スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オット母、特養へ
先日オットに行ってもらった特養の面接。

その後のことを書いていませんでしたが、

実は順番が次だということがわかりました。

ショート扱いにするのは「状態を見る」ためではなく

「順番が次なのでショートステイをしながら待っていただく」

ということだったようです。


面接のときもそのことを最初に言われたそうなので

それなら私が行っても大丈夫だったなぁなんて思っちゃいました^^;


オット母が入院してからというもの、

オットは本当に忙しい思いをしながらこの日のために

頑張ってきたので、素直に良かったなぁと思います。

オット母を自宅でみてあげられないことも、

心に迷いや悔いがないかというと・・・それは当然ありますが、

義父の問題も、子どもたちのことも考えると

これが最善の道だったと思います。

あとは、オット母が心地よく過ごしてくれることを願うばかりです。




というわけで、

今日は2時からカンファレンスに行ってきます。

本来はオットが仕事が終わった夕方に行ってくれる予定だったのですが、

私が食事に行くからということで時間をずらしてくれました。


安心したのは、カンファレンスに「子ども同伴OK」が出たことです。

オットが行けないということは私が子ども連れで行くしかないのですが

施設側にそれを確認したところ、即答でOKしてくれたそうです^^


病院のときは「お子さんは絶対連れてこないでくださいね」と言われたので

心配してましたが・・・

これで今後のカンファレンスについても私が行くことが出来ます。



とにもかくにも。。。

ひと安心です(*´_`)







ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/11/10 10:06】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<新しいケアマネさん | ホーム | カビ>>
コメント
何か話が猛スピードで進んでますね。
義母さまにとって、居心地良い場所でありますように。
ニコニコ過ごしてくれるのが、こちら側としては一番ありがたいことです。
義母さまにとっても施設にとっても。

ちなみに私以外は本当にセレブですけど
私はセレブじゃないのでGパンです(笑)
ソレが私だから♪
【2012/11/10 12:11】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
いろんな気持ちが葛藤するのは当然のことで、しっかり決断できて前に進むことができているには良い事だと思います。
義母さん、穏やかな時間が過ごせますように!

お子様も一緒に行けるとのこと、良かったですね。施設の中の人気者になったりして!
いろいろ無理しないようにしてくださいね!

            トミエレ
【2012/11/11 09:16】 URL | プッチョリーナさんへ #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんにちは~!
いつもありがとうございます^^

本当に、トントンと進んでいきます。
義母にとっても私たち夫婦にとっても、いい場所であるよう祈るばかりです。

お食事会、行って来ましたよ~^^
「少しお高いお寿司屋さん」と「焼き鳥ダイニング」で提案されたので迷わず「焼き鳥ダイニングで」と答えた私です~。
とっても美味しくて(* ̄▽ ̄)とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
でも私ひとりがいっぱいしゃべってたような・・・(--;
また誘ってもらえると嬉しいなぁと思ってます^^
【2012/11/11 14:59】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>トミエレさま

こんにちは!

ありがとうございます^^
本当に。義母にとっても私たち夫婦にとっても良い場所であるよう祈るばかりです。
子どもを連れて行くのを禁止されるなんて・・・いまだに不快です~。
今度のところは病院じゃないけど、「ウェルカム」と笑ってもらえる場所なのがうれしいです^^

>いろいろ無理しないようにしてくださいね!
いつもお気遣いありがとうございます^^
トミエレさんこそ、無理しないでくださいね。
【2012/11/11 15:03】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/460-b2ced04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
