スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2度見
引き続き子どもたちは夏休みです。

てか、まだ夏休みに入って3日しか経っていないというこの恐ろしさ^^;

家事をするにも何をするにもエネルギーも時間も3倍かかる感じがします。



というわけで、

今日は子どもたちを図書館に連れて行きました。

図書館はこの時期、涼しさを求める傍若無人な親子連れで賑わうので(--)

出来れば避けたかったのですが、そうは言ってもそろそろ生理になるワタクシ・・・

この1~2週間中の「保険」が必要です。


一般の子ども連れが多い午前中から午後の早い時間を避けて

午後3時過ぎくらいから図書館入りしました。

それでもまだまだ泣き叫ぶ子どもを館内に平然と放置するお母さんや

棚に上ったりカートに乗って遊ぶ子どもたちは残っていましたが

何とか20冊ほどの本を借り出すことに成功(´Д`;)=3

さらにホームセンターで子ども工作グッズを入手し帰宅。

これで生理中も何とかなりそうです。





さてさて。

今日私が驚いたのはコチラです。
130725_162820.jpg

外気温41度って・・・( ̄□ ̄;)


見間違いかと思って、思わず2度見しましたよー。

なんかもう、ものすごい世の中になっちゃいましたね。

昨夜も、初めて朝までエアコンをつけっぱなしにしましたもん。


ぐっすり眠れないから身体がきついし。。。



みなさんも、くれぐれもご自愛くださいね。






それではまた。
今日もご訪問いただきありがとうございました!
スポンサーサイト
【2013/07/25 22:17】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<おへそ | ホーム | 夏休みとウナギの話>>
コメント
41度ですか?!
私仙台在住なのですがこちらは寒く今日も最高気温23度でした。
農作物が大丈夫か心配になる今日この頃です(><)

ブログ再開された時に頂いたコメントのお返事の「お元気ですか」でうるうるしてました。
私も体調不良が続いていたもので。
認知症の義父と暮らす義母の愚痴が増え大変なのだから私が聞かなければと思っていたのですが、自分の体調不良もあり最近疎遠になってます(夫はほぼ毎日実家寄ってます(^^;)
楽してましたが元気になってきたのでそろそろ私も復帰しますp(^^)q
プッチョリーナさんもお体ご自愛くださいね。
【2013/07/26 20:01】 URL | りん #-[ 編集] | page top↑
>りんさん

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

今日は昨日とはうって変わってこちらも涼しかったです。
そのかわり、ものすごく近い場所に雷が落ちました(++;)
農家の方は本当に大変だと思います。
夏が旬の野菜も今は高くて・・・きゅうりが1本60円とかしてビックリしてりしてます。

りんさんも体調を崩されてたんですね。
少しずつ、にしましょうね(*・・*)
無理をされませんよう。りんさんもくれぐれもご自愛ください。
【2013/07/26 22:27】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
こっちは昨日も今日も明日も暑いです。
先日私もプッチョリーナさんと同じように外気温の写真を撮りました。
44℃ですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
その数字見るだけで2℃は体温が上がりますわ。
来年は
「あら~今日は36℃しか上がらないから過ごしやすいわねぇ」
なんて会話してるんじゃないでしょうか…。
あぁぁぁ怖い怖い。
【2013/07/27 19:02】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさん

こんばんは~!

よよよ・44度ですかぁ~@@;
殺人的ですよね、本当にそれ見ただけで体温上がりますよ・・・(××;
「元からこんなだ」と思わないと、気が滅入っちゃうというか、身体が動かなくなるというか。
過ごしづらい世の中になっちゃいました。
子どもたちが大人になる頃なんてどうなっちゃうんだろうと本気で心配してしまいます。
【2013/07/27 22:03】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/593-2bf612c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
