スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DIY
娘の調子が徐々に上向きになったところで、

今度は息子が下降線に入りました。。。(0_ _)0ドテ


栄養バランスとか、なんか悪いのかなぁ。

そして家族一度に悪くならないってのがまたいいような悪いような・・・

一応今日は幼稚園に行ってますけど、こりゃ明日は無理かも~と思いながら

送り出しました。


幼稚園では、ここにきてまたインフルエンザが流行ってるらしくて

普通の風邪ひきさんと合わせると各クラス3~4人ずつお休みのようです。


みんな体調を崩しやすい時期なのかな。




さて。

そんな中、オットの姪っ子(私にとっても姪っ子ですね^^;)が

横浜から遊びに来ることになりました。

と言っても、我が家にではなくオットの実家にです。


義姉の一人娘である姪っ子は、義父の大のお気に入りです。

自分の娘が生んだかわいい初孫です(^皿^)

もう成人した立派な大人ですが、やはり目に入れても痛くないわけで。

おそらく相当楽しみに待っていることでしょう。



義父は姪の人生の決定的な瞬間にはいつも自分が関わっていると思っており

「わしがこう言ったからあの子はこうした!」といつも自慢しております。

義父はそう「思わせてもらってる」ということに

まったく気付いていないところがまた義姉と姪のすごいところ。

ぜひあの高度な義父操縦術を身につけたいものですが、

私と義父の間には「愛」がないので無理~(*´▽`)



というわけで、オットは子どもたちをいとこである姪に会わせたがっています。

そういう場合はやっぱり我が家にお食事に呼んだりすべきかしら?

とも思いますが、息子がこの状態だとちょっと厳しいかなあ~。

はてさて、どうしたもんでしょうね。




そうそう、タイトルのDIYですが、ワタクシ木工が趣味です。

と言っても素人が、お店の人にカットしてもらった板を組み立てるだけで、

別に高度な技はまったく使っていないのですが。。。


来週のオットの誕生日に向けて

ウッドデッキに置くための棚を製作中です。

現在ペンキの1回目を塗って乾かし中なのですが、

春1番みたいな風が急に吹き始めてちょっとピンチ(@@;

今日ペンキを塗ったのは失敗だったかも^^;



明日には仕上がるかなぁ~。

(とすると週末はどこに置いとくんだ?って話ですが)← 考えなし





スポンサーサイト
【2013/03/07 16:18】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<息子アウト~(TT) | ホーム | イガイガ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/526-caba8994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
