スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休みとウナギの話
子どもたち、めでたく(?)夏休みです。

にぎやかというか騒がしいというか暑苦しいというか^^;。。。

実父の自治区がもうすぐ夏祭りなので、そのチラシを作ったり新聞を作ったりで

パソコン作業が続いたこともあり。。。

もう何だか・・・すでにギブなプッチョリーナです。。。(0_ _)0ドテ



でもでも。

今年は子どもたちを鍛える夏休みにしようと計画を立てました。

鍛えるって言っても、体力や勉強ではありません。

「お手伝い」ですよ~(^皿^)v


自分のことは自分で、というよりは

私のこと(仕事)も子どもたちにさせようってハラです(`ΦωΦ´)


というわけで、昨日はリビングをモップがけしたあとぞうきんで拭き掃除。

洗濯物たたみに玄関掃除。

おかげさまでピッカピカですわよ~(*`▽´)v



まぁね、いまのうちはこういうことも喜んでするからさ。

しっかり仕込んでいこうと思います~^^







そうそう。

そういえばみなさんウナギは食べましたか?

ホント、高かったですよね~。

我が家は今年はウナギのお寿司と巻物が4つずつ入った、

500円くらいのパックを1つ買っただけでした~。

なんか去年までの国産ウナギくらいの金額で中国産が出てて、

国産の方は1,800円くらいしたんだもん。


なんかね、確かにお金もないんだけど、

「本当にそんなに高いのかよ!?」と思っちゃって^^;

いつもなら大きいやつを2尾か3尾か買ってみんなで分けるところだけど

そんな高いお金出して何が何でもウナギ食べなくても、

その分おいしいものや元気の出るもの、いろんな種類を買って食べた方が

母としては心が穏やかな気がしてさ(*´Д`)

お金に余裕があるなら別ですけどないしさ。

そんな無理やり食べなくても、って思っちゃった。


ま、季節や行事を子どもに教えたいという気持ちもあったし

縁起物って感じで一応買って食べたんですけどね^^;

お財布的にも満足度としても今年はこれで十分でございました。


それにしても高すぎだよね~(*´Д`)






今日もご訪問いただきありがとうございました(*^^*)
スポンサーサイト
【2013/07/24 09:28】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2度見 | ホーム | 選挙がくると思い出す>>
コメント
本当に暑いですよね。
室内にいても、ちょっと動くと暑くてたまりません。

あぁぁぁぁ夏休みですね。
イマドキの男子、家事ができなきゃお婿候補にあがらないらしいですよ。
最近結婚した男の子が言ってました。
息子くん、がんばって~♪

【2013/07/25 16:52】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさん
こんにちは~!
暑いですけど、ゆうさん大丈夫ですか~?

家事が出来なきゃダメですかあ。
そうでしょうね^^;わかる気がします。
うちの息子は割りとマメだし、女が喜ぶセリフを心得てるので重宝される(?)かもしれませんが、なんちゅーか集中力がないというか、気持ちが持続しないというか。
姑もこんなんだしね(*`ΦωΦ´)v
【2013/07/25 22:25】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/592-cf449c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
