スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夢じゃない
今日これから書く記事は、

人によっては不愉快かもしれませんし、

私という人間のイメージを大きく損なう恐れがあります(どんなイメージよ?)

「そんなの読まねぇよ」という方は、今日はスルーなさって

よろしければまた明日おいでください~(*´Д`)





***






ワタクシ、今日ものすご~~~~くリアルな夢を見ました。

夜中に何度も目が覚め、

「夢?夢じゃない??夢???」とぼんやりと考え、

「夢じゃなかったかぁ・・・」と間違えて再び眠り、

また同じ夢を何度も何度も見ました。

そして起きて眠った後でも話がきちんとつながっており、

朝目覚ましが鳴って布団から出るまで、

ずっと「夢じゃなかった~・・・」と思っていました。



なんの夢かというと・・・


義父が死んでしまう夢です(爆





義父は、息子であるオットのことで興奮し(?)

心筋梗塞を起こして死んでしまい、

お葬式はどうする?

実家の片付けにも行かなくちゃ、と話してる夢です。


義父の遺体を見て、

「もっと親孝行しなくちゃいけなかったんだろうけど・・・」

「苦しまずに亡くなって良かった」

などと考えている夢。


そして何よりも。

オットを気遣いながらも

介護を免れたことに安堵している、という夢です(--;スミマセンネェ




とにかく何もかもがリアルでしばらく頭から抜けませんでした。

唯一リアルじゃないとすれば「息子のことで興奮し」という部分。

だいたい何で息子のことで興奮してるのよ、って感じですけど

それで心臓発作ってのも。

あの人、心臓いっこも悪くないですからねぇ~~~^^;

多分、毛が生えているどころかヤマアラシのような心臓だと思います~^^;




近所の人のところにもあいさつに行ったりして、

そのときにしおらしく振舞ってる自分とか?

いやぁ~、本当に生々しくてリアルでちょっとヤな感じでしたよー。

あんな夢は初めてでした。



そんでもって、そんな夢を見たからといって

反省して義父に尽くすなんてことにもつながらないところがかなしい。






***


さて。

起きて夢だったと悟ってからもしばらくその話が頭から離れなかった私。

ついオットに「いやぁ~なんかすごい夢見た」と言っちゃいました。

オットが「なになに?どんな夢??」と聞くので

危うく「お義父さんが死ぬ夢」って言いそうになりました(--)


普段はどんなに馬鹿らしい夢でも話すくせにね( ̄▽ ̄;)



アブネーアブネー。


スポンサーサイト
【2013/02/15 13:59】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<不覚でござる | ホーム | オットの中身>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/15 15:09】 | #[ 編集] | page top↑
あるあるあるあるあるあるあるあるっ。
まぁそういうことを考えてるから、そういう夢をみちゃうんでしょうけど
少なからず、そういう想像いや予行練習はしますよね。
(ん?私だけ?)
やっぱり『落ち着いて行動』するには予行練習です。

私の祖母が、交差点で私を見送ってくれてる夢を見ました。
その数日後、苦しみもせず逝きました。
えっ?
そんな話、今するなって?
すみませ~ん。
【2013/02/15 18:38】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
 なんだか“虫の知らせ”的なものを感じますよね。実は私も父が亡くなる少し前に父の葬儀を夢で見たんですよ。病に伏していたわけではなく、突然の死でした。  今回のぷっちょさんの体験、ご主人の言動が原因ってところが現実にならない事を祈ります。親子喧嘩の最中に倒れたなんて、ご主人悔やんでも悔やみきれないでしょうから…仕事でストレスも抱えていらっしゃるでしょうから、そうならないようにとの守護霊さまのアドバイスかも知れませんね。

 ところで、我が母ですが、急遽特養に入所しました。500人待ちと言われる所に色んな運が重なって、入れたんです。まさに導かれたとしか言いようがないくらい…。  あ、別に変な宗教に入ってませんからね〜 (* ̄▽ ̄)ノ~~

【2013/02/15 20:38】 URL | 蓮 #-[ 編集] | page top↑
わかります、そんな夢…何度か見ましたが、全くそのようなことは起こっていません。ここに書いてくれたことは、嫁代表!な感じでOK、私的には、全然不愉快になんてなりません。綺麗事を言うのは、やったことのない方ですから!

              トミエレ
【2013/02/16 09:00】 URL | プッチョリーナさんへ #-[ 編集] | page top↑
>ナイショさん

コメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなってごめんなさい(><)

ナイショさんもあります?やっぱり「あっ夢かぁ」って思いますよね~^^
そのニュアンスが・・・文字だと伝わらないですけどね^^;
「あっ夢かぁ(^。^)=3」か、「あっ・・・夢かぁ(´Д`)」ってところがね^^;
【2013/02/20 10:38】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさん

おはようございます!
コメントありがとうございます^^
返信遅くなってしまってごめんなさ~い(><)

おばあさま、逝かれたんですね。
虫の知らせということですね。
うちは願望だったみたい・・・ってあぁ!!言っちゃった("゚メ゚)
【2013/02/20 10:41】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>蓮さん
おはようございます!
コメントありがとうございます^^
返信遅くなってしまってごめんなさ~い(><)

お母さま、良かったですね^^
「良かったですね」って、以前の私には(ためらわれて)言えない言葉だったけど、
今は「良かったですね」って言えます。
【2013/02/20 10:46】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>トミエレさん

おはようございます!
コメントありがとうございます!返信おそくなってしまってごめんなさい(><)

本音をハッキリ全部書いてしまったらさすがに代表にはなれません~^^;
【2013/02/20 10:49】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/21 14:31】 | #[ 編集] | page top↑
>ナイショさん

ありがとうございます(*^^)

ガッカリな夢オチってやつですね^^;
【2013/02/22 10:11】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/514-050d2aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
