スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
敬え!
娘、まだまだ調子が悪いのか昨日宿題をするしないでゴネて大変でした。

私としては本調子じゃないなら無理せずゆったり過ごした方が良いと思ったのですが

娘としては何日も続けて宿題を提出しないのは心苦しい(?)らしく

「やる!」と言って聞きません。

じゃあやれば、と思うのですが、いざやろうとすると身が入らないというか^^;

弟と遊んだりして全然捗っていません。

で、私が「もうしなくていいから明日の準備をしたら」と言うと「宿題やる!」と言い^^;

そんなこんなの繰り返しのうちに泣き出してしまい手がつけられなくなりました。



で。

そうこうしてるうちにオットが帰ってきたのですが、娘はギャンギャン泣いたまま。

疲れて帰ってきたのに、とオットもイライラし始めました。

そしてそのうち、娘にガミガミ怒り始めたんですが・・・

その内容が完全に私とかぶっています^^;

あまりに私と同じ言葉で同じことをガミガミ言うので

「もうそれは言ったから・・・(言わなくていいよ)」と私が言ったら

ブチ切れてしまいました(--;


私としては母親も父親も同じようにガミガミ言ってると娘の行き場がなくなっちゃうから、

役割分担として後から帰ってきたオットにはなだめる役割でいってほしいわけで。

でも、オットとしては「疲れて帰って来たのに家の中が楽しくない!」という言い分です。



しかも、昨日は生理がひどくて子どもをお風呂に入れられないので

早く帰って手伝ってもらうようオットに頼んでいました。

オットとしては「風呂に入れるために仕事も残して急いで帰って来たのに!」

というのがあったようです。


オットが帰ったらすぐ子どもたちを風呂に入れられるよう

娘の宿題を含めたいろいろな準備を済ませておかなかった私に不満がある上に

私が「言わなくていい」とオットを制したので腹が立ったようです。



で。

問題はここからです。

私に腹が立ったなら私に文句を言えばいいものを、

娘に八つ当たり気味に大声で文句を言い始めました。

挙句の果てに

「仕事なんか今すぐやめてぇんじゃ!

お前ら食わすためにイヤイヤしとんのじゃ!

オレをもっと敬え!


とがなり立てておりました・・・(--;

言ってることすべて、どう考えても私に向けられた言葉ばかり。

ゴネてキーキー泣いてたのは娘で、基本的には娘が悪かったのですが

本調子じゃない娘にキレて私への文句を娘に言うなんか、

・・・サイテーだよ~(TT)



その後も、まるでチンピラのように子どもに対し「あぁ?」と返事をしたり。

ああいうときの言い方や目つき、義父にそっくりで吐き気がします(--)

「私に言いたいことがあるなら私に言ってよ」と言いましたが

ノーリアクションのまま、イラついておりました。



はー。

仕事で疲れてんのね。

娘も・・・本調子じゃないのね。


でも2人とも~。

私だって生理で頭もおなかも痛いし、血は大量に出るし、めまいはするし。

何にもしたくないのに晩ご飯作って、出来る範囲でだけど片付けて、

頑張ってんのよー。


のんびり楽しくやろうよ~(TT)って感じ。。。


スポンサーサイト
【2013/02/28 17:03】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<なぬ!? | ホーム | サプライズ>>
コメント
わかる…、
ひとりが叱ってたら、もうひとりは援護に回ってよ~
けど旦那さんもお疲れのようで。
(旦那さん、もうすぐ誕生日でサプライズブレゼントるんだよ)

みんながチョット冷静になればいいんだけど、
そうできないからみんながイライラしちゃう。
わかっちゃいるんだけどねぇぇ。
うちも同じようなモンです。

同じようなモンではなく、同じなのは
旦那が怒ったら義父と一緒ってこと。
あぁぁ気持ち悪い。
【2013/02/28 17:21】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさん

おはようございます~!(^^)ノ

そう、お疲れなんでしょうね・・・
子どもも悪いけど親も悪い。
なかなか穏やかにはいかないもんです・・・(´Д`)

ゆうさんちもダンナさんとお義父さんと一緒?
やな感じが似ちゃうとつらいよね~^^;
【2013/03/01 11:24】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
以前知人が「私の生理は大量が普通と思ってたら子宮筋腫がみつかった」とのことでした・・あまりひどいなら診てもらってね・痛みはロキソニンとか・・怒る旦那さんは論外ですが・・やはりママは元気でね!
【2013/03/03 22:42】 URL | 生理痛を・・ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます^^
そうなんです、実は私も筋腫持ちなんです。ついでに言うと内膜症もあるんです~^^;
治療してたんですけど、結構治療費がかさんじゃうのと病院通いが面倒で・・・
1年くらいそのままなのでまたそろそろ行かなくては・・・と思っているところです。

そうですよね、ママは元気じゃないとおうちが回らないですもんね!
ありがとうございました(*^^*)
【2013/03/04 10:36】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/522-e7b57c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
