スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
くちゃい・・・(TT)
意を決して洗った義父の洗濯物。

たいそうキツい臭いを放っております。

もはや家中が義父の洗濯物のニオイです。

昼前から何度も洗ってるのですが、ニオイが取れません。



どんなニオイかと申しますと・・・

薬の混じりまくった尿のニオイでございます(--)

しかもアホ代表のワタクシ。

小分けにして水多目で洗えばいいものを、

1回で済ませたいがためにぎゅうぎゅうに入れておりまして。^^;

余計落ちないっての( ̄▽ ̄;)




というわけで、夕方になっても

ま~ぁだ洗濯をやってるバカな嫁でございます~(^皿^)


スポンサーサイト
【2013/01/11 17:09】 | オット父 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ご無沙汰でした~ | ホーム | 間もなく退院>>
コメント
臭い、なんとなく想像できます。
義父の入院しているところが、そんな感じです。
義父のベッドの周りではそんなに臭わないんですけどね。

しかし、お洗濯大変ですよね。
うちは旦那がすごい体臭持ちなので、
ホント洗濯が大変なんです。
ワイシャツや下着は、ハ〇ターしなきゃすぐ黄ばんできます。
脇部分にハ〇ターをぶっかけると
ジュワジュワジュワって泡吹くんですよっっ。

気持ち悪いでしょっっっっ。

以上、お洗濯物のお話でございました。
【2013/01/11 19:10】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
わかる気がします…その匂い…全くですよね。なかなか落ちないんですよね。なんとなく菌も残っているような気がして…(>_<)あの匂い自分ではなんともないんですよね。ファイトです!

            トミエレ
【2013/01/11 19:47】 URL | プッチョリーナさんへ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。

尿臭にはクエン酸(粒状)が良いでっせ~!!

最近は袋入りの物が100均でも売ってます。

最後のすすぎの時に45Lなら5g位を洗濯機に投入。

アルカリ性のアンモニアを酸性のクエン酸が中和してくれます。

一袋あると、トイレ掃除や電気ポットの掃除などにも使えて、いろいろ便利ですよ。
(^_^)/
【2013/01/12 00:42】 URL | ヤッチ #xsT3OhXE[ 編集] | page top↑
我が家もただ今義父が入院中
在宅中よりも臭いがきつくなってます
他の方も書いてらっしゃいますがクエン酸を加えて洗濯するかクエン酸配合の洗剤も有りますからそれを使うといいですよ
それと肌着等白い物なら台所用塩素系漂白剤使うと白く戻ります
入院先の菌が怖いので我が家は義父の洗濯するときに漂白剤も入れて洗います
色物は白たらけるのですが義父の物だけなので構わず洗います(笑)
【2013/01/12 09:16】 URL | ツンデレ #-[ 編集] | page top↑
いっそ、買い物ついでにコインランドリー、いかが?コインランドリーなんて都会だけ、と思ってたら、この北陸、正月は帰省家族分の洗濯で賑わうとか!冬場外に干せないのでアパート住まいの家族はフツーに利用してるとか・・見舞い帰りに洗濯物ぶち込んでる人も!お値段かかりますが、殺菌代と思えば!
【2013/01/16 14:55】 URL | ありえるの母 #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさん

すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません(><)

とりあえず「洗っては干し、洗っては干し・・・」を繰り返して義父の元へ戻しました。
結局ニオイは取れないままでした~(--;

しかし男の人のシャツって、ニオイ取れないですね~。
ハイター使っても取れなくないですか( ̄▽ ̄;)?うちは取れないです。
やっぱり動物の雄として「絶対残しとこっ!」って感じなんですかね^^;
【2013/01/30 11:04】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>トミエレさん

すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません(><)

男性のニオイってやつは、どうしてあんなにしぶといんでしょうね^^;
菌のなせるわざなのか、それともフェロモンチックな、なんかオスとしてのニオイなのか。
夫のものならあきらめもつきますが・・・義父のものとなるとどうにもね^^;
がんばりまーす!
【2013/01/30 11:07】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ヤッチさん

お返事すっかり遅くなってしまって申し訳ありません~(><)

尿臭にクエン酸ですか!それはいいことを聞きました(*゚o゚)!
今回は結局ニオイを落としきらないまま返してしまいましたが、今後の参考にさせていただきます!!
【2013/01/30 11:09】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ツンデレさん

お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません(><)

クエン酸がいいんですね!知りませんでした。
ちなみに今回は相当な回数洗いましたが結局ニオイは落ちないままでした・・・
次回試してみます~!

入院先の菌ですか。そういえばそうですね、気をつけないといけない部分でした。
病院に行くと、私や子どもたちの方が「危険な菌」の保菌者扱いをされるので(--)ノーマークでした・・・
【2013/01/30 11:13】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ありえるの母さん

すっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありません(><)

コインランドリーですね~、なかなか利用しなくなっています。
いろいろな面で我が家で洗うよりはストレスがないかもしれませんね^^;
確かに殺菌代と思えば安いかも(^^)
【2013/01/30 11:15】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/501-cb6d658b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
