fc2ブログ
息子アウト~(TT)
やっぱり息子、幼稚園お休みしちゃいましたー。

昨日の夕方頃から熱が出て「なんもいらん」と寝てしまいました。


そうは言っても夜オットが帰ってきたときには

布団で隠れて「わーーーっ!」とオットを脅かしておりましたが^^;

今朝も熱はあるけど、それほど高くないし元気もあるし。

ただタンの絡んだ重たい咳をするので休ませました。


年中さんの今のクラスで過ごすのはあと10日くらいなので

月曜日からは行けるようバッチリ治してあげましょう。



近所の中学校では今日卒業式だそうです。

来週は高校受験。

うちはまだまだ「受験」なんて先の話だけど、

お父さんお母さんは子ども以上にドキドキするんだろうなぁ^^


みんな、希望の学校に行けるといいね。




そうそう、そういえば。

オットの携帯が壊れました(`ΦωΦ´)

今日は私の古い携帯に自分のSIMカード入れて使ってます。

週末新しいのを買いに行くそうです。


ちなみに洗濯機も怪しいです。

テレビは、恥ずかしながらいまだに液晶ではない旧タイプ。

これもリモコンが壊れてスカパーは平べったい画面で見なくてはいけません(--*)

ちゅーか最近の電子機器ってリモコンが壊れるとアウトですよね。


何にせよ、給料は全然上がらないどころか下がってるのに、

出費はかさむばかり・・・

お金がなくても幸せはあるぞ~と思ってますが、

やっぱりお金もほしいなぁ~(*´Д`)






というわけで、布団から息子が呼ぶので

今日はこれにて失礼します~。


みなさん良い週末になりますように(*^^*)




スポンサーサイト



【2013/03/08 09:51】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<世間慣れ | ホーム | DIY>>
コメント
リモコン、家電店で汎用リモコンが売られてますから、一度見られては如何でしょうか。
または、ネット検索で「汎用リモコン」で検索なさっては如何でしょうか。
【2013/03/08 23:33】 URL | DON NON@愛知県豊田市 #uz08oUZ6[ 編集] | page top↑
そうそう、リモコン売ってますよ。
家電量販店へGo~。

息子くん、この土日ゆっくり休んで治してね。

うちの家電、一応微妙に新しいほうかな。
なので貧乏になりました。
旦那は携帯2個持ちですよ~。
正確に言えばガラゲーとタブレットです。
携帯の文字が見えないから、スマホはイヤなんだってさ。
【2013/03/09 07:22】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>DON NONさん

おはようございます^^
返信遅くなって申し訳ありません。

汎用リモコン、実は使ったことあるんです(*^^*)
で、買いに行ったのですが、以前買ったときと比べるとはるかに種類が増えてて・・・たとえばテレビの発売された年によっても違うし、テレビ以外の家電(DVDレコーダーなど)も一緒に動かせるものとかいろんな機能がくっついたものが山のようにあって、、、
テレビを買った年もイマイチはっきりしなかったし、画面サイズが変えられるものかどうかもよくわからなかったので一旦引き下がって帰ってきたのでございます~(==;
【2013/03/11 07:23】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさん
おはようございます^^
返信遅くなってしまってすみません(><)

汎用リモコン、実は買いに行ったんですよ~!
でも種類多すぎてどれ買っていいかわかんなくて帰ってきちゃった・・・(--*)

携帯ふたつ持ってる人って結構いますよね。
私の友人でも同じようにガラケーとタブレットで持ってる人います。
それって結構ぜいたくな話ですよね~~~(*゚_゚)
うちの夫は、この際だから新しいのに替えればいいのに「修理ならタダだってさ」と修理をお願いしてきたんだって。
同じ系列の機種なら新しいのに替えたって支払う金額はせいぜい知れてたのに。。。
【2013/03/11 07:29】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/527-4aa9ddd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |