スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いらんわ
実は昨日、義実家に行って来ました。


午前中に義実家のお隣さんから、

「洋間の電気がつけっぱなしになってるわよ~」という電話があったんです。

本当は昨日は行かないつもりだったのですがそういうことなら仕方ない(--)


その前日オットが実家に寄ってるのは知ってたので

オットが消すのを忘れたと思ったのですが・・・

行って見るとついてない・・・(・・)?

お隣さんがついてる、と言った部屋の電気はリモコン式なので

何かの拍子にセンサーが働いて電気ついちゃったのかもしれません。



まぁいいや、ということでそれについては気にせず、

ついでに少し部屋の片づけをすることにしました。

オットからの例の言葉もありましたしね^^;

ただ、娘が帰ってくる時間が迫ってたしあまり時間がなかったので

とりあえず目に付くものだけ整理して

ベッドの上に脱ぎ捨てられている山のような洗濯物だけ持って帰ることにしました。

カビだらけになったヌカ床も、オットの希望でしたから(←イヤミ)

ヌカを畑に処分して容器は洗ってきました。

ベッドの上にも何だか小さなゴミがいっぱい散らばってるけど、

これはまた今週中どこか天気のいいときをねらってまた来るとしよう(--)


その後連絡をくれたお隣さんのおうちにお礼に伺ったのですが

留守だったので裏の家の奥さんにご挨拶をしておきました。

奥さん、笑顔だけど冷たい冷たい(--;

なんか思うことがおありなのね。



ま、それはいいとして。

今日ふと気になりました。

電気はいつついてたんだろう?って。

もしかして泥棒???って可能性はないだろうか??

でも泥棒が夜泥棒しに入って電気つけたりはしませんよね。

タイマーか何かセットされてた???

ただ単に誤作動ならいいんですけど・・・

うーん、良く見てくればよかった(--;


ま、どうせ近いうちにもう一度片付けに行く予定だし(←アピールのためという話もある)、

事の次第はオットに伝えておいたのできっと仕事帰りに寄るのではないかと。

今日もう一度時間があったら行ってみるか・・・(--)とも思いましたが

私が行っても何か盗られててもわかんないし。

オットに任せようと思います。



さて。

そうこうしていると、義父から電話がありました。

何の用事だろうと思ったら我が家の住所が知りたいとのこと。

いったいそんなもん何に必要なんじゃ??(--)

で、住所をメールで送る旨を伝えて切ろうとすると

義父はニヤニヤした声で付け加えました。

「ナビは〇〇(オット)からもらったか」


ここから先はオットから聞いた話です。

実は義父は、例の入退院の後ナビを買ったそうです。

車の運転は相変わらず続けていたそうです。

オットも公認ですからね。

やめてほしいと思ってるのは私だけ・・・(--;

まぁそれはいいとして(良くないですけど)

いったい何を考えていたのかナビをつけよう!と思ったようです。

聞いたときはあいた口がふさがりませんでした(--;

お寺と病院くらいしか行かないから、ということだったはずなのに、

なんで今さらナビが必要なんでしょう。

大分に住んで40年以上、義父の行動範囲は限られてるわけですから

そんなもの何にも必要ないはずなのに。


しかし。

あきれる話はこれだけではありません。

義父、その買ったばかりのナビがうまく使えないからと

新しいナビを買ったんだそうです(--)


オットによると原因はソフト(CD)を必要な場所に入れず、

車のオーディオに入れていたこと。

ほんの些細なミスで出たエラー表示を見て、

「なんじゃこれ壊れとる!」と、お店に行き、

修理やチェックをしてもらわず、新しいナビを買ってきたというのです(--)


義父はまずオットに「新しいの買ったから、壊れた方のが動くんならお前が使え」

と言ったそうです。

でもオットはナビを使わない人なので当然「いらんわ」と断ると、

「それならプッチョさんにやれ」だそうで(--)



わしもいらんわ!!!



正直、ナビは必要ないんです。まったく。

あれ、嫌いなんです。気が散るから。


なので電話で得意げになってる義父には

「いいえ、まだ何も。」とだけ言葉を濁しておいて、

お礼もちゃんとは言わずに電話は切りました。


「せっかくくれてやるのに無礼な嫁」だと思ったかどうかは知りませんが・・・




なんだかねー。

なんだかねー。

なんなんでしょうねー。

それでもやっぱり「ありがとうございます~♪」って言わなきゃダメ?



ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/12/05 13:53】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<怖い病気 | ホーム | 気が重い>>
コメント
義父さま、お金持ち~。
そのナビ、私欲しい~。

「ありがとうございますぅ」ってもらっておいて
ネットで売っちゃうとか~。
私のほうが、可愛くない嫁ですね。。。
【2012/12/05 19:03】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
ダイニングテーブル デザインとかの問題ではなく作りだったのですね!それならクレーム出すべきですね、これから長く使うのに、作りが雑なんてもってのほかですね。ちゃんと分かってもらったほうがいいですね。

いらないものをありがたくいただくほど気分悪いことないです。私も、売ってしまうかも。ありがとうなんて言えない私がいます…鬼嫁…です。
              トミエレ
【2012/12/05 21:12】 URL | プッチョリーナさんへ #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんにちは!

お金持ちとかじゃないんですよ、だから怖いんですよ(`ΦωΦ´;)
実はうちの父も炊飯器の内フタを洗って、また取り付けるとき1個必要な部品をはめ忘れてて。
エラーメッセージが出てるのに、そのエラーは何かも調べず新しいのを買おうとしていました。
年寄りになるとそうなんだと思います(--;
【2012/12/06 11:24】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>トミエレさま

こんにちは!

>ダイニングテーブル デザインとかの問題ではなく作りだったのですね!それならクレーム出すべきですね、これから長く使うのに、作りが雑なんてもってのほかですね。
「作り」というか、「塗り」です。
オイルフィニッシュにするかウレタン塗装にするか迷って、結局ウレタン塗装を選んだんですけど、その塗り方がひどくて(--;
多分交換は無理でしょうけど、言っておかないわけにはいきません。

ナビ・・・いらないものだとは思いもしないんでしょうね。
今までつけてなかったのは必要ないからなのに。
相変わらず困った人です。

【2012/12/06 11:27】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/482-682862d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
