スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏祭り
今日は息子の通う幼稚園の夏祭りでした。

参加して、いろいろとっても楽しかったんだけど、

最近感じている「他のお母さんたちとの距離感」というか・・・

なかなかうまくやれない自分の人付き合いのヘタさ加減に

少し落ち込みつつ帰ってきました(--;



ま、別に一生続く付き合いでもなし、

それほど深刻に考える必要もないでしょうけど・・・

うまいこと仲良く出来ない自分が情けないというかもどかしいというか、

モヤモヤした気持ちはふくらんでいきますね~。


どんな人だって

そううまく人とつきあってるわけではない(と思ってるだろう)と思うけど、

仲良くしたいと思う人たちと距離が広がっている感覚を持ってしまうと

結構(この年になっても)つらいです~(++;







子どもたちは、文句なしにかわいかったですよ~★

だからこそもう少し頑張りたい、というのが本音です(*´Д`)


2013夏祭りその1
↑年少さんから着ていた浴衣。
4年目の今年は裾上げの糸を全部ほどきました(*^^*)
さすがに来年は着られないね(^^)
重宝したなぁ~!



今日もご訪問いただきありがとうございました^^
明日は日曜日ですね。
良い1日になりますように★
スポンサーサイト
【2013/07/27 23:01】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<生理ボケ | ホーム | おへそ>>
コメント
人間関係って面倒臭い
でも、その時はやっぱり淋しく感じるんですよね
自分に自信がなくなるというか‥
帰宅してから落ち込む気持ち すっごくわかるわぁ

幼稚園・小学校時代が一番面倒くさかったかな
参観日なんてポツン!って感じでしたよ
でもPTAとかやるとそれなりに顔見知りもできて、適当に話しを合わせていました

生活背景や価値観の違いって大きいもんね
根掘り葉掘り聞かない分、うわべだけのお付き合いがストレスになるのかも?
今思えば、凹んでいた自分が可哀相な気がします

ドンマイ!
プッチョさんはプッチョさんのままでいいのだ♥
【2013/07/28 07:25】 URL | i-yon #lYpdORLU[ 編集] | page top↑
友達作りは得意なほうでしたが、最近はもう無理です。
子供(特に進学等)が絡んでくると恐ろしいです。
まぁ深く付き合い過ぎた私がいけないんですけどね。

i-yonさんの最後のお言葉、私もいただいちゃいます。
私は私のままでいいのだぁぁぁ。
【2013/07/28 18:01】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
娘ちゃんカワユイ~。
やっぱ女の子もいいなぁぁぁ。
浴衣着たり、髪を結ったり。
来年は浴衣新調ですね。

さきほどは自分のことばかり書いちゃって…。
ちょっとコーフンしてたもんで…アハハハハッ。
【2013/07/28 18:03】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>i-yonさん

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)

>今思えば、凹んでいた自分が可哀相な気がします
これは、今その頃の自分をまっすぐ見られるくらい確立した自分が出来上がった、ということなのでしょうか?しっかりと年齢を重ねてこられたi-yonさんだからこそのお言葉のような気がして、とても励まされます。
私もいつかそういう風に自分を振り返られるようになりたいです(*´Д`)

うちの母は娘の私から見て、いつも自分を卑下しているというか卑屈というか・・・そういう捕らえ方をしていると思っていました。だからちょっと「情けない」ってバカにしてる部分もあったし。。。でも今思うと、芯もとても強い人だったし、みんなから本当に愛されていたし。。。私の見かたは違ってたんだろうと思います。
今の自分やこの先の自分を娘や息子が見たとき、あきれられないようにしっかりした自分でいたいなぁと思います。

いつも見守ってくださって本当にありがとうございます。
最後の言葉で胸がスーッと軽くなりました(;;)ありがとうございました。
【2013/07/29 13:56】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさん
ゆうさんはお友だちが多そうですもんね~(*´Д`)ステキです。
でも、子どもが絡むと大変なのはやっぱりそうなんでしょうね。
しかも進学って・・・そうだろうなぁ~(++;

大人になるとなかなか「深く付き合う」ってことが少なくなるけど、「それがいけなかった」っていう後悔につながっちゃうのは悲しいですね。
i-yonさんのお言葉、胸が軽くなるというか肩の力が抜けるというか・・・私もホッとしました^^
【2013/07/29 14:06】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
ふふふ(*´▽`)♪そうそう、浴衣来年は新調ですよ~。
娘も「(洋服より)暑い~」なんて言いながらやっぱり浴衣を着たがりますもんね。
だんだん大きなお姉ちゃんに変わっていくのがうれしいようなさみしいような。
息子と同じです、悪いムシがつかないようにって感じです(*`ΦωΦ´*)
【2013/07/29 14:09】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/595-619e69c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
