スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イガイガ
昨日も娘はダメダメでした。

そしてやっぱり私も爆発してしまいました。

そんなこんなでものすご~く体がだるいです。

子どもを叱る(怒る)って、エネルギーを消耗しますね~(@@;

これで痩せればいいんだけど(^^)飲んじゃうからダメなのよね。



さて。

気持ちもイガイガしてるプッチョリーナですが、今日は外がものすごくて、

さすがの私もノドも目も何かイガイガして気持ち悪いです(××;

PM2.5やらいうのが舞ってる?飛んでる?・・・というより降り注いでいる感じ。

それはもう、雪国の雪のように大量に降り注いでおります。

遠くの山どころか近くの山も全然見えません。

今大分県のHPを見たら、95μg/m3ですよ(--∥

環境基準は35μg/m3で、

その倍になったら外出や屋内の換気を控えましょうって言ってましたもんね。


基準を大きく超えて空気が汚れているこの状態で

子どもが外で遊ぶのかと思うと・・・ちょっとやっぱり怖いです。

娘も、こんな中小1時間かけて登校してるし(--;


明日は息子の方のPTAですが、ちょっと先生に聞いてみようかな。

あんまり状況が悪いときはお外遊びは控えめにお願いします~って。。。

神経質かな。








そんな中、オットの携帯に特養から電話がありました。

「衣替えの時期ですので服を持ってきてください」だそうで。



また???


オットも正直、また?と思ったそうです。

いつも「足りない足りない」と電話があります。

確かに、他の入所者さんに比べて衣装は少なめかもしれません。

が、そこまで足りないとも思えないんだけど。。。



で、前回は「こっちで買ってもいいですか?」とまで言われました^^;

催促されるたびにその季節で良さそうなものを持っては行くのですが、

こちらもあまりたくさんは買わず(買えず)、数枚ずつ足していく感じです。

それにしても・・・そんなに足りないのかなぁ。

ていうか他のみなさん、そんなにたくさん衣装をお持ちなのかしら。


オットは、「洗濯してるうちになくなっちゃうんでしょ("`ω´)」と言ってます。

私としてはあちらに必要なものを買ってもらってもいいと思うのですが

(その方が支払いがオット母の支払いになるので)

オットは「そんな状態じゃどんどん買い足されてしまう」と不信感あらわ^^;



いずれにしてもまた買いに行かなくてはいけません。

オットが「どんなのがどれだけ必要か、具体的に言ってもらえますか?」と

聞いてたので、そのうちにまた連絡があるでしょう。。。


それにしても不良家族だね^^;

私が行ってタンスをもう1度調べて、スタッフさんにその場で聞けばいいんだけど。。。

電話で済ませてもらえるなら・・・と思ってたりします。

とんだ不精嫁です。

ごめんね、お義母さん!(´Д`)スイマセン






しかし・・・めんどくせー(--;





スポンサーサイト
【2013/03/05 10:04】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<DIY | ホーム | 散々のひな祭り>>
コメント
我が家の場合は父、母に別々の老健でしたが、共に10着準備していました。その衣類名と数を一覧表にして貼っておきました。施設で洗濯して頂いていると他の人の衣類が入ったり、また逆の場合も。大きく名前が書いてあっても難しい様でした。
【2013/03/06 12:58】 URL | DON NON@愛知県豊田市 #uz08oUZ6[ 編集] | page top↑
>DON NONさん
こんにちは!コメントありがとうございます(^▽^)

10着ですかぁ。
うちは上着だと10着以上あるけど、下のズボンは春夏物が5~6本と
冬物2本くらいかな。。。(--?

一覧表はいいですね!そうするとお互いわかりやすいですもんねー!
次回行ったときにチェックして作ってみようかな(・v・)
参考になります、ありがとうございました!
【2013/03/07 16:21】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/525-6c988418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
