スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
踏んだり蹴ったり
と言っても、私のことではありませんが・・・

息子、外のウッドデッキで「ささくれ」が刺さってしまいました(--)

刺さったのは歩くスペースではなく、柵をよじ登っていたとき。

柵の方の木はそれほどきれいに処理してないですからね。

ところどころひび割れてささくれが出てたみたいです(--;

見ると、4センチほどの細い針くらいのささくれが見事に刺さっておりました。


私も実は以前に経験あるのですが、

ささくれって救急病院的なところに行っても取ってもらえないんですよね。

いや、私が行った病院がたまたまだったのか。

私が以前当番医に行ったときはキレイな女医さんが

「痛いわよね~、痛いわよね~、ごめんなさ~い」

と言いながら針のようなものと毛抜きを使って

グリグリほじってくれただけでした(--)

こんなことなら自分でほじった方が痛くないよぅ(TT)と泣いて我慢して、

あげく「ごめんなさい、やっぱり無理ね。明日出直して」と言われた記憶が。。。

(翌日の先生のときは麻酔をチョイとされてあっという間に取れましたけどね)


それに。

子どものささくれくらい母親が取ってあげなくてどうするよ、という気持ちもあり

なんとか頑張って毛抜きとカミソリで取ろうとチャレンジ。

しかし・・・

まったく取れません( ̄^ ̄)

しかも、毛抜きの「つかみ」が甘くてモタついてる間に先っちょを折っちゃいました。



それでも病院には連れて行くほどじゃない、というか

今日は行っても仕方ない、と頑張りました。

途中、あまりの痛さに「フェ~(;△;)」となる息子に

仮面ライダーのビデオを見せてごまかしごまかし、

ようやく取れました!!

いやぁ~、なんとかなってよかった(´Д`)=3




それにしても息子にささくれが刺さるのはこれで2度目。

1度目はたいしたささくれじゃなかったんだけど、

毛抜きも老眼鏡も何も持ってない(しかも店もない)高原での出来事でした。

取れ具合抜群の毛抜きと老眼鏡は持ち歩こう、と思ったもんです。




「ささくれ」、おそるべし。

世のお母さんたちはささくれにどう対応しているのでしょうか。









どうでもいいけど、
大分トリニータ、久々ドローではありませんでした。
えぇ、えぇ、負けましたよ(`ΦωΦ´)

スポンサーサイト
【2013/03/23 18:05】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<慣れ | ホーム | なんなん("`ω´)>>
コメント
ささくれって、とげのこと~?
こっちじゃあ、爪の横がめくれたものを言うよ。

で、毛抜きで取れないときは、針を火であぶって殺菌してから、針でグリグリやりますよー!

でも、私も近く過ぎて最近見えにくいので、3歳若い旦那にお任せだよ・・・

で、プッチョリーナさん、ごめ~ん、
グランパス、久々らしい勝ち方をしちゃいましたあ~!!
勝つとうれしいねえ!!
大分も頑張ってほしいねっ!
【2013/03/24 02:33】 URL | 椛かんな #-[ 編集] | page top↑
>かんなさん^^

やっほ~(*^▽^)ノ
グランパス、気持ち良く勝ったのねぇ♪おめでとう~~~☆☆☆!!!
いいなぁいいなぁいいなぁぁぁ~(*´Д`)♪♪

でも、うちは負けたけど情けない試合ではなかったよ。
というか、層を厚くするための練習試合って位置づけ?のわりには健闘しました。
層を厚くっつってもレギュラーチームとの差もあんまりないっていう、
うれしいんだか悲しいんだかの内容だったけど~^^;
そうそう、大分にも久々にブラジル人選手が加入です。
なかなか良かったように見えましたけど、さぁてどうでしょう(`ΦωΦ´)

ささくれって、そう「トゲ」のことです。
そういえば爪のところの皮むけもささくれっていうなぁ。
方言ではなく私の間違いかもしれません~(゚_゚?)
【2013/03/24 11:13】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
こっちも「トゲ」って言うかな…。
アレ、やっかいですよね。
チクッと痛いし。

茄子の毛みたいなのが刺さった時
取れなくて相当イライラしたのを茄子を見るたびに思い出します。
確かCOOPの配送の若いお兄ちゃんに抜いてもらいました。
若いっていいわ~。
【2013/03/24 17:31】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさん
おはようございます~!

ええっ!
若いお兄ちゃんにトゲを抜いてもらったんですか( ̄□ ̄;)!?
それってすごいです~(*´Д`)!
だってトゲを抜いてもらうためには手を握ってもらうんでしょ?
そしてジ~ッとその手を見つめてもらうんでしょ??
うぅ~、全然手に自信がなくて指輪も出来ない私にとっては
ありえない光景です~(*--)
【2013/03/25 10:09】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/537-4105a63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
