スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
すみません、グチばっかりです
オットとのケンカは自然消滅しそうです。

これまででこんなことは初めてです。

必ず白黒つけてどちらかが謝るようなケンカしかしなかったですからねー。

これはこれでいいのかな、とも思いますが、

私の中には言いようのないモヤモヤが残っています。。。


今朝も、ゴミ袋をステーションまで持って行くかどうかで

腹の立つことがありました。

説明すると長くなるんですけど^^;

剪定や草抜きをしたゴミが10袋以上あったのをオットは運んでくれもしませんでした。


私もオットも腰痛持ちなんですけど、オットが昨日「腰がマジでやばい」と言ってたので

私が運ぶことにしたのに・・・今朝自転車で出勤したんです(--)


「その前に運んでもらえる?」と頼むと「いいよ。じゃあ自転車で行くのはやめるわ」と。

こういう言い方をすれば私が「それなら私がするからいいよ」と言うの、

わかりきってるじゃないですか~。


これまで、オットの自転車生活を一番に尊重してきました。

どんなときも、自転車に乗りたいというオットの趣味を全力で支えてきました。

自転車で行くのをどれだけ楽しみにしているか、知っています。

今週は忙しくて自転車に乗れていなかったから、

「久しぶりに自転車で行ける」と思っているに違いない。

なのに私がゴミ捨てを頼むと自転車では行かないという。



仕事で忙しいんでしょう。

私とのケンカが、オットも気に入らないんでしょう。

でも、今日の言い方はすごくずるいと思う(TT)




オットが私が痛い腰でゴミ出しをしている横で

颯爽と自転車に乗って出勤して行ったのを見て、

猛烈に腹が立っておさまらなくなったので、怒りのメールをうちました。



・・・で、送信するところまでいって、

やっぱやめとこ、と思いました。



そうは言っても、勝手に期待してる私が悪いんだろうな。

庭木のこと、近所の人にクレーム言われたこと、オットは気にもしていない。

家の周り中、無数の蟻の巣があっても、家は大丈夫と思ってる。

キレイにしたからと言って、それも私の仕事だと思ってるから

別に何とも思ってないんでしょうね(TT)



そりゃそうだよねー、私の仕事なんだよね。

掃除洗濯子どもの世話に食事の準備、お庭の手入れも全部やっても、

お外で仕事してるオットよりはラクチンなんでしょう。

家の管理は全部奥さんの仕事なんだよね。

だって、世の中にはその上外で仕事をしてる女性だってたくさんいるんですもんね。





自転車で気持ちよく職場に着いて、

携帯見たら嫁からの怒りのメール。

そんなの想像しただけでゲンナリな感じだったので送信しませんでした。

お互いゲンナリだもんね^^;



でも、送信しなくて良かったなぁと今は思ってます。




なんか、がっくり。。。

ちょっぴり悲しくなってしまいました。



こうやってあきらめて、相手を思いやることをやめていくんだと思いました。

期待しなければいいんだ。

やって欲しいことがあれば言えばいい。

「してくれるかもしれない」「してくれて当然」そうやって待ってると

腹の立つことばっかりなんだ。



そう思いました。




ま、なんだかんだ言って今の私はそういうモードなんでしょうね。

情けないぞー、と自分で奮い立ててはみましたが、

やっぱりトリニータは負けちゃうしさー。

なんとなーく居場所がない感じっての!?


というわけで、明日はキリリと頑張ります!



すみません、せっかく来ていただいたのにグチばっかりで。

しかも甘えたことぬかしやがってお恥ずかしい(--;

でも、今日はお許しくださいm(_ _;)m
スポンサーサイト
【2013/07/18 13:09】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「悪かったね」で片付いた | ホーム | あぶねぇ~(><)>>
コメント
男ってそんなモンなんですよ。
こちらが思うほど深刻だとは思ってないだと思います。
「が」と「で」の使い方も知らない男ども。
女にとって「が」と「で」でどれだけ気分が変わるか…。

実はうちも昨夜喧嘩になりました。
喧嘩って言っても一方的に私が怒ってるんですけどね。
オムライスのテレビを見てて
「あんなの食べたい~、ママのオムライスは焦げてるし、ふわふわしてないし…」
(あまりにもすごい表現されたのでコレ以上書けませんが)
って言われて…。
わたしゃ家事して(満足にできてないけど)
子供の面倒みて、仕事して、旦那よりストレス抱えてるんだっっっっ。
草抜きひとつせず、休みの日にはゴルフばっかり行く旦那にマジでキレそうになりましたよ。

すみません、私の愚痴になりました。

近々旦那はゴルフ旅行に行きます。
その時に一緒に飲み明かしたいですねぇぇぇ。
一晩じゃ足りないぜっ。
【2013/07/18 16:57】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
そうだぁ~(*´Д`)ゆうさんも仕事されてるんだもんね。頭が下がります。
それに比べれば私なんて甘ちゃんなのは承知なんですけど・・・腹立つものは立つんですよねっ!

うちのオットも私が作った料理を目の前に「アレ食べたい」ってヤツ言いますよ(`ΦωΦ´;)
「へえへえスミマセンねぇ、こんなしょーもないもんで!」ってムカつきますよね^^!

ホント、ゆうさんと飲みたい~(*´Д`)
ちなみに。。。
個人的にはゆうさんちのダンナさまのセリフ、ただの甘えんぼにしか見えません~(*^3^)
【2013/07/18 22:20】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/588-c5fb2e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
