スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どうだったのよ~?
大分は今日はとても天気がいいです。

さっき息子を幼稚園に送っていく前 地震がありました。


ドンという地響きのあと家がミシミシと音をたてたのですが、

実はうちは家が揺れ始めないと地震がどうかがわからないんです。

大分には、日出生台というところに自衛隊の演習所があって

そこで自衛隊が訓練をしているとき同じような地響き(振動)がうちまで届きます。

いつも地震が起きると「演習所の振動!?」と思うのですが、

今日も演習かと思ったら地震でした。




ちょうど息子と2人で家にいたときでしたが、

やっぱり地震が起きるとどんな小さな揺れでもすごく緊張しますね。

一瞬で「あれをこうして・・・」と考えます。

でも・・・防災バッグは2階の押入れに入れてあるし(--;

車の鍵も、お財布も、大事なものは家中のいろんな場所に散在してるし。

やっぱりきちんとまとめて置く習慣をつけなくてはいけません。



ところで、昨日の自治会新聞ですが

「とじしろ設定を変えれば出来るのでは」という私のアドバイスを

うちの実父がどうやらうまく伝えることが出来たらしく(^皿^)

無事印刷出来たそうです。(伝えるだけでも父にとっては結構大変らしい^^)

ちなみに今回の件について、なんで印刷出来ないのか調べている最中に

いつも困っていた問題を私もひとつ解決することが出来ました。


パソコンって便利だし、やってみると意外と簡単に出来るんだけど

使ったことない技は全然わからないんですよね。

印刷担当のお坊さんも、私も、おかげでひとつ勉強できました~(*^^*)v





さて。

昨日は義父の手術のカンファレンスの日でした。

オットは「27日に手術」と義父から聞かされていて、

その後「手術やけど、やっぱり24日やった」と訂正の電話を受け、

昨日は「手術」のつもりで仕事を休んで行ったら

ただのカンファレンスだったそうです。

結局いつ手術かは聞きませんでしたが、やっぱり27日が手術なのかしらー。



でもですよ。

私としては、いつが手術だろうがいつがカンファレンスだろうが、

それを義父が勘違いしていようがどうでもいいのです。

例の話を義父がいよいよオットに直接したのではないかと、

それが一番気になるわけでして(--;


昨日のオットは帰ってくるなり憔悴しきっており、

ちょっとしたことでイラつき、

苦々しげな顔で物思いにふけることが多かったので

十中八九義父から同居を持ち出されたのではないかと思います(^^;


ここで私が「どうだった?同居の話された?」と聞こうもんなら

それこそ一気に話が進んでしまいそうなので

私は当たり障りのない、息子のPTAのことや、自治区の新聞のことや

娘の学校での話などをしておりました。。。



判決を待つ被告人の気分でございます(`ΦωΦ´;)











今日もご訪問いただきありがとうございましたm(*_ _)m
スポンサーサイト
【2013/04/25 10:09】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<連休のお仕事 | ホーム | なんじゃ~>>
コメント
パソコン、あるある~。
私は自己流なので、知らないことがたくさん。
けどふとしたきっかけで技を取得できるときって
あるんですよね。

判決の日、近し?
私も明日は嫁してきます。
何か言われるかしら…ドキドキ。
【2013/04/25 16:51】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさん
私も基本的に自己流なのでいまだに知らないことがあります。
簡単なことをわざと難しくやってたり。

ゆうさん明日はお嫁さんですか?
ゆうさんなら大丈夫ですよ~(*^^*)


ちなみに前回の水道の件ですが、あのあと追記の記事を書きました♪
「続きを読む」ってのが出るようになってるのでわかりにくかったかも~(--*)
素人なので「参考までに」ってことでお願いしまちゅ(*´3`)
【2013/04/25 17:53】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/570-cdb6353a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
