スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「悪かったね」で片付いた
昨日は。。。

「ゴミ出しも手伝ってくれなかった!」という私の記事をまるで読んだかのように^^;

オットが帰って来てすぐに

「今朝はあんなにゴミがあったのにゴメンな~」と言ってくれました。

ええ、私はそれですっかり大満足なんでございますのよ~(*´▽`)←単純ちゅーかバカ

というわけで、無事終戦でございます。





さて。

今日は久々趣味のミシン作品をば。

バッグたち



▼息子のお友だちからのリクエストのウエストポーチと
ウェストポーチ
▼そのママからのリクエスト、トートバッグです。(渡された生地が余ったので)
トートバッグ

ウエストポーチの向こうにあるのは

息子のために買っていた生地の余りで作ったおまけのレッスンバッグ。

ちなみにお菓子は渡すときにポーチに入れてあげたもの。←ちょっとヘンなチョイス?



そのウエストポーチですけど・・・

以前息子のために作ったもののサイズがあまりに小さくて使い勝手が悪かったので

「大きめに」と思いながら作ったら大きくなりすぎました^^;

目分量で作ってるとこんなことに・・・(@▽@;

トートバッグも、持ち手の長さが微妙に違うので予定(?)とは違う(??)持ち方をすると

バッグが傾きます(^皿^;)

「恐竜のおもちゃを入れて持ち歩くため」というママのリクエストには

サイズ的にはマッチしてますけど^^;かなりいい加減!

申し訳ない~と言いながら渡しましたが、一応喜んではもらえたみたいで・・・

たくさん使ってもらえるとうれしいなぁ~(*´Д`)






今日もご訪問いただきありがとうございました(^^)

スポンサーサイト
【2013/07/19 07:00】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<猫洗い | ホーム | すみません、グチばっかりです>>
コメント
はじめまして。同居という検索でたどり着きました。義父と同居してもうすぐ6年の30歳主婦です。
結婚当初は、義妹、義弟もいましてほんとに発狂しそうでした。笑
現在は二人の男の子の母親です。

ブログを拝見していて、うんうんと頷くことがたくさんありました。
うちの義父は肝臓が悪く、酒で体を壊し、きっと10年も生きられないとは思うのです。
でも、それでも、長い…

相手の親って難しいですね。
旦那様の同居回避の決断。ほんとに思いやりに溢れた方だと思いました。
そして、奥様である主様の人としての優しさ、賢さに感服しています。
【2013/07/19 13:59】 URL | ももひろこ #-[ 編集] | page top↑
そうなんですよっ旦那さんっっっ♪
ちょっとお言葉に出してもらえれば、気持ちは全然違う♪

うちはまだ継続中です…ハイッ。負けないわよっ。

おぉぉぉぉぉ手作りバッグステキですぅぅ。
そしてバッグの中にお菓子のサプライズがあると
ちょーーーーーーテンション上がります。
簡単な巾着も作れないアタシです。
【2013/07/19 19:37】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>ももひろこさま

はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

お義父さまと同居されて6年とのこと、本当にたくさんのご苦労をされているのではとお察しします。
自分で選んだ「夫」であれば多少の問題も克服することが出来ますが、その親となると距離は一気に広がるし・・・頑張って何かするためにはより多くのエネルギーが必要になりますよね。
私は逃げ出してしまった立場ですが、ももひろこさんのように頑張り続けてらっしゃる方には本当に頭が下がります。

お義父さまは肝臓を悪くされているんですね。持病があるとそれだけでも神経を使わなくてはいけないことが増えて大変だと思いますが、どうかお体に気をつけて。くれぐれもご自愛ください。
よろしければときどき覗きに来てくださいね。
【2013/07/20 11:56】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさん
こんにちは!いつもありがとうございます(*^^*)
お菓子のサプライズ・・・ゆうさんならどんなのがサプライズですか??
ちなみに今回は6才の子に「都こんぶ」です(--*)

ダンナさまとのケンカ、継続中なんですね(^^)がんばれ~!
【2013/07/20 12:09】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/589-bf261b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
