スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
息子の「ちょいエロ」
突然ですが・・・

男の子をお持ちのお母さんって、

いつ頃どんな形で子どもの「性的な好奇心」に気付かれるんでしょう(*--*)



我が家は5才になってしばらくしてから、

絵本「にんぎょうひめ」の中のこのページと
にんぎょひめ

「眠りの森のひめ」の中のこのページに食いつくようになりました(^^;
眠りの森のひめ

「にんぎょひめ」のページは、いつもこのページばかりを凝視してるし

「眠りの森のひめ」のページはこのページの姫にチンチン食わそうとしてました(--)



5才って、ちょっと早くねーか!?と思いながらも

まぁ当然の成長過程かと(一応耐えて)見守っていたのですが・・・



最近、お姉ちゃんの体をペタペタペタペタ触るようになりました^^;

寝るときも(我が家は布団を敷き並べて4人で川の字で寝てるんですけど)

お姉ちゃんの方にお姉ちゃんの方に寄って行きます。

で、どうしてるかというと、

ペタペタペタペタ触ってるんですよー。



これまでは、あんまり目に余るときは

お姉ちゃんには「イヤだったら言いなさいね」と言い、

息子にも、寝てる女の子の体を触るのは良くないし、

そうやってグイグイ押して行くとお姉ちゃんも良く寝られないから

やめなさいね、と言って聞かせていました。


・・・私ね、お姉ちゃんが起きているときなら

お姉ちゃんが自分で嫌なときは「やめてよ」って言ってるし

それほど気にしないんですけど、

寝てるお姉ちゃんを触るのはちょっと良くないって思うわけです。

それでもそのうちやめるだろうと思ってたんですけど、

昨日なんか寝るとき子どもたちの布団をかけ直そうとめくったら

お姉ちゃんのお尻がプリ~ンってむき出しになってるし(--;


さすがにこりゃちょっとイカンか~?と思って

朝息子に(優しく優し~く)、


『お姉ちゃんはイヤだって言わなくても、

やっぱり女の子の体をベタベタ触るのはお行儀が良くないと思うのよ。

お姉ちゃんだから怒らないけど、お友だちに同じようにしたら

きっとお友だちの中にはイヤだなぁと思う子もいると思うんだ。

もし〇〇くんにそんなつもりがなくても、

今度のお泊り会のときに、夜いつものくせで一緒に寝てる子の体を触ったら

そのお友だちビックリしちゃうよ?』


なんて話をしました。

で、寝てるお姉ちゃんのパンツを脱がすなんてのは、

こりゃ絶対ダメだよ、という話もしましたー^^;

あんたも寝てる間にパンツ脱がされて触られたらいやでしょって言ったら

「いやじゃない」って言ってましたけど(--;



でも息子、お泊り会のことを言うと、さすがに思うところあったのか

一応これまでとは少し違う、なんか納得したような顔で聞いていましたが

ま、どーでしょうねぇ( ̄ー ̄;)?

オットはこういう話をすると

「気にせんで大丈夫ー」と笑ってますが。




しかし。

それにしても「にんぎょひめ」の裸、なまめかしすぎだと思いません?



スポンサーサイト
【2013/02/21 11:03】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<もや | ホーム | 認知症の人の気持ちがわかるとき>>
コメント
初めまして、いつも拝見しています。
うちは娘なのでわかりませんが友人の子供(♂)もやっぱり5才くらいからそういう好奇心が芽生え始めたようですよ。
母親としてはある種の試練みたいですね(^^;
旦那さまが「大丈夫」っていうくらいなら大丈夫ですよ。ブッチョリーナさんも気になるかもしれませんが頑張って見守ってあげてくださいね!
【2013/02/22 17:13】 URL | まき #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
>まきさん

こちらこそ、はじめまして~!
ご訪問&コメントありがとうございます^^

「試練」って言葉、わかる気がします^^;
ある程度そんなもんだろう、という心構えはあるつもりですけどね~。
女の子でも男の子でも、親も子どもも一緒に成長ですね^^
【2013/02/24 08:54】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/517-f5620824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
