スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メリークリスマス
*** ブログ休止と言いつつ・・・スミマセン、更新します(*--) ***





・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜Merry Christmas・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜

今日はクリスマスですね^^


お世話になったみなさんへ、

小さな小さなプレゼントを贈らせてください。

メリクリツリー
感謝の気持ちを込めて。
折り紙で作ったクリスマスツリーです(*^^*)


昨年、
ブログ上で何か手作りのものをプレゼント交換をしませんか?と呼びかけたところ
お2人の方が企画に参加してくださいました(*^^*) → 去年の記事はコチラ
で、このとき参加してくださった妹さん(現「自分の暮らしを楽しまなくっちゃね!」の
暮らす楽しみさん)が今年もプレゼントを作ってくださったんです(*^^*)
暮らす楽しみさんの手作りプレゼントはコチラです^^

クリスマス模様の生地を使った、とってもかわいい飾り付きのバレッタ(*^^*)♪
ぜひごらんください。







※折り紙ツリーの作り方、また時間を見つけてアップしたいと思います。
スポンサーサイト
【2012/12/25 12:32】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<新年のごあいさつ(^^) | ホーム | おしらせ>>
コメント
可愛いですね、折り目とかきちんとしていて私には…ですが、今後時間があったらぜひ載せてくださいね!折ってみたいです。何枚でできてるのかなぁ(^-^)楽しみにしています。

                 トミエレ
【2012/12/25 14:55】 URL | プッチョリーナさんへ #-[ 編集] | page top↑
うわぁぁ、可愛いですね。
私へのクリスマスプレゼント♪(←勝手なヤツ)

折り紙でできてるんですかっ?
私にもできるかしら?

今年はバタバタしてて、クリスマスらしいことは諦めました。
【2012/12/25 17:30】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
かわいいですね!暮らし、楽しんでますね!ブログ休止、残念です、介護でなくても、暮らしの事、子供の事、書いていいのに・・でもブログって結構時間とるので、その時間、有効に利用してください!以前、英語頑張る宣言しましたね!?私も娘が英検(まだ5級ですが)を受けるのを機に、来年再チャレンジする事に!田舎なので・・英検が徒歩10分の高校で受けられるのは、超ラッキー、これは「受けなさい」と言ってるようなもの!あ、愚息が全然受けないんで、お尻叩く意味もあり・・ともあれ、よいお歳を!またふらっとUPしてね!
【2012/12/25 19:53】 URL | ありえるの母 #-[ 編集] | page top↑
>トミエレさま

こんにちは!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(><)

これ、1枚の折り紙で出来るんですよ^^
すぐ出来るわりに存在感もあるしかわいいし。
クリスマスに会う子どもに教えてあげたりちょっとプレゼントしたりすると意外と喜ばれます^^
作り方、今度アップしますね~・・・と言ってももうそれどころじゃない時期になっちゃいましたが^^;
【2012/12/27 13:19】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんにちは!
お返事遅くなっちゃって申し訳ありません(><)

かわいいでしょ(*^^*)
ゆうさんにあげる~♪

これ、1枚の折り紙で出来るんですよ^^
すぐ出来るわりに存在感もあるしかわいいし。
クリスマスに会う子どもに教えてあげたりちょっとプレゼントしたりすると意外と喜ばれます^^
【2012/12/27 13:21】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ありえるの母さま

こんにちは!
お返事遅くなってしまいました、申し訳ありません(><)

英検!すごいですね(*゚o゚)!ペーパー試験もあるってことですよね(@▽@;
私もなかなか自宅での独学は進まないので^^;知り合いの知り合いにカナダ人がいるので家庭教師をお願いしようかと思ってます。(月謝の料金次第ですけど・・・←まだ聞いてない^^;)

ブログの休止を残念と言ってくださってありがとうございます。
ありえるの母さんからの温かいコメント、とってもうれしかったです。
「介護」というテーマ限定のブログ村のランキングからは離れますが、ブログ自体はぼちぼち更新していこうと思ってます。
もしお時間があるときは覗きに来てくださいね^^
今まで応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
【2012/12/27 13:32】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
このツリーって、一枚でできているんですか?
すっごい!!
布で何か作るのは、それなりに出来上がるんですけど、折り紙はからっきしダメです。
きっと、数学が苦手だからかなって
妙な理由をつけています。(笑)

紹介してくれていたんですね!
返コメできなかったけど、
ちょっと開けてみたら、異常な訪問者数に
驚きました!
犯人は(?)、プッチョリーナさんだったのね!!
ありがと!!
【2012/12/27 18:45】 URL | 暮らす楽しみ #-[ 編集] | page top↑
 あけましておめでとうございます。 穏やかなお正月を迎えられていますでしょうか?
ぷっちょさんが、元気なお母さんでいられますよう、陰ながら応援しております。   私の今年のテーマは忍耐…かな (TmT)ウゥゥ・・・
【2013/01/01 11:44】 URL | 蓮 #-[ 編集] | page top↑
>暮らす楽しみさま

あけましておめでとうございます!

コメント返信が年をまたいでしまいました~^^;ごめんなさい!
そう、このツリー1枚で出来てるんですよ。
す~ぐ出来ますよ、私も数学苦手だけど(*^^*)!

ではまた!
今年もよろしくお願いいたします!
【2013/01/02 12:41】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>蓮さま

あけましておめでとうございます!
大晦日に大掃除からおせちから盛りだくさんで過ごしたので(^^;元日は寝て過ごしました。

蓮さん、忍耐がテーマですか。
去年よりもいいことが増えるといいですね。
私の今年のテーマは「減量」です(--;
腰痛や肩凝りがひどくて動けないのも体重を落とせば少しは改善するかも、と思ってますが。。。
お酒も少し減らさなきゃ(-_-;

健康で元気な1年になりますように!
【2013/01/02 12:47】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/494-a689068e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
