スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
(--)
今朝、義父から電話がありました。

昨日、転んだらしいです。

で、ご近所さんに病院に連れて行ってもらったけど

一応骨に異常はないが安静にしなさいと言われたから

ちょっと来て片付けしてくれ、だそうです。

近所に世話になった手前、

「その後誰もうちに来んのは体裁が悪い」そうです。


もちろんそうでしょうとも。



というわけで、今から食事の準備の買い出しに行って

我が家の台所で作って午後持って行くことにしました。

だって人んちの台所は使いにくいんだもん。

10年以上前に訪問販売から買った高い浄水器、

ホース黒かびだらけだし・・・(←でも本人は体にいい水だといっている)



義父の電話は、

「あんた今日忙しいか」から始まりました。

「ええ、忙しいです!( ̄^ ̄)」と言いたかったわぁ。






スポンサーサイト
【2013/03/25 10:21】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<同居依頼 | ホーム | 慣れ>>
コメント
こんにちは~♪
いつも読み逃げしていましたが、何故かスルー出来ないお義父さまネタ(笑)、久しぶりにコメントします。

子どもから放置されているとご近所に思われたくない気持ち、何となく分かりますねー。

遠回しでなく「忙しくないなら来て片付けてくれ」とハッキリ指示されれば、淡々粛々とそれをこなすのみ!
察してチャンよりもよっぽどマシかな、と。
ついでに「もうこれで来なくてよし」の指示まであれば、なお良いけれど。

自分の実家でも台所はできるものなら使いたくないですー。
調味料が微妙に消費期限切れで、味見するのがイヤン(≧ヘ≦ )

プッチョリーナさんもなるべく滞在時間を短く切り上げて、サクサクっと頑張ってくださいね☆

【2013/03/25 12:17】 URL | あるぺじお #-[ 編集] | page top↑
>あるぺじおさん
こんにちは~(*^^)ノ
コメントありがとうございます!

>子どもから放置されているとご近所に思われたくない気持ち
それも確かにあったでしょうけど、思いも寄らぬ落とし穴がありましたよ~(`ΦωΦ´;)
「もうこれで来なくてよし」の指示はありましぇんでしたぁ。゚(゚´Д`゚) ゜。
でも今日のところは役目を果たしてきました(--)

私も、自分の実家でもイヤです^^;
やっぱりいつも使ってる自分のキッチンが(散らかってても)一番です(*^^*)
【2013/03/25 16:26】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/539-ffaf4a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
