スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
洋服選びの危機(?)再び
本日、ワタクシ誕生日でございます(*--*)

偶然娘の幼稚園時代のお友だちが今日「何人かでランチをしましょう」と

誘ってくれていたので参加してきまして。

普通のおうちをカフェにしているというお店(?)に行って来ました。

本当はランチの写真とか撮って載せたいんですけど、

どんなに親しい相手でもそういうのをやるのは私苦手で^^;出来ませんでした。

写真はありませんが、とってもキレイな手作り感満載のランチで大満足でしたよ~^^



ちなみにお友だちには今日誕生日とは言いませんでしたが、

偶然でもそういうことが誕生日に当たるととっても幸せな気分になれますね(*^^*)

今までそういう付き合いは少なかったし、好まなかったんですけど・・・

今年は本当に人付き合いの発展した1年でした。

おかげでとってもうれしくて楽しい時間を過ごすことが出来ました^^







さてさて。

今朝オットから「特養から電話があっておふくろが寒がってるらしいから

冬用の服をもっと持って行ってやってくれる?」と言われました。

あっれ~??冬用の服、結構買って持っていったんだけど・・・

まだまだ足りないってこと?それともあれじゃ寒いってこと??

というわけで再びオット母の洋服選びでお店に行かなくてはいけません(--;

毎度毎度言って申し訳ないけど・・・


苦手なんです~~~~~(><)オット母の洋服選び!


オットの稼いだお金で今日は楽しいランチをいただきましたので(*--*)

洋服買いに行くくらい文句を言っちゃいけませんね。

てか、私全然洋服もアクセサリーも買わないんですけど、

オットは結構洋服選びが好き。

特養には私が持って行くから選ぶのはオットが選んでくれーーー。゚(゚´Д`゚) ゜。









ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/12/18 18:22】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<おしらせ | ホーム | 爪の垢>>
コメント
ハッピーバースディv-25
おめでとうございます。偶然にもランチが重なり嬉しいことでしたね。心の中で、(お誕生日のランチ!!だと思ってもいいでしょう)

義母の服 ホント悩みます。母の日にプレゼントで私が選んで買ってあげた服やパジャマは1度も着ないので、もう贈らないことにしました(笑)
開き直りですが、選ぶストレス…分かります(>_<)ファイトです!
             トミエレ
【2012/12/18 21:07】 URL | プッチョリーナさんへ #-[ 編集] | page top↑
1日遅れですが。。。お誕生日おめでとうございます。
パーティーでなくても外で気の合う仲間と記念日に食事が出来るのって何だかハッピーになりますね。(私はもう祝う年齢でないので何気ない食事が良いです)

お義母様の洋服選びは本当に大変ですよね。
うちは現在は病院なので洗濯も何もなく楽してます。が、、、施設に移るとまた準備しないと。。。すでに歩行出来ないので次回はトレーナーやジャージの方が良いのかな?と。
でも自分のセンスを見られているようで選ぶのも慎重になりますね~正直イヤですね。
【2012/12/19 15:46】 URL | azukiママ #-[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございます。
偶然とはいえ、ランチよかったですね。
きっとそれは偶然ではなかったんですよ♪

私は逆に友達の誕生日を忘れててランチに誘い、
その場で「今日誕生日」と言われたのでおごりました。
その数か月後、私の誕生日だったんですよ。
そして、私の誕生日の数日後、偶然にもランチしました。
もちろんお代は自分が払いました。
見返りを期待してはいけません。
期待するから腹が立つ。(と言いながら期待している私)

義母さま、寒いんですか。
うぅぅぅん、重ね着させるのさせるのもね。
ホント他人の服選びは難しいですね。
【2012/12/19 17:11】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとう♪♪
楽しい時間を過ごせてよかったですね!
先日、ひょんな事から、かつての同僚と
ランチをしたので、よくわかります♪

って書いていて…
最近読み逃げばかりだったから、
NAME変わってからコメントしたかしら?
…と不安になりました…
元「妹」でございます。
覚えていれくれているかなぁ~?
クリスマス目前ですね!
去年のプレゼント交換を、楽しく思い出しておりますよ!!
【2012/12/20 09:28】 URL | 暮らす楽しみ #-[ 編集] | page top↑
日々、いろいろとお疲れさまです。
お誕生日は何歳になっても、やっぱりおめでとう~ですね^^
40代なら、まだまだまだまだ・・・・・・

衣類は選ぶのが大変、うちの母はSサイズなので、買うのは小さめのMサイズ、つるつるすべる素材は困るらしいので、綿100%を基本に、何店もまわり苦労しています。洗えるウールとか見つけるとバンザ~イです。
すべてのアイテム、7枚ずつくらいで大丈夫のようです。
季節の変わり目は、早め早めが必要かも・・
いろいろ大変ですが、お互いに自分の健康第一でいきましょう~^^
【2012/12/20 21:48】 URL | みどり #/.OuxNPQ[ 編集] | page top↑
>トミエレさま
こんにちは!
すっかりお返事が遅くなってしまいました@@;
私用で猛烈にバタバタしており、PCを開く時間がまったくありませんでした。
お祝いコメント、ありがとうございます^^

ちなみに義母の洋服・・・実はまだ選びに行けていません^^;
今日の午後からようやく行けそうです。
洋服選びが苦手と言う方が他にもいてうれしいです(*^^*)
【2012/12/22 15:11】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>azukiママさま

こんにちは!
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません@@;
お祝いコメントありがとうございました^^

azukiママさんは調子はいかがですか???
どんどん寒くなってきてますから、ご無理をなさらないよう・・・

そう、自分のセンスを見られてる気がしますよね!
うちは車いすに座ってるか寝てるか・・・なのでラクな格好が一番だと思うんですけど。。。
私の考える「ラクな服」はパジャマなので勝負になりません^^;
【2012/12/22 15:15】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんにちは~!
お返事すっかり遅くなってしまいました(><)すみません!
お祝いコメントありがとうございました^^

そうなんですよね、重ね着っていうのが・・・車いすに座ってるか、寝てるかの状態なのでなるべくラクな格好がいいと思うんですが・・・パジャマにフリースの上着じゃいけませんかね~(--;
【2012/12/22 15:16】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>暮らす楽しみ さま

こんにちは~!!
お祝いコメントありがとうございました^^
もちろん妹さん、覚えてますよぉーーーー!

クリスマスプレゼントの件、覚えていてくださったんですね(*^^*)うれしい!
今年も考えたのですが・・・義母が入所してしまった私が声をかけるのは、、、と思い遠慮をしてしまいました。
あのときは妹さんが参加してくださって、本当に本当にうれしかったです(*´ω`*)
ありがとうございました^^
そしていつも応援、ありがとうございます!
【2012/12/22 15:25】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>みどりさま

こんにちは!
お祝いコメントありがとうございました^^
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(><)

うちもSサイズです~~!
本当に「S」だとまったくと言っていいほどいいのがなくて。
でもMだといきなり大きいんですよね(´_`;)
いつも苦労しますよね。

みどりさんも、お身体に気をつけてお過ごしください^^

【2012/12/22 15:28】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/492-0b952d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
