スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どこまでがプライバシー??
子どもを幼稚園に送って行ったあと、

オット母のところへ行って来ました。


結論から言うと、

熱は測ったわけではないけど微熱程度かなぁという感じ。

ご機嫌も良かったです。

ただ・・・気になったのは、

ご機嫌がいいと言っても、妙にテンションが高い感じなのと

顔色はとーっても悪かったこと(--;


最近は一緒に過ごしていないのでわからないのですが、

あんなに顔色悪いのにテンションが高いって、逆に不安でした。



到着してすぐベッドを覗き込むと、

口をヘの字に曲げて窓の方を眺めていました。

私の足音に振り返り(と言ってもこっちは向けませんが)、

少し神経が高ぶってる感じでキョロキョロして、

私が「お義母さんおはよ~」と言うと

「ハイッ!ありがとう!!」と元気に返事^^;


まあ具合が悪ければ元気な返事も出来ないしテンションも下がるでしょうから

心配はないんだと思います。

点滴をされるという状況に興奮してる?のかもしれません。

食事は今朝から摂り始めたとのことだし、多分大丈夫なんでしょうね。



オットには昨日、一応伝えましたが

心配させても悪いので顔色のことは黙っとこうかな。









さてさて、話は変わって。

オット母のところに行った帰り、銀行に行きました。

日本円をユーロに替えるためです。

朝オットから頼まれたのですが、海外旅行に行ったことのないワタクシ、

「日本円をユーロに替える」という、それだけのおつかいに

ちょっとビビり気味・・・(*--)


しかも近所の銀行では米ドルしか両替してないってことで本店まで行くハメに。

本店なんて、普段行かないので緊張するよ。


で、受付で手続きをしていざ受け取ろうというとき、

窓口のお姉さんが「どちらに行かれるんですか?」とたずねてきました。

「オーストリアです」というと、

「音楽の関係ですか?」と言われました。


・・・(--)


ワタクシ、実を言うと、音楽をやっておりました。

結婚して仕事をやめて音楽からは遠ざかっておりましたが・・・


お姉さんは多分、「オーストリア→ウィーン→音楽の都」的な流れで聞いただけでしょう。

別に私が音楽家に見えたわけでもないでしょう。

しかし。

一部図星だからかどうかはわからないのですが、

私はこういうのが嫌いなんです~(--)



我が家にこの間まで来てた宅配便のオネエチャンもそうでした。

届け物の送り主がアウトドアショップだったりすると

「アウトドアされるんですか~」などと聞いてくるんです(--)


別にね、悪気があって言ってるわけじゃないのは重々承知です。

昔はそういうところから人と人が会話をしていたんでしょう。

しかし。

私はそれが嫌いなんです~。

偏屈だってことは認めますけど、

プロは人の私生活に踏み込まないで欲しいというのが私の希望なの。

タクシーの運ちゃんが、ラーメン屋に連れて行ってと頼んだときに

「お客さんラーメン好きなの?」と聞くならいいです。

でも銀行のお姉さんは違うでしょ~。

宅配便も、何を運んでるかを見るのは勝手だけど

それについて踏み込んだ質問をするのはタブーじゃねーのか~?



というわけで、

そういう些細なことでムダにストレスを感じてしまう損な性格のワタシ。。。

ええ、ええ、わかってますとも。

どうせひねくれものですよっ(*`□´)











今日はオットの旅行前最後の食事。
明日からしばらく外国のお食事ばかりのオットのために
何かおいしいものでも食べさせてあげましょうかね。
で、大分県民はこういうとき(だけでなくいつもですが)からあげを食べます(*`ω´*)v
というわけで、今日はからあげパーティーで~す♪
ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/11/16 11:41】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<義父、入院 | ホーム | 誤嚥>>
コメント
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/
【2012/11/16 17:06】 URL | まゆみ #-[ 編集] | page top↑
私も同じく、そういうことは好きではないし、
立ち入らないことにしています。
(たまに立ち入りますけど~)
けど、たまにいます『聞いて』オーラを出されている方…。
そういう場合は、絶対に聞きませんけどね。

銀行のお姉さんはいろいろと聞きます。
そこからいろんな情報を得るために。
大金を出すときなんて絶対に聞きますね。
だから気を付けてくださいね。
痴呆症の「ち」の字でも言おうもんなら、
特養に入る準備とか言おうもんなら、
その瞬間から出せなくなり、後々面倒なことになりますから。

旦那さん、いよいよ出発なんですね。
お気を付けて行ってらっしゃいマセ~。
羨ましいな~、旦那がいないのって…。
【2012/11/16 18:32】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/16 18:44】 | #[ 編集] | page top↑
私もイマイチ苦手です。自分のことを自分でブログに書くのは楽しいのです、コメントいただくのも大好きです!ですが、それとこれとは全く違うので…ほんと聞いてどうするって構えちゃったりします。
準備も大変ですよね…旦那様、お気をつけて。

             トミエレ
【2012/11/16 20:36】 URL | プッチョリーナさんへ #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

おはようございます!
銀行のお姉さん、他愛ない質問にそんな意図が隠されていようとは。
義父母のお金についても、「いざというとき」の話は少しずつしていますが、準備はまだまだ出来ていないのが現状です。
まったく、こう言っちゃなんですけど・・・面倒です(--)

>羨ましいな~、旦那がいないのって…。
うふふ(*^^*)でしょー?
2週間、満喫しちゃる!(`ΦωΦ´)v
【2012/11/18 11:33】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>トミエレさま

おはようございます^^

業種にもよりますけど、お客との距離はやっぱりきちんと置いて欲しいですよね^^;
話好きかどうか、見たらわかりそうなんだけどなぁ(`ΦωΦ´;)
【2012/11/18 11:35】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/466-aa05be02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
