スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シリカ・マレタ
ときどき、

「あれ?夢だったかな?」と思うことがあります。


昨日、実はワタクシ・・・

ムカデに咬まれました(@_@;)




夜、眠りについてちょっとした頃、

お尻の近くに「チクッ!」とした痛みを感じて目を覚ましました。

寝ぼけた頭に「これは蟻や蚊ではないぞ!?」という緊急信号が鳴り響き

慌てて飛び起きて見ると、結構な大きさのムカデが私の布団の上に(@@;!!!


まずい!とは思いましたが、寝起きと言うこともありちょっと油断してました。

外の倉庫まで火バサミを取りに行き戻ってくると・・・


もういませんでした。。。(0_ _)0ドテソリャソウダ・・・



私の悲鳴で起きたオットが、私の言った場所を見張ってはくれてましたが、

いかんせんムカデですから・・・ちょっとした隙間に逃げ込んだようです。



そこで初めて自分がちょっとしたパニックになってたことに気付きつつ、

しばらくあちこちを捜索しましたが結局見つからず、

退治することが出来ませんでした(--;



子どもと川の字になって寝る部屋に結構な大きさのムカデ。

絶対退治しておきたかったのですが・・・・・






でも。


でもですよ。


その後、咬まれたはずのお尻あたりは

ほんの少し赤いポッチリがある程度で

腫れるわけでもなく、痛むわけでもなく。

しかもその赤いポッチリも、「この辺だったかな」という程度にしか痛まないので

果たしてそれがそのときに出来たのかもわからないという始末。

結局今日になるとまったくの無傷になってしまいました。



ネットで検索すると

ムカデに咬まれた傷って結構大変みたいなんですよね。

ほんのちょっと咬まれただけだったのか、

それとも蟻にでも咬まれたのを勘違いしたか・・・(・_・??





もちろん気持ちは良くないですけど、

こんなにも「幻覚だったか!?」と自分に自信がなかったのは初めてです^^;

今年はすでに2~3匹同じ部屋でムカデを見てるので

間違いないと思ったけど。。。う~ん。。。???




ちなみに、

ムカデに咬まれたと大騒ぎしたのが午前2時半頃。

その後寝ようにも妙に興奮して眠れない中、

「尻、咬まれた」という言葉が

なんだかスペインやメキシコの女性の名前、

「シリカ・マレタ」みたいに思えて仕方なくて・・・^^;

「シリカ・マ~レタ」みたいな、それっぽい発音を思い浮かべては

なんか妙におかしくて眠れなかったプッチョリーナでございました。










今日もご訪問いただきありがとうございました(^^)
スポンサーサイト
【2013/08/05 09:00】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<真夜中のパニックその2 | ホーム | 親切、敬意、ユーモア、知性>>
コメント
シリカ・マレタ

笑いましたね~

お尻、大丈夫ですか?

>親切、敬意、ユーモア、知性

プッチョさんは、ありますよ~
【2013/08/05 11:44】 URL | アスカ #E0B3CrSw[ 編集] | page top↑
>アスカさん

こんばんは!

>親切、敬意、ユーモア、知性
>プッチョさんは、ありますよ~
いつも温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)
でも・・・まったく持ち合わせていないんです~(><)!
それらを持った落ち着いた女性になりたい、と思います。

ところでお尻、ご心配いただきありがとうございました。
幸いまったく何ともなくて・・・なんだったんでしょう^^;?
ただ さすがに全部の電気を消してしまうのは気持ちが悪くてマメ球はつけて寝てるんですけど・・・あのときウネウネ走って逃げるムカデも「わ~~~見つかった~~~~(>▽<)♪」という後ろ姿に思えてちょっぴり愛嬌があったような。。。なかったような・・・

何にせよ、大事にならずに済んで良かったです(*´Д`)
ありがとうございました^^
【2013/08/05 22:42】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
噛んだの…旦那さん?

ウフッ
【2013/08/06 18:56】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさん(`ΦωΦ´;)

ひー!それはムカデより怖いっっ!!
【2013/08/07 14:43】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/602-bb583fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
