スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
病院開拓
今日は息子の発表会の練習日。

手伝いの係りになっているので一日幼稚園に行っておりました。

ちなみに娘は赤みが残ってはいるのですが、

お友だちに感染するような状態ではなかったので登校させました。

(ただしランドセルをかるって往復5キロは無理そうなので車で送迎です^^;)


下校後、幼稚園のママさんたちから良いと評判の皮膚科を教えてもらい受診、

セカンドオピニオン&別のお薬をいただきました。

今回も女性の先生でしたが、

娘の皮膚の状態を一通り見たあとで、出ている発疹の種類や状態によって

薬を変えた方がいいことなどを大変ていねいに説明してくださいました~。


何よりも穏やかで冷静な感じが・・・良かったです~(*´Д`)

ちなみに前回行った病院ですが、世間一般の評判が大変よろしくないようで^^;

幼稚園のお母さんたち、みーんな知ってました^^;

でも患者さん多かったんですよね。

みんなも口をそろえて「でもあそこ患者多いのよね~、なんでだろうね~」と言ってました^^;



これでお薬が効いてくれるといいんだけどなぁ~。



病院って、こんなにたくさんあるのに、

意外と自分(&家族)にマッチする病院を見つけるのは難しいですよね。

私は長いこと歯医者ジプシーで、

去年ようやく「いいとこ見つけた!」と思ったら

息子の友だちのお母さんとお父さんが先生でしたからね^^;


評判だけで行ってもいいとは限らないし、

名医だからってあまり患者が多すぎるのも困るし。


年をとる前にいい病院を見つけてかかりつけ医にしておきたいですなぁ(`ΦωΦ´)

スポンサーサイト
【2013/02/04 19:08】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<回復 | ホーム | 悪化・・・>>
コメント
病院選びってなかなかねぇ。
スーパーみたいに毎日行くモンじゃないし、
医者との相性だってあるし。難しいです。

幸い病気知らずの我が家。
病院とは縁遠いです。
ありがたいことです。
【2013/02/04 21:21】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
いろいろ大変でしたがホッと安心ですね、良くなっていくといいです。私と娘が赤ちゃんの頃からかかっている、皮膚科、小児科と内科が一緒になっている個人病院も、いろんな声を聞きます。ですが、やはり自分たちには合っていると思い、ずっとかかっています。中には、ヤブだからやめたほうがいいと言われたり…合う合わないがあるので、自分が安心できる方がいいと思います。良いところが見つかるといいですね
                 トミエレ
【2013/02/05 08:21】 URL | プッチョリーナさんへ #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさん
こんばんは~^^
病院知らずかぁ、いいなぁ!

そうそう、めったに行かないからうまく探せないんですよね。
評判だけじゃわからないし、場所ってのもあるし、もちろん相性が大事!
信頼出来ると思えば、それだけで何割かは治ったも同然なような気がします^^
【2013/02/05 22:48】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>トミエレさん

こんばんは~^^

もちろん医者としての腕も大事ですけど、患者さんと信頼関係が築けるかどうかは大きな問題ですよね。
私も安心出来るお医者さんを選ぶと思います。
もちろん、もんのすご~く腕が良くて、そこに行くと一発で治る!!というような医者だったらそこに行きますけどね~(^皿^)
【2013/02/05 22:50】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/506-d24fd6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
