スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
真夜中のパニックその2
相変わらず息子のために

メスクワガタを探す夜のお散歩に余念のないプッチョリーナ。


先日、インターネットでいろいろな情報を集めた結果

神社の境内にはカブトやクワガタが集まりやすいスポットがあることを知りました。


おぉ!( ̄□ ̄)!!

ちょうどうちの近所にはピッタリな神社があるぞ!


というわけで、こりゃもう見に行かないテはありません。





何だか今日はイケる気がする・・・!!


いつになく確かな予感のようなものを感じてちょっぴりハイテンションで

夜中の1時頃一人神社に向かうプッチョリーナ。






果たして・・・予感は当たりました。



神社の境内に向かって伸びた参道を進んでいくと、境内にあるオレンジ色の電球に

見るからにオスカブト程度の迫力の、大きな茶色の虫たちが集まっているのが見えました。

そしてなんと!

電球の下辺りにも何匹か茶色の虫が!

それはまさにクワガタくらいの大きさです。



ワタクシ、車を降りるや否や虫取り網を掴み境内に走りました。

電球が近付くにつれ、その下に集まる虫も見えてきて・・・


あ・あれは・・・クワガタじゃない!?


高鳴る胸を押さえられず駆けつけようとしたそのとき。




ブブブーーーーーーーーーー!!!




夜のしじまを破る猛烈なブザー音。



(@@;!!!




・・・なんとなんと。

まさかのさい銭泥棒対策の防犯ブザーでした^^;


それはそれはもう。。。ものすごい音量です(@@;

しかも、センサーの感知範囲とおぼしき位置から下がっても

まったく、いっこうに鳴り止みません。


あぁ、でもあそこにいるのは間違いなくクワガタ・・・

メスカブトにオスカブトもあんなに。。。




しかし!!鳴り止む気配なし!!!





夜中の1時に、すぐ近くには家もあるのに、

そんな音をいつまでも鳴らし続けるわけにはいかないし、

何よりも、誰かが出て来たときに

この格好は恥ずかしい・・・!(近所ですからね)



ちなみに、そのときのプッチョリーナの格好。


夜中のお散歩スタイル

ノーブラ・ノースリーブ(かなりテロテロ)な上、もちろんスッピン。

短パンに虫取り網を持ったサンダルばきの40代のオバハン。

それは無防備にも程がある小学生以下の格好でございました(--;





というわけで、

車に飛び乗り逃げるように帰ってきたプッチョリーナ・・・



翌日朝、子どもたちを連れて見に行ったらオスカブトは残っていましたが、

夜に見たクワガタっぽいやつは全然いなくなってました。。。(0_ _)0ドテ








ちゅーかさー。

神社に防犯ブザーって・・・最近は常識なの!?

特にこれと言って大きな神社じゃないし、

何か立派なご本尊もなさそうだし。

翌日見たらさい銭箱をバッチリ捕らえる位置に防犯カメラもありました。


なんか・・・

神社ってそんなとこかよ~!?


と思いつつも、

夜中にそんな格好で一人で出かけた私も十分に怪しいわ・・・と反省。


次回、リベンジですよ~("`ω´)ノ









今日もご訪問いただきありがとうございました(*^^*)
スポンサーサイト
【2013/08/06 09:00】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<猫涼み・・・(=゚ω゚=) | ホーム | シリカ・マレタ>>
コメント
えぇぇぇぇプッチョリーナさん逃げたんですか?
その後どうなったのかがすごく気になります。
防犯ビデオ解析されてるかもですよ。

しかし最近の神社ってすごいですね。
全然知りませんでした。
プッチョリーナさん、絵上手です♪
もっと描いてください~。
【2013/08/06 18:59】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
ゆうさん
多分ダミーだとは思うんですけどね~^^;
映像残ってたらマヌケだな~(--;

でもブザーはね。。。センサーの位置が悪すぎです。
さい銭箱持ち上げたら鳴るとか、設置にも工夫してもらわないと・・・
手前の階段辺りで鳴り始めたんですよ。
あれじゃさい銭入れたくても入れられないよ。
夜中にお参りする人だってたまにはいるだろうに(いないか!?)

絵・・ほめてくださってありがとうございます(--*)
本当はこんなに痩せてもないしかわいくもありませんよ~。
【2013/08/07 14:49】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
プッチョリーナさん!!

母としての偉大な愛を感じます。すばらしいわ~

でも、笑っちゃったけど!!

カブトよりクワガタって、捕まえるの難しいんだね。

うちも近くの山に捕まえに去年まで行ってたけど、今年はおっくんも卒業したみたいだなあ。

代わりに、近くの用水路で捕まえたドジョウがウヨウヨ水槽にいるよ。

でも夜中の神社って不気味な感じがするけど、よく一人で行けるよねえ。
重ね重ねすごいよーー!!
【2013/08/08 00:08】 URL | 椛かんな #-[ 編集] | page top↑
>かんなさ~ん

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

>カブトよりクワガタって、捕まえるの難しいんだね
なんかね、もうクワガタの時期は過ぎてるらしいのね。
もう1~2ヶ月早かったらクワガタばっかりとれてたみたいです~(*´Д`)

ドジョウがウヨウヨ(@▽@)!
男の子は虫系からサカナ系に変わっていくんだね~!
ドジョウって食べれるんじゃなかったっけ(*`ΦωΦ´*)

ちなみに神社だけど、ホントにすぐ近くだし住宅街も隣にあるのでそれほど怖くないんだよ~!
でも・・・ちょっと懲りちゃいました^^;
【2013/08/08 14:12】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/603-7870f643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
