、大分サポには老獪なイメージだったりします(イメージだよ、ごめんね^^;)
ホント、ファンサービスをしないと噂だったウッチーみたいな人もいますが、基本選手はみんな優しいお兄ちゃんなんだよね。

グランパス、TOYOTAのCMとか出ないのね。かっこいい選手多いからスポーツ選手っぽくなくいいCM作れそうだけど。


>地震速報
東海地震、大分も被害が大きくなるって予想が出ています。
いろんな備えがまだ出来ていない我が家。
子どもたちのためにもしっかりしとかないと!
【2013/08/11 12:25】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/605-bd32e8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
