スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そんなこんな。パート2
オット母、新しい場所でこれと言った混乱もなく穏やかに過ごせているようです。

昨日会いに行ったオットによると、

同じテーブルの利用者さんと談笑していたそうです。

もちろん、たいして話が通じ合ってるわけではなさそうだったようですが、

2人とも笑顔で、なにやら話していたとか。

オット母は義父に好きなように話をさせてもらえない生活を送っていましたが、

基本的におしゃべり好きな女学生のような人。

きっと、同じくらいの年齢の人と1日のんびり過ごしながら

思うように話したいことを話しているんだろうと思います。

本当に良かったです。


オットは、入院中や老健に面会に行くのはとても気が重いと嫌がっていましたが、

昨日はすっきりした顔で帰ってきました。

私にはわからないけど、きっと何か・・・どこか、安心出来たものがあるんでしょうね。

それも「良かった」と思いました。



義父の方は、私が会いに行ったときは苦しそうにしていましたが、

オットが行くと元気だったそうです。

食事もバクバク食べていたそうで、顔色も良かったとか。

息子の顔を見て安心したんですかね(--)

ま、元気が出てきたとのこと何よりです。







今日は、オットの車の車検でした。

そうそう、前回私の車の車検ですが、なんと9万円もかかったんです(@@;

2回目の車検で軽自動車なのに。

しかも!

オイル交換もしておらず、この間替えたばかりのワイパーを換えますと言われました。

前回お世話になった人のところにお願いしたのですが・・・残念。

前回格安だったので今回も同じと思ってたけど、違ったようです。

ちゃんと見積もりを出して安いところに頼めば良かったよー。


ちなみにオットの車検も2回目ですが

普通車でディーラーに頼んだにも関わらず10万切るくらいだったそうです。

ちぇ~~、なんか損した気分!

しかし、20万近くの出費です(--)

年末ジャンボ、やっぱり買っておこうかしら。。。





というわけで、

12月に入り何だか街があわただしい感じになってきました。

昨日買い物に行ったとき、もうしめ縄を買ってる人がいてビックリしました^^;

早いおうちはもうお正月の準備が整いつつあるんですね。


うちも頑張らなくては。





ではみなさん。

また明日から1週間頑張りましょう^^

ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/12/02 17:39】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<気が重い | ホーム | そんなこんな。>>
コメント
車検、大変ですよね。
我が家も2台、それも同時期に車検ですよ。
ちゃんと考えて買ってよって言いたくなります。
ってことで、私は車検代を把握していません。
金額が怖くてね。

しかし、軽四で9万円、普通車で10万円足らずって言われると
損したって気になりますよね~。
ワイパーは使用頻度にもよりますが、結構頻繁に変えるみたいですよ。
けど、私は自分で見て、必要ないなら阻止します。
ワイパーなんていつでも交換できますしね。

一日中家にいたぁぁぁぁい。
そしたらお金使わなくて済むのにぃぃぃぃ。

【2012/12/02 19:56】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
前回のお話ですが、なかなか切実な問題ですよね…私は逆に何で、最初だけでもここを出なかったのかと今更後悔したりします。最初から同居したほうが楽だという意見も聞きますが、どっちもどっちですかね…
言い出したと言われたくない…分かります。

来年車検です。いくらになるのか今から怖いです。今年は、おせちのバイト頑張るので、恒例のお餅つきはスルーします。しかも元旦早々、6時から乾杯って…寝ていたいのに(;_;)
         トミエレ
【2012/12/02 20:53】 URL | プッチョリーナさんへ #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

おはようございます^^

うちも同時期に2台です。
届いたときはすんごい気分良かったですけどね(`ΦωΦ´;)

結局、金額は私の軽が9万ちょうど、オットのが9万600円でした。
その600円を「まけてくれ」と言わないオットも、まけてくれないトヨタも、ナンですよね(--)
【2012/12/03 11:25】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>トミエレさま

おはようございます^^

おせちのバイトですか~!忙しい年末ですね!
しかも元旦の朝6時から乾杯・・・早すぎですよ~!!(××)
みんな親戚とかが集まるってことですか!?トミエレさん、大変!!

ちなみにうちの義実家も、ふたりが元気な頃は朝の6時頃からお寺に行ってお経上げてました(--;私たちは7時過ぎに参戦してましたが。。。

最初から同居した方が楽という意見は確かに聞きますが・・・実際はわかりませんよね。それぞれどんな夫婦の関係か、夫側の親子関係がどういうものかにもよるでしょうし・・・
今後どうなるにせよ、義父を家に入れた場合に夫の存在感が減るのは困ります(--;発言力も。。。
そういった部分で「頼りない」という意識(懸念)があると、受け入れにはとても抵抗があります~(--;
【2012/12/03 11:56】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
プチョリーナさ~~ん、こんにちは!

旦那さんお帰りなさいまし。

お土産何だか異国情緒漂っていていいですね~

お義母さんも安定していてよかったですね!旦那さんもきっと、認知症でも幸せそうなお義母さんに会って、ほっとしたんじゃないでしょうか?

ところで・・・
イケメンについてですが・・・
夢生はそうか、一般的にはイケメンというほどでもないわ~

でも私、マイノリティーなんで・・・
あ、プッチョリーナさんも以前そんな風に言っていなかったっけ??

Jリーグ終わっちゃったけど、トリニータサポさんにとっては、嬉しい冬ですね。
グラサポにとっては、なんかやり切れない季節ですぅ~i-181

【2012/12/04 03:10】 URL | 椛かんな #-[ 編集] | page top↑
>かんなさま

かんなさ~ん、おはようございます!

ええ私もマイノリティーですが何か(`ΦωΦ´)?
あのあと「イケメン」について熟考しました。(←アホ)
私のイケメン像は「背が高くて、スッキリしてて、目元が涼しげでキレイな顔。そして女の子にモテる感じだけどちょっと硬派」・・・そんなイメージですね。
オットは「硬派が入った時点でイケメンじゃねーだろ」と言っていました。オットの中で「イケメン=軟派」なんだそうで^^;
でもどんな顔がイケメン?と思って検索かけてもどれも違う(`ω´)
というわけでプッチョリーナはただいまイケメン探しの旅の途中です。
※ちなみに内田篤人はイケメンではないと断言(`・ω・´)!!
【2012/12/04 10:43】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/480-65f00d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
