スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
悪化・・・
とびひの原因となってしまったヒザの部分はかさぶたが取れ始めているんですが、

今朝から赤みがまた出てきました(TT)

背中と顔は明らかに悪化。

飲み薬も合っていないようです(;;)


明日朝様子を見て、場合によっては朝から病院に連れて行こうかと思っています。

ジュクジュクした部分は今はないので落ち着いた様子が見られれば登校はさせて、

午後から病院に行こうか・・・とも。

学級閉鎖で1週間お休みしてるから、出来れば行かせてあげたいんだけどなぁ。

とりあえず朝先生に電話をして指示を仰ごうと思います。



娘にはヘコんだ顔は見せられないと思いますが、

湿疹が広がり赤みが強くなった顔を見るとやっぱりつらいですね~。

アレルギー検査もした方がいいのだろうか、と思ってみたり。


いずれにしても早く治まることを祈るばかりです。。。





スポンサーサイト
【2013/02/03 11:34】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<病院開拓 | ホーム | 母親失格>>
コメント
プッチョリーナさ~~ん!!
こんにちは。
そんな、母親失格なんて落ち込まないでください!!
子育てなんて、予期しないこといっぱいありますよ。

娘さん、湿疹出ちゃったんですね・・・
とびひではない、湿疹のところだとステロイドでよいと思うけど、痒いと余計掻いてとびひ広がっちゃうものね。
とびひ自体には抗生剤か、ステロイドと抗生剤が混ざったリンデロンVGってヤツなら大丈夫だよ。

でも、母親は誰に言われなくても反省してますよね。
私もももっちが赤ちゃんのとき、ボタン電池を飲み込んじゃって、救急で取り出してもらったとき、「誤嚥は親の責任です」って、言われて言われる前からわかっとるんじゃーーって落ち込み倍増したことを思い出しました。

プッチョリーナさんが元気が出るかもしれない写真を、私のブログにのせたので、
よかったら見に来てね!!
【2013/02/04 01:38】 URL | 椛かんな #-[ 編集] | page top↑
悪化しちゃいましたか…辛いですね。

美味しいものたくさん食べて、ゆっくりお休みしてね、
くらいしか言えませんが…。
【2013/02/04 16:59】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>かんなさん

やっほ~~!
コメントありがとうございます!

ステロイド、リンデロンVGだったんだけど真っ赤になって広がっちゃったの(;;)
とびひが広がったんじゃなくて、赤みと発疹がバーッって出たの(;;)
なんでかなぁ???
薬は関係なかったのかなぁ??
もしかするとリンデロンの上から塗ったバターみたいのがまずかったのかな???

今日行った病院ではアクアチムという軟膏ももらいました。
今一番状態が悪いのは鼻の穴の淵(下??)でそこはそれを塗って、それ以外の場所はリンデロンVG塗っといて~って言われました。

とりあえず塗り薬は今日の先生の指示に従って、飲み薬は違う種類のものが出たし、ちょっと様子を見ようと思います~^^


それにしても、ボタン電池の件。そうそう、言われなくてもわかってる!って感じだよね!!
わざわざ追い討ちかけなくてもいいのに・・・
あっちもやっぱり言っときたいんかなぁ~^^;
【2013/02/04 19:25】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさん
こんばんは~^^

今朝は少し落ち着いてきた感じにはなりました。
なかなかすぐには良くならないのがわかってるんですけどね^^;

今日違う病院で違う飲み薬をもらったので、それで少し様子を見たいと思います。
効いてくれるといいなぁ。
【2013/02/04 19:27】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/505-b9c0a710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
