スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
計画
こんな時間の更新です。

オットが飲み会で、さっき帰ってきました(--)

なんか、息子じゃないですけど私も最近夜中に目が覚めると

眠れなくなってしまいます。(←トシ?)

こんな時間に帰って来られると寝られんのじゃ~("`ω´)





さて。

昨日は実家に行き、

久しぶりに実父とゆっくり話をしました。

父とは、元々は母ほど仲良くはなくて

こんなに本音で話せるようになったのは最近です。


同居の話もしました。

父は、義父とうまくやれるかどうかはオットにかかってる、と言い、

私も もっと「大きく」ならなくてはいけない、と言ってくれました。

ハイ、お父さん。

その通りだね(*´_`)

やはり頼りになるし、いざと言うときは話せて嬉しい。

男親はあまり細かい話は出来ないしグチも言えないけど

こうやって話してアドバイスをくれる人がいるのはありがたいです。

気持ちが落ち着くというか、安心します。






私、義父との同居はイヤなんですけど、

出来れば避けたいんですけど、

実は、受け入れるとしたらひとつだけ

ものすごく私にメリットになることがあると思ってます。


それは・・・

ぶっちゃけて書きます。

そのスペースを義父亡き後 実父のために堂々と使える、ということ。

私の場合、オットとのこれまでのやりとりを考えると、

義父との同居なくして実父との同居はありえないんです。


私の父は義父よりも(いくらかは)若く、そして元気です。

実家との距離は車で5分。

ギリギリまで実家で暮らしてもらって

いよいよになったら来てもらう、これが計画です。


もし義父の世話をしなかったら

実父の世話(主に同居)も無理だと思ってます。

ギリギリまで実家で過ごしてもらって、

介護=ほぼ24時間の見守りが必要になったら

関西で暮らす実兄に連絡してその後の相談をする、

これが計画。


でももし、義父を我が家の「敷地内」で世話して見送れば、

そこで「うちの父もお願い」と堂々とオットにお願いできる。。。



うふふ。

タダでは転びません。





なーんて書いてますけど、義父との同居は避けたいのが本音ですよ。

これは間違いありません。

ただ義父と同居しなければ、オットに「うちの父の世話をしたい」とは

言い出せないんですよね(--;




義理の親はお世話せずに入所してもらって、

実の親は同居っていうお嫁さん、

どのように話が進んでいったのでしょうか。

わだかまりとかってどうなんだろう?




ちゅーか、

どちらの親にしても、人柄ですよね(--)?

・・・ん?

誰か「嫁の人柄」とおっしゃいましたかな??


えへ。

返す言葉がないので寝ることにします~(^^)

それではみなさん、良い週末になりますように。



おやすみなさい~(寝られるだろうか)






スポンサーサイト
【2013/03/30 02:30】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<こっちの作戦も・・・ | ホーム | 寝られん>>
コメント
そういう計画…絶対に立てますよね。
絶対にそういうこと考えちゃいますよ。
じゃなきゃ、やっていけねぇぇぇぇよ。

けど私は実家と絶縁状態なので、
私の親をみるってことは絶対にありませんのよ。
マンションなので呼べないしね。

全然参考にならないコメでございました…。

寝れましたか?
私は生理前になると夜中に起きちゃって
心臓バクバクになっちゃいます。


【2013/03/30 08:31】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
 いっそのこと、シルバーマンションへ入居ってどうでしょうか?看護士常駐、食事付きってのもあるそうですよ。同居して家族の心身に影響が出るくらいなら、距離のある生活をした方が優しく居られると思うのですけど… 尤も息子や嫁が世話をして当たり前って考えのようだったら、この手の話は厄介者扱いされたと思われちゃうかな…。せめて子供に手がかからなくなるまで待って欲しいですよね(;-_-) =3
【2013/03/30 13:15】 URL | 蓮 #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさん
でしょー。
同居が決まったわけではないんだけど、いろいろ頭で考えてます。
>じゃなきゃ、やっていけねぇぇぇぇよ
その通りですーーーー!!!


ゆうさん、生理前寝られませんか?
私もそんな感じなのかな。
これまではあんまり意識してなかったけど。。。
【2013/03/30 13:18】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>蓮さん
>尤も息子や嫁が世話をして当たり前って考えのようだったら、この手の話は厄介者扱いされたと思われちゃうかな…。
私としては、「厄介者だと思っている=そんな行いをしてきたでしょ」ということを暗に伝えたいんですけどね^^;
返事は夫次第なので、夫がそれを義父に伝える根性があるかどうかですねぇ(--;
【2013/03/30 13:21】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/545-6dfd3fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
