スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オットの中身
オット、インフルエンザではないと病院で言われましたが、

やはりインフルエンザだったようです。

なぜなら・・・

昨日はオットの職場の、近くの席の人3人がインフルエンザで休みだったそうです。

さらに、隣の席の人も出勤はしていたものの

明らかに体調が悪い様子だったと。( ̄ー ̄;)


あの検査って熱が出て8時間経たないとわかんないんでしたっけ??

オットは「8時間くらい経っとるわ」と言ってましたが・・・

どのくらいの精度なんでしょうね。


2日ほどで熱は下がったものの、

本当は出勤しないほうが良かったのかもしれません。

でも、周りの人もそうなように、

やっぱりどうしても仕事の都合で休むわけには・・・という日があるようで。


まぁうちは医者が「違う」と言ったからまだいいですけど、

インフルエンザと言われても外出する人は結構たくさんいるだろうなぁ。



さて。

そんなオットですが、今のオットの身体の中は、

栄養ドリンクとウィダー系のゼリーと、おかゆとうどんです。

今朝、ようやく普通の食パンとフルーツ山盛りとコーヒーでしたが、

やっぱりどう見ても本調子ではありません^^;


特に昨日の夜からは

「目がショボショボするし鼻水がダラダラ出てしょうがない」と嘆いておりました。

オット、ついに花粉症発症でしょうかね(--)

毎年「花粉症かも」という時期があって、

わりとその後「やっぱり違ったかな」となるのですが、

今回の症状はかなりそれっぽかったです。


風邪(インフルエンザ)で弱ったところに

花粉と中国の汚染物質が大量にやってきたためか?

オットにPM2.5対応の高級マスクを買ってやらねばならんかの。


春は気持ちがいいはずなのに、

ここ数年は人体に超有害と言われる黄砂と花粉の結合物質、

さらに今年はこの微小粒子状物質のせいで

お布団や洗濯を干すのにも何だか気を遣います。

特に子どもたちの健康を考えると、

イヤな世の中になっちゃったもんだなぁと思います・・・




ま、一番ホコリが舞ってて人体にとって有害なのは

このトッ散らかったリビングかもしれませんがぁ~(`▽´)


スポンサーサイト
【2013/02/13 10:05】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夢じゃない | ホーム | 怖くなった>>
コメント
旦那さま大丈夫でしょうか?
そういう我が家も、連休最終日に旦那は熱を出してました。
もちろん放置して私は友達とランチに行きましたけどね。

インフルエンザだの大気汚染だの、
嫌な世の中になりましたよね。
我が家のホコリくらい、かわいいもんです。
(そうくるかぁぁぁぁ)
【2013/02/14 16:56】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさん

こんにちは~!

お友だちとランチ、いいなぁ♪
寝込んでる夫は静かにゆっくり休ませてあげた方がいいですもんねっ!
家の中に病人がいるとどんよりしちゃうから、
病気じゃない人は外に出て元気なエネルギーを補充した方がいいと思います!

ちなみに我が家のホコリは・・・ハンパないですよ~(*´Д`)
【2013/02/15 14:03】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/512-95c399da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
