スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なぬ!?
息子の名前は「まこと」(仮名)です。

いつも「まーくん」と呼んでいるのですが、

なんと昨日「まーくんって呼ぶな」と言い出しました。


えー、そんなバカな。

「まーくんって呼ぶの、大好きなのに~。

お母ちゃんだけ『まーくん』って呼ばせてよ~(*´Д`)」


と交渉してみましたがあえなく決裂^^;

まーくんって呼んでほしくないそうです。。。(0_ _)0ドテ


5才でもうそんなこと言い出したのぅ?

ねぇまーくん~~~(T▽T)



今朝も、どさくさにまぎれて何回か呼んでみましたが

やっぱり「まーくんって呼ぶなー」といわれてしまいました。


がっくし。




スポンサーサイト
【2013/03/01 11:21】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<散々のひな祭り | ホーム | 敬え!>>
コメント
息子くん、カワユイっす♪
呼んでみちゃおうかなぁぁ、「ま~くん♪」。
けど彼に何があったんでしょうね。
ちょっと寂しいわ。

ちなみにうちの子の名前は、まーくんのように略せません。
なので、小さい時からそのまま呼んでます。
けど最近は歳のせいか、息子を呼ぶのに全然違う名前を言っちゃったりします。
あっははははは…。


【2013/03/01 17:14】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
私が今はまっているドラマ、夜行観覧車の夏木マリ演じる小島の息子がま〜くんですね ( ̄Д ̄;;
お友達にからかわれちゃったのかな? 夏木マリの言い方がまた何とも印象的で…。  だとしても、ドラマが終わってほとぼりが冷めたら子供は忘れちゃいますから、また呼べますよ♪
【2013/03/01 21:14】 URL | 蓮 #-[ 編集] | page top↑
プッチョリーナさ~~~んっっ!!
やっと復活してきました!ご心配かけました。プッチョリーナさんちのお子さんたちはお元気になられましたか??
旦那様も、今日J開幕でご機嫌よくならないかな~。

うちのおっくんねんて君付けどころか、なんか女の子みたいで、ほっぺもプニョプニョしていたから、保育士さんからはちゃん付けで呼ばれていたよ~!!「かわいいっていうな、男はかっこいいっていう方がいい」って、よく言っていたけど、かっこいいっていうのを意識するお年頃なのかしらね?!

今日は全力でトリニータ応援して、モヤモヤを吹き飛ばしちゃってえ~!!

【2013/03/02 02:32】 URL | 椛かんな #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさん

おはようございます!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~(><)

> けど最近は歳のせいか、息子を呼ぶのに全然違う名前を言っちゃったりします。
わかる!
私も息子を呼ぶのにまず娘を呼んだり、ネコの名前呼んだり・・・
困ったもんです(--*)
【2013/03/04 10:21】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>蓮さん

おはようございます!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい(><)

夜行観覧車、なんか面白そうと思いながら見られないままです~(TT)
「まーくん」って書きましたけど、本当は先頭の文字が違うんですよ^^
なのでからかわれたわけではないと思うのですが・・・
その後しばらく「呼ぶな」と言わなかったので一時的だったのかな?と思ってたら
今朝また「まーくんって呼ぶなー」って言われました。
なんかあるんでしょうね、彼なりに。
【2013/03/04 10:25】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>かんなさ~~ん
おはようございます!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~!
かんなさんは調子どう??
グランパス、引き分けちゃいましたね(´Д`)ザンネン!

おっくん、ちゃん付けかぁ~!さぞかしかわいかったんだろうなぁ(*´`)
今はすっかりイケメン君だもんね!
うちはね~、なんなんだろうねぇ~?
そういうの意識し始めたんだろうねぇ~^^;
なんかさみしいよ!

ちなみにトリニータは夫が家族代表で参戦しました。
・・・が、応援が足りなかったようです(`ΦωΦ´)
【2013/03/04 10:33】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/523-a2ecab53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
