スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
尿量
オット母。

トイレに関する行動が悪化の一途をたどっております^^;

夜はガードをつけて玄関の方には行けないようにしたので

あの日以来玄関をトイレにされることはありませんが、

お部屋での失禁は当たり前になってきつつあります。


トイレに座って「おしっこをする」というところまではうまくいっても

拭く、オムツを取り替える、ズボンをはく、という一連の動作は

教えてあげないと出来ないことがほとんどです。

油断すると、新しいオムツでおまたをガッ!と拭いて、

使用済みオムツ入れにバコンッ!と入れたりしますヾ(-_-;) オイオイ

当然(?)ノーパンでズボンをはいたり、もしくは本当に「ノーパン」だったり。。。

ふと見ると、おまたを拭いたトイレットペーパーで壁や床などの掃除をしてます。

(それがまた、「やめて」と言っても聞かないんです~~~(TT))



何とかここは乗り切らなきゃーーー。。。。。。(0_ _)0ドテ

って感じでしょうか。

いつまで続くんでしょうか。

いっそ動けないでいてくれた方が・・・なんて思う私は薄情モンでしょうか(=_=)





ところで、

そんなこんなで私もオットも、オット母のトイレを見守ることが増えたのですが。。。

今朝オットが「なんであんなにションベンが出んの?」と私に聞いてきました。

布団の横にはズッッッッシリ重くなった使用済みのオムツが脱ぎ捨ててあって、

その上トイレに座らせたら、そりゃもうオットが驚くほど出続けたというんです。

しかも1回だけではなく、連れて行くたびに。。。



確かに。

頻尿とは思ってましたが、毎回そんなに出るとは驚きです。

摂ってる量は、少なくともデイケアから帰ってコップ1杯(120ccくらい)、

夕食のときに薬用に100ccほどの水、お茶を100~120ccくらい。

出てる量は。。。

その何倍も出てるようなのですが。。。



お年よりはアレですかね、汗をかかないので

全部おしっこで出るんですかね?

それにしても摂取量<出る量のような気がしますが・・・

だからシワシワになっていくのでしょうか( ̄_ ̄;)



私なんてトイレが「安らぎの場所」じゃなくなってしまったので

今まで行ってた回数の3分の1くらいまで減らして、

水分摂る量も減らし気味なのに。。。



うーん。

なんかあちらは自由に、いろんな意味で「はじけてる」んですけど、

私やオットは逆にどんどんグッタリしてきてます。



来週のショートまで、あと6日です。。。(0_ _)0ドテ














今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
【2011/09/06 08:53】 | オット母 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ばあちゃんがいなくなったら | ホーム | 隣の芝生は本当に青い?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/60-276d0b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
頻尿・尿漏れ・尿失禁は自分で治せます!
くしゃみをしたら漏れてしまった鐔ァ棟州「一日10回以上もトイレに行く・・」などと尿漏れや頻尿であなたも悩んでいませんか?実は自宅で行える1日9分の簡単なトレーニングで、14日後には改善が始まる現役泌尿器科医師が薦めるこの方法であなたも旅行やスポーツを思い... 頻尿・尿漏れ・尿失禁改善マニュアル【2011/09/10 07:23】
| ホーム |
