スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春のたより
耳の痛み以外は徐々に治りつつあるプッチョリーナです。

耳は・・・相変わらず痛いです~(TT)


さてさて。

今日は風が強くてとても寒いですが、

そういう日はPM2.5や黄砂の飛来がないようで

そこそこ安心して洗濯物を外に干すことが出来ます。

窓も開け放つことが出来て気持ちいいです。

こたつはまだ出てますけどね(*^^*)


ちなみに福岡ではサクラの開花が発表されたようですが

うちの近所のサクラもひとつふたつ、花が咲いていましたよ^^

肌寒くても春なんですねぇ。





そんな中。

オットの実家の2軒隣のご近所さんから

「引っ越しました」のお手紙をいただきました。

そこのお宅は、オットと同級生の娘がおります。

娘さんはちょっと前に離婚して小学生の子どもを連れて実家に戻って来られたのですが、

それを機に敷地内に立派な家を新築されて、

その新築のおうちの方にご両親も同居されることになったようです。


で、娘さんからではなくご両親からオット宛にお知らせが届いたわけですが。。。

なぜか妙に気になるワタシ・・・

こんな手紙、果たして出す必要があるのだろうか。

一応住所の番地はひとつだけずれてましたから、

まぁ当然と言えば当然のお知らせかもしれませんが、

何となく「親と同居」というお知らせにはナーバスになっちゃうわ(`ΦωΦ´;)


私もね、考えなくはないんですよ。

でも、オットは朝から夜まで仕事でいない。

父親である義父には相変わらず頭が上がらない・・というか

関わりたがらない。

そんなところに義父を呼んできても、

どう考えてもつらいのは私と子どもたちだよな、って。

それでも子の務め、嫁の義務、とお考えの方も多いでしょうし、

他でもない私もその意識があるからこそ悩むのですが・・・

やっぱり言い出せないなぁ~。。。


お友だちは、離婚して子どもを育てるのに

まだ元気な自分の両親との同居はメリットも多いのではないかと思いますが

私は・・・まだ自信も勇気もないわ。。。(+_+;



でも、というかだからこそ、というか、

そういう手紙をいただくと胸がザワザワして落ち着かないのよね。


小心者だぜ、プッチョリーナ( ̄ー ̄)







スポンサーサイト
【2013/03/14 14:17】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お届け物 | ホーム | どこもかしこも・・・>>
コメント
同居は…しない方が良いと思いますよ! できるのなら。 私は孫の立場で、母と、祖父母が共に暮らすのを見て育ちましたが 一言で言ってしまうと、祖父母が嫌いになる一方で、同居、いい事ひとつもない! です。 祖父母と離れて住む友達なんか羨ましかったですもの…。純粋に大好き!って言えるその無邪気さに…


ちなみに父はずっと単身赴任で不在でした。母、今思ってもすごいな!と感心します。
【2013/03/14 23:48】 URL | たま #-[ 編集] | page top↑
耳の痛み、大丈夫ですか?
病院、行かれました?もしまだなら行ったほうがいいですよ。
私は中耳炎をしたとき、処置が悪かったのかあとが大変でした。
いや、大変です。(現在進行形)

結局耳管解放になっちゃって、聞こえもすごく悪いです。
(補聴器が微妙にいるけど、してません)
気温の変化にも弱く、私の場合は特に夏場がダメです。
頭の中でずっと鐘がなってます。もちろん耳の中も鐘がなってます。

同居ねぇぇぇ。
うちは多分大丈夫ですが、やはり何かあったら
長男の我が家に白羽の矢が立つでしょう。
義弟夫婦は確か「同居するよ」って言ってくれたような気が。
「子供が小学校に入る前がいいかも」なんて言ってた子供は、
この4月に確か中学生…。
あっはははは、笑うしかありませんね。
【2013/03/15 17:08】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
プッチョリーナさん、こんにちは~!

