【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
歩き方を忘れた?
ショート先でのケガがきっかけなのか、

それとも何か他に理由があるのかわかりませんが、

急激に動きが悪くなったオット母。

腰と、支えになる手が痛いせいで、

立ち上がることと、座り続けることが困難になってます。

幸い、病院での診察の結果骨折はどこにもなかったのですが。。。


移動する際、手を引いてあげると、

立った状態から足を出せない。

ギギ・ギギギ・・・と音が聞こえてきそうな動きです。

「ハイ、左足を前に~、つぎ右足~」なんて言いながら

何とか歩かせてはみますが。。。

3~4歩で座り込んでしまいます。


一度床に座ると立ち上がらせるのが大変なので、

軽くてしっかりした作りのシャワー用の椅子を

少しずつ移動させながら、座っては歩かせ座っては歩かせ・・・


このまま、ひどくなる一方だったらどうしよう(`ΦωΦ´;)



さらに、

「動ける」と思って、動いてみると「痛い!」という、

とてもやっかいな状況なので、まったく目が離せません。

痛いことを忘れるのか、大事な用事があるのか、

こんな状況なのにどこかへ行こうとするんです(TT)

隣の部屋からドスンバタンと聞こえてくると

も~う生きた心地がしません。

「お願いだからもうじっと寝ててください!」と

言いそうになるのをこらえながら過ごしてます。

一日が異様に長いです。


この調子だと、明日もデイケアはお休みしなくちゃ。。。

明日は娘の登園日なんだけど、連れて行けるかなぁ。

オットは相変わらずだし・・・



買い物も行けないぞー。

どうしましょう~~~(´Д`)











ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります!
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

【2011/08/24 10:30】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<浮き沈み | ホーム | 恐怖>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/47-b6c67ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
