スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
回復
娘のとびひと湿疹ですが・・・

ようやく終息に向かっております。

違う病院に行った翌日からみるみる回復、

飲み薬が合っていたんでしょうかね。

現在まだヒザに赤みと痒みが残っているものの、

明らかに良くなっていってるのがわかる状態です。


しかし!

息子のヒザが悪くなっています^^;

息子の方はいつもヒザが見える状態なので

いつケガをしてどういう経過をたどっているのかは把握出来ています。

化膿し始めたなぁと感じた瞬間からしっかりケアをして

広がらないようガードもしましたが少しずつ悪化してきました。

娘のとびひも伝染らないように神経を使ってきましたが

広がってはいないもののとにかく治りが遅い!ケアの仕方が悪いのかな~^^;

というわけで、今日娘と同じ病院に連れて行きました。



昼休みから受付票に記入し待っていましたが、

んまぁ~~~~~待つわ待つわ!!

2時間以上かかりました。。。(0_ _)0ドテ



もちろん、自宅でのケアの仕方もていねいに教えていただき、

塗り薬も娘とはまた違うタイプのものを処方されました。



それにしても。

診察には満足ですが、こんなに待たされるとそれだけで消耗しますね^^;

外出OKの病院なので、次回は私が受付を済ませて

時間を見計らって子どもを連れて行くという方法をとろうと思います。

(車で10分かからない距離なのが助かります~)





さてさて。

そんなわけでここのところ自分の時間が持てずにおりました。

なにやら身体が猛烈に疲れていて・・・

横になると起き上がれないという情けなさ。

少しずつ体調管理を意識して過ごさないといけませんね。

ダイエットも始めなきゃね~(`ΦωΦ´;)


スポンサーサイト
【2013/02/06 17:14】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<気合い | ホーム | 病院開拓>>
コメント
やっぱり自分のことは後回しになってしまいますよね…無理をしないとならない状況だったりしますが、お体を大事にして下さいね!!娘さんよくなってきてなによりですね。息子くんの方も良くなってきたらゆっくり休める時に休んでくださいね。

               トミエレ
【2013/02/06 22:22】 URL | プッチョリーナさんへ #-[ 編集] | page top↑
プッチョリーナさ~ん!!
大丈夫ですか?!
子どもの病院通い、時間かかるし疲れますよね。
息子さん、うつっちゃったのかなあ?
娘さんのほうはよくなって良かったですね!

ゆっくり休んでください。
【2013/02/07 00:37】 URL | 椛かんな #-[ 編集] | page top↑
>トミエレさん

こんにちは~!

息子も、なんというか、治りそうなんだけど治らない・・・
ジュクジュクも乾きそうで乾かない・・・そんな感じです。
幸い昨日もらった塗り薬で快方に向かってはいるようですが。

ただ園を休むようなケガではないので、とりあえず送り出して後はダラダラ~ンと過ごしました^^;
【2013/02/07 17:49】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>かんなさん

こんにちは~~!

娘、何とか治りました~。
最初1番ひどかったヒザはかさぶたも取れて治ったかに思えたのですが、やっぱり赤みは少し残っててまだまだ痒いようです。
息子、やっぱりうつっちゃったのかなぁ^^;
それにしても病院って、何をするわけでもないのに何であんなに疲れるんでしょうねぇ??

あっ!そういえば大分での試合水曜日だったんだね~(´Д`)残念!!
そうこう言ってるうちにもう3週間くらいで開幕ですよ(*`ΦωΦ´*)
かんなさん、いろいろ大変だと思うけどたくさん参戦出来ますように!!
【2013/02/07 17:57】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/507-ecbffd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
