スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
成長
昨日は息子の幼稚園で発表会でした。

3学期になってから1ヵ月程度の練習で発表会が出来るほどの

子どもたちの集中力と先生の指導力に毎回驚かされます(^^)


息子はあまり人の言うことをちゃんと聞きません。

(娘もそうなので、多分私の接し方に問題があるんじゃないかと思いますが^^;)

サッカーの練習のときなども、全然コーチの話を聞かないんで

いざ練習が始まると他の人のやっているところを見て自分もやるという感じ。

「それじゃこの先上達せんやろうなぁ( ̄▽ ̄;)」といつも思います。


そんな息子なので、大丈夫だろうかと親は心配をするのですが

これがまた驚くほど上手にこなしていました。

大好きな先生や大好きなお友だちと発表会を成功させたい!と思って

頑張ったんでしょうねぇ(*^^*)




で、私はと言いますと裏方さんで頑張りましたよ!

大道具をいっぱい運んで昨日はさすがにバタンキューでしたが^^;


でも裏方さんは楽しかった~~~~!!

舞台のソデから子どもたちの頑張ってるところを見るのは

客席で見るのとはまた違う感動がありました。

教室から準備をして舞台裏に来たときは顔に泣いた後があったりしてね、

でもその子が元気に舞台で踊ってたりするわけです。

総合練習のときは大泣きしてた子が大活躍してたり。

子どもたちの力って本当にキラキラしててエネルギッシュです。

昨日は本当にたくさん元気をもらいました(*^^*)


今日からまた頑張ろう~(^ー^)★
スポンサーサイト
【2013/02/10 10:12】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<怖くなった | ホーム | 返した>>
コメント
プッチョリーナさん、こんにちは~!!

発表会、お疲れ様でした。
子どもの成長を見れるのって嬉しいものですよね。それに子どもってすごいパワーを持っていて、こっちが元気付けられたり癒されたりしますよね!!
(反抗的になって、負のパワーを出されると凹むけど・・・)

それにしてもプッチョリーナさん偉いなあ。
息子さんや娘さんの性格のこと、自分の接し方だって反省していて。
私なんて、これは旦那似に違いない、とか、もって生まれたものだからしょうがない、とか思っちゃうもん・・・

【2013/02/11 00:50】 URL | 椛かんな #-[ 編集] | page top↑
息子くんプッチョリーナさんお疲れ様でした。
発表会かぁ懐かしいなぁ。
本当にお疲れさまでした。
舞台そでで見るのも、なかなかイイもんでしょ?

くくくくくっ、
私はその舞台そででF様と50cmの距離まで接近したわ。
すっげー細かったしオーラが半端なかったです。
もう20年以上前の話ですけどね。
【2013/02/11 08:31】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>かんなさん

おはようございます~(^〇^)ノ!!

子どものパワーって、ホントすごいです!
発散されるエネルギーが目に見えるような気がします。
見てると自分の中のドロドロしたもんが浄化されるし(^皿^)
おそるべし!ですよね~!
他のお母さんとも「なんであんなにかわいい子を叱っちゃうんだろうねぇ」って話しました^^

>息子さんや娘さんの性格のこと、自分の接し方だって反省していて
いやぁ~、だって私・・・相手は子どもなのに結構ガミガミしつこく迫りますからねぇ^^;
きちんと聞いてたら身が持たないって、防御本能が発達した結果ではないかと・・・(--;
【2013/02/11 10:10】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさん

おはようございます~(^^)ノ!!

F様??F様って誰???以前に聞いたんだったらごめんなさい~~~(><)
F様って誰だろうって考えたら藤岡弘しか浮かばなかったよぅ。゚(゚´Д`゚) ゜。
でも藤岡弘は細くないですよね。藤田まこと??
舞台そでって・・・舟木一夫・・・布施明・・・藤村俊二????
↑これ別にゆうさんの年は関係なく、私の年も関係なく、
Fのつく芸能人が浮かんでこないんですよ~(><)
ううう、他に誰がいるだろう。。。あとは福山雅治だ~~~!(タイムラグがすげー)

20年前というと、私は22歳・・・その頃の話ですよね。
うーん、藤井フミヤ?意表をついて藤井尚之??
・・・ごめんなさい、降参ですぅ(;;)
【2013/02/11 10:17】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/510-74c5df62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
