スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
誤嚥
オット、あさってから2週間出張です。

普段そんなに長い、しかも海外への旅行なんてしない我が家には

旅行鞄というものがありません。

というわけで、本日ダスキンレントオールというところで

でっかい旅行鞄を借りてまいりました。


かなりでかくて、空っぽなのに重い(--;

これに荷物を入れたらいったいどうなるんだ??



で。

鞄を部屋に入れてよっこらしょと座ったところで電話が鳴りました。

見るとオット母の老健から。

なんじゃらほいと思いながら出ると・・・


「おかあさま、お昼ごはんを食べているところでむせて

その後熱が出ました。

点滴と抗生剤をうってますので・・・」



(`ΦωΦ´;)!!

誤嚥をしたらしく、肺炎を起こす可能性があるとのこと。

点滴および抗生剤は3日ほど続ける予定らしいのですが、

電話をくれた看護師さんいわく

「ごきげんですから~大丈夫ですよぉ」

「大丈夫なんですけど、電話することになってるので電話しました~」だそうです。


本当に大丈夫なのかっ!?



・・・と思いましたが、

看護師さんがおっしゃるんだから大丈夫なんでしょう(--;

脳出血のときと同じく、専門家が大勢いるところでのことだし、

すぐに処置をしてくれたんだもんね。

まぁ大丈夫かなぁ~なんてたかをくくっていますが・・・



来週火曜日には特養へ入所です。

しかもオットはあさってから出張。

大事な時期です。

なんとも肝の冷える電話でした(--;


は~、どうか何事も起こりませんように。。。( ̄人 ̄;)







ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/11/15 17:23】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<どこまでがプライバシー?? | ホーム | お伝えしておりません>>
コメント
心配ですね。
でも、すぐに気づいてもらえて治療が始まったとのは、よかったと思います。

早く熱が下がりますように。

だんな様も事故なく元気に帰国しますように。
【2012/11/15 19:23】 URL | ゆるり #-[ 編集] | page top↑
ドキドキハラハラですね…肺炎にならないといいですね、旦那様も出張となると、プッチョリーナさん気持ち的に休めないですね…どうぞお体に気を付けてくださいね。無事に過ごせますように。

            トミエレ
【2012/11/15 22:45】 URL | プッチョリーナさんへ #-[ 編集] | page top↑
>ゆるりさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

よくわからないのですが、むせてしばらくして熱が出たということはやっぱり誤嚥によって何かしらの良くない状態になったということ・・・なんですよね?
その場合「熱が下がればもう安心」という考え方で大丈夫なんでしょうか。
少しだけネットで調べてみましたが、誤嚥性の肺炎はやっかいだと書いてあるところが多かったようです。
今後に何か悪影響がないといいのですが。。。

何も知らないし、どうなると何がどうなのか、そういうことがまったくわからなくて情けない限りです。
オット母は笑顔だったので大丈夫なんだろうな、という程度です(--;)

ゆるりさん、いつも見守ってくださってありがとうございます。
【2012/11/16 11:49】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>トミエレさま

こんにちは!
いつもありがとうございます^^

顔色は悪いけどご機嫌だから大丈夫・・・なのかな~という感じでした^^;←全然当てにならない感じでしょ~^^;
夫はまだ荷物の準備が出来てないですよ(`ΦωΦ´;)
留守中うんぬんではなく、無事に出発出来るかが心配です(^皿^)
【2012/11/16 11:51】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/16 15:09】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/465-ccc78be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
