スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
噛み締めづらい幸せ^^;
昨日オットが

「子どもたちが学校始まったら美容院行っておいで~」と言いました。

何を急に、と思ったら、

なんか異様に白髪が増えているらしい・・・(`ΦωΦ´;)

白髪とか、髪の毛のこととか、目に付いても言わない人なのに、

よ~っぽどひどいと思ったんだね~~~^^;


まぁね、私も気が付いてたんだけどさ。

ちょっと最近お財布がキビしいし、

とりたてて何か行事があるわけでもないし、

まいっか~と思ってたのよね。


いかんいかん、やっぱり見た目に気を遣わないとだめです^^;




さて。

そのオットですが、自転車通勤が楽しくてしょうがないみたいです。

新年度が始まって忙しさは相変わらずのようですが、気分が違うらしい^^

今までは帰ってからも仕事のことを引きずった顔をしていましたが

それがなくなりました。


それに、今までよりは帰って来る時間が早くなりました。

と言っても30分~1時間程度ですけどね。

今までのようにギリギリまで仕事して、というのがなくなったようです。

周りの人もあまり遅くまで引き止めないし、

自分の中でも「切り上げよう」という気持ちになるみたい。


気分転換をしてメンタルすっきり、

健康にもいいし、早く家に帰れることで家庭も円満。

ナイス、自転車通勤!って感じです~^^




そんなわけで、ここ何日かは家の中がとっても明るいです^^

私的には義父が目の手術をして、その後の展開によっては

また例の話を持ち出してきそうな気がしてちょっと憂鬱ですけど。。。

持ち出されるまでは考えまい考えまいとするんですけどね^^;

ど~にも気になってしまう今日この頃・・・



しょうがないので、

これから花壇作りのためのレンガを買出しに行きます(`ΦωΦ´)


オニヨメでごめんなたぁい♪









・・・。。。(0_ _)0ドテ





スポンサーサイト
【2013/04/05 14:40】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ぐぅおらぁ~! | ホーム | 着信あり>>
コメント
プッチョリーナさん、こんにちは~!!

自転車っていいですよねー、旦那さんうらやましいです。
私もめめっちが小学校に行ったら、マウンテンバイク通勤したいんだけど、朝早く出る自信が無い・・・

健康になるし、気分が爽快になって、旦那さんも仕事からの切り替えが出来て、一石二鳥、三鳥だねっ!!

お義父さんの同居は無ければ無いほうが本当にいいですよね。
でも、もし万が一同居することになっても、旦那さんと子どもたちと一緒に考え乗り越えていくことで、何かしら少しは経験になるのもあるかな・・・とも思いますが・・・、つらくて壊れちゃう人もいるように、自分の人生、子どもの人生を考えてあげて下さいね。

やっぱり、プッチョリーナさんやお父様が言うように、旦那さんが覚悟を決めて正面から向き合うことと、嫁や子どもを大事にして守る気持ちが同居には必要だよね。

私、自分の親は呼び寄せて同居したけど、旦那の義母は近くに住んでいるけど、きっと同居しないよ。
だって旦那が避けて避けているんだもの。向かい合わずに逃げている人の親の同居介護・・・出来ないなあって思ってます。

ではまたね!
明日は勝てるとよいね、トリニータ!!!
【2013/04/05 16:40】 URL | 椛かんな #-[ 編集] | page top↑
>かんなさん

こんばんは~!
コメントありがとうございます(*^^*)
そうだ、かんなさんはライダーだったんですよね♪
自転車にかっこよく乗れる女性っていいなぁ!

> 旦那さんと子どもたちと一緒に考え乗り越えていくことで、何かしら少しは経験になる
そうそう。それは「手に入れたい」と思うものでもあるんです。
ただかんなさんが書いてくれたように、それには夫の覚悟が必要不可欠。
どんなときでも夫が義父を負担に思う私の立場に立ってくれるという確信がないと、やっていける自信がないんだよね。
これまで見てきた、体験してきたあの「義父と夫」の空間が、我が家に入ってくることはやっぱり避けたいのが本音です。


トリニータ、ほんと明日こそは勝って欲しい~!
でも残念ながら明日も参戦出来ないの~(TT)
行って今季初勝利を見たいもんです!
【2013/04/06 03:09】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/550-9c591aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
