スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不覚でござる
幸い義父は今日も元気です(^皿^)

みなさん、たくさんのコメントありがとうございますm(_ _*)m


しかしながら、なんとも情けないことに、

ワタクシ、この3日間高熱で寝込んでおりました。

何と言うか、負のエネルギーが大放出されていたといいますか・・・

義父の夢はその予兆だったのかもしれません。


土曜日にいきなり39.7度を記録、その後薬を飲んだらちょっと下がり、

薬が切れたらまた9度後半まで上がり、飲んでは下がり切れたら上がり・・・の繰り返し。

土日だったので(オットもいたし)何だか病院に行きそびれたら

月曜になってもまだ8度台が出たりして(--;

(でもインフルエンザ薬って48時間以内しか効果ないんですよね・・・?)


というわけでただもうひたすら寝ています。

今日も1日寝ておきます。



ちなみに熱は今日ようやく微熱程度に下がりました。

扁桃腺がすごく腫れて触るとグリグリになってて痛いですけど

身体は土曜日に比べればかなりラクになりました。


子どもに伝染しちゃならんと、家の中ではひたすらマスクをして、

なるべく子どもとも触れ合わず(;;)

その甲斐あってか子どもたちは無事です。



そう、この風邪(インフルエンザ?)は

オットに伝染されたのです。

金曜日に、オットがタンの絡んだいや~な咳を

私の食べてるシチューに向かってしたさ!!!


ええ、ええ、ぜぇ~ったいあのときです。

「うつされた」と思ってますよ・・・(`ΦωΦ´)











というわけで、

コメントをくださったみなさま。。。

みなさまの温かいお言葉に元気づけられました~(*・v・*)

申し訳ございませんがお返事はもう少々お待ちくださいませ。

スポンサーサイト
【2013/02/19 09:31】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<認知症の人の気持ちがわかるとき | ホーム | 夢じゃない>>
コメント
プッチョリーナさ~~ん!!
大丈夫ですか?!
今年のインフルエンザは大人もかかる人多いみたいですね。それに、検査で出ない人もいるし(うちのおっくん、旦那は出なかった)

前記事にコメントしようと思ってしそびれたので。

だいたい、お嫁さんにそんな夢を見せるまでのことを、してきてしまったということです、お義父様。
義理も含めた親子関係っていうのは、最初から子ども側が嫌っていることなんてありませんよね。
何とか相手に合わせて一生懸命、良かれと思って一生懸命、子側はしているものと思います。
でも、変なプライドがあったり、自分が正しいと思い込んでいて他人とあわせる術をなくしていたり、単に気に入らなかったりするのは大体親側なんじゃないかと。

だから、プッチョリーナさんは、堂々としていればいいんです!
私だって、正直わけ分からず親父、入院してほっとして退院って聞いてものすごくあせって、もう長くないかもって時、この醜かったバトルも終わるんだなあって安堵の気持ちがありましたよ。今でも父のことより生きてる母のことが悲しくなります。
人としての義務をしていればいいんです。
その先はお互いが歩み寄らないと、上手く行かないですもん。

ところで夢生君、ブンデスデビューして活躍したみたいよ~!!
【2013/02/19 15:40】 URL | 椛かんな #-[ 編集] | page top↑
>かんなさ~~~ん

コメントありがとう!
夢生くん、そうそう!ヤフーのトップページのトピックスに出ててビックリしたよ!
ねぇ~、頼もしいわぁ♪楽しみだわぁ~♪(おばちゃんみたい?)

ところで・・・
かんなさんに「堂々としてればいい」って言ってもらえると勇気がわきます。
でもね・・・今の私には「人としての義務」っていうのも全然果たせてないと思う。
かんなさんが言ってくれたように、私も頑張ってきたと胸をはれる部分はあるけど、病気の年寄り相手なんだもの、ブチ切れた糸をつなぐ努力をしなくちゃいけないってやましく感じる部分もある。
・・・なんだけど・・・このままでいいわけはないとは思いつつ、「まだ現状維持でいけるか?」と静観中です~(´Д`)

かんなさんこそ、花粉やら何やらいろいろ飛んでるみたいだけど大丈夫?
しんどいと思うけど、あんまり無理しないようにお大事にね(´・ω・`)
【2013/02/20 11:09】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/515-a8b854cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