トリニータ、グランパスより上を行ってますね!!

耳は大丈夫ですか?!
中耳炎ほっとくと、鼓膜が破れたとき激痛です。旦那それで救急外来に行ったよ。難聴の原因にもなるし、まだ痛かったらぜひ病院に行ってね!!

以前に私が書いた嫁の義務、勘違いされちゃったかな?ちょっと言葉が足りなかったので付け足したいと思います。

衣食住の確保、ぶっちゃけ生存の確認(もちろん旦那さんと協力しての)ってことですよ。
だから、無事生きているか時々確認して、困っていることがあってお願いされるなら、手を差し伸べてあげるで、いいじゃないですか。それは同居しなくてもいいことだし、困っていそうにみえても頭下げてこなければいいんですよ。そこを色々考えてこちらがやらなくちゃと思っても、上手くいかないし。
プッチョリーナさん一家が平和に生活する権利がちゃんとあります。
私も姑とは絶対同居できませんよ!!
なんせすごい人なんで、ふふふ。



【2013/03/16 01:08】 URL | 椛かんな #-[ 編集] | page top↑
>たまさん

おはようございます!
コメントありがとうございます。

単身赴任のお父さんのご両親をお世話されてたんですね。
お母さま、すごいですね。
同居は出来るだけしない方向で、と思いながら過ごしていますが、
夫と義父がいよいよになって「頼む」と言って来れば断ることは出来ないと思います。
ただ、頼むと言ってくるかどうかが読めなくて^^;モヤモヤしちゃうんですよね。
【2013/03/16 10:49】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさん

おはようございます~^^
耳の痛みは昨日くらいから治まってきました。
病院・・・行ってないままです~(--;
以前同じ痛みで行ったときの検査や待ち時間やらを思い出すと・・・
ついつい手元にある痛み止めで間に合わせてしまいます。
ゆうさん、いまだに大変なんですね。
今度悪いときは早めに病院に行くようにします。

義弟さん「子どもが小学校に入る前がいい」って、そんなもんなんですかね!?
うちは逆に小さいうちは嫌だと思いました。
第一今の調子の悪い様子を見てると「受け入れ不可能」って思うし(@@;
でも思春期に入ったりするともっと面倒なんでしょうねぇ(--;
どっちにしても面倒ですねぇ・・・(超本音)
【2013/03/16 10:54】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>かんなさ~ん
おはようございます!
> トリニータ、グランパスより上を行ってますね!!
いやいや・・・お互いスロースターターってことで(苦笑)
ちゅーか、やっぱり全然まだまだです。
前節の川崎戦では、あの不調の川崎相手に「実力差」を見せ付けられる始末でしたからね。この後いったいどうなることやら。
たまたまマリノス戦見て「こことやるのか・・・」と青ざめましたよ。。。
うちはここ(J1)で勝てる日が来るのか!?って、そっからですよ(^^;

嫁の義務、フォローありがとうございます。
多分、あっちも今は一人でやれると思ってるし、今はまだ大丈夫なんだと思います。
ただやっぱり、私の中に元々「老いた親は子がみて当然」という考えがあるんですよね。
そして、私からすると今の義父は「いよいよの状態」で、
結構ピンチの年寄りを放ったらかしにしてる、という意識があるんです^^;
そして、同居ではなくても日々すべきだと思ってる小さなことも避けてることに対する自己嫌悪?それを感じてモヤモヤしてるんだと思います。
でも、かんなさんの言うように、困っていそうにみえても頭下げてくるまでは口を出さないって決めました。
その方がお互いのためだと思う。
今はとりあえず私と子どもの元気な体作りに徹しようと思います(`・ω・´)!

P.S.
中耳炎でこ・こ・鼓膜が破れるの~ ((( ;゚Д゚)))??
うひ~、次は早めに病院に行きます~~!!(今回はもうだいぶ治まりました)
【2013/03/16 11:14】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/530-ee848495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
