スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たけのこの里
実父の手伝い(新聞作り)がようやく終わりました。

今月から紙面を大幅リニューアル。

わりとうまく出来たと思うし、もんのすご~く大変だったけど・・・

リアクションうぅっす~(薄)!!!( ̄□ ̄;)って感じでしたよ。

年寄りになると変化に対応出来ないのかしらね(`ΦωΦ´;)


で、コーヒー飲みながら(←自分にご褒美ってやつ?)一息ついていたら・・・

お隣さんが、大きなたけのこを3本も持ってきてくださいました!

何を隠そうワタクシ、大のたけのこ好き。

たけのこが好きだーーーー!!!

と叫びたくなるほど好きなんです(*´Д`)


ここのお宅からいただく たけのこ はとってもおいしいんです。

大きくても「えぐみ」が少なくてしかも柔らかい。

なので毎年楽しみに待っているのですが、

2年前はいただけませんでした(←根に持ってる)

そして今年は先週くらいに一度いただいたのですが少なくて(`ΦωΦ´;)

あッッッと言う間に食べ終わってしまったんです。

「ああ、これで今年のたけのこは終わりかぁ~」と思っていたところ

今日またいただけて♪♪♪

もう~~~超うれしい~~~\(*T▽T*)ノ

うれしい~~~~~~!!!


しかしです。

大きなたけのこ、3本ですよ。

さすがに保存方法を考えなくては、とネットで調べたところ・・・

良さそうな保存方法を見つけました!!それがコチラ。(→ たけのこ冷凍保存法

たけのこって冷凍できるんですね。

砂糖をふるのがポイントのようです。

ちなみにこんな保存方法もありました。(→ たけのこの保存方法

瓶詰めの方はうまく出来るかちょっと不安ですね^^;

でも「干したけのこ」はイケそうです。

保存も出来てなおかつ旨みも増しそうですもんね。

これも試してみようかな(*^^*)



というわけで、

これでしばらくは まんべんなく(?) たけのこ生活が送れるぞ!


やった~~~~(*^□^)ノ!!!














今日もご訪問いただきありがとうございましたm(*_ _)m
スポンサーサイト
【2013/04/23 19:51】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんじゃ~ | ホーム | 家庭訪問>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/568-35a4144b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
