スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
視野が狭い
オット、今日は久しぶりに自転車で仕事に行きました。

ここのところ体調が悪かったり仕事の都合だったり飲み会だったりで

ずっと車で行ってましたからね~。


そのオット。

今朝急に思い立って「今日は自転車で行こ!」と決めたようです。

私が起きたときはもう着替えも済ませて準備万端でした。

で、自分でパンを焼いて食べようとしてたんですけど・・・

実は私、昨日今朝のパンを買い忘れてて、

パンが1枚しかなかったんです^^;

娘も起きてきて「パンがない~!」と私が焦ってる最中、

オット、一人で先にパンを食べ始めようとしているではないですか。


そういうときって・・・

娘の食べるものがない~って言ってるのに、自分だけ先に

最後のパンを食べます~~??



で、私が「ホットケーキ焼く?あっ!!ホートケーキのもとがない~(@@;!」

「コーンフレークでもいい?それともおにぎりにする~?(@@;」

と大騒ぎの最中、オットはパンにバターを塗りながら見てるだけ。

「じゃあこれ食べ」と娘にあげるなんて夢にも思っていません。


ま、悪いのはパンを買い忘れた私ですけどね。

おにぎりでも良かったんだけどね。

そのパン娘にやってくれよ、おやじ~!


結果、娘は普段は食べられないコーンフレークなんちゅーもんを食べれて

嬉しそうにしてましたけど。。。

パンを焼こうかってときに、袋の中に1枚しかない食パンを見て

「あれ?他の人は何食べるのかな?」と思わないのでしょうか。




オット。

最近、常にこうです。

今回のことは単に私がウッカリしてただけだし、

結果的には他に食べるものもあったので問題ないのですが・・・

(私は私で反省してます~(´Д`;))

でも、最近のオットは、本当に周りが見えなくなってるんですよね。。。

いろ~んなこと、気付くことも気遣うことも出来ません。

仕事が忙しくなって、めちゃくちゃ忙しくてたまらなくなって、

常に「いっぱいいっぱい」と自分でも言ってますが、余裕がありません。


私ね、仕事も多分あの調子じゃいっぱい抜けてることがあると思います。

テンパっててすべてのことに対して途中までしか考えられてない。



それこそ、たまたま昨日夕食のときにそういう話をしました。

オット、自分で「視野が狭い、というより全体にぼんやりにしか見えない」って。

自分でも自覚があるようです(--;

大事なことも、そうでないことも、生活のことも、何もかも

何だか要領がすごく悪くなってると感じます。



おいおい、大丈夫か~(--;




スポンサーサイト
【2013/04/16 11:09】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<諭吉の里なのに・・・ | ホーム | 飲め飲め>>
コメント
うちも同じようなもんです。
自覚があるだけ、まだいいですよ。

>「あれ?他の人は何食べるのかな?」と思わないのでしょうか。
思いませんよ~思いませんよ~。
そんなこと、うちの旦那、これっぽっちも思いません。

男ってあんなもんなんですかね。
もっと気を遣え、周りを見ろよっていいたくなります。

夜中にバッタンバッタンと戸を開けてトイレに行くし。
何度「もっと静かに」と言っても無理だったので
同じように私もやってみました。
すると何も言いませんでした。
【2013/04/16 21:32】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさん

こんにちは~!

男の人ってそうなんですかねぇ。
でもうち、わりと(今までは)そういうことには気付く方だったと思うんだけどなぁ。
困ったもんですね~(TT)

【2013/04/17 11:40】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/561-76da4260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
